

また出ちゃいましたN.D.A

こんにちは、みなさま。
本日は昨日の雨が嘘かのような晴天なリル家地方。
ただ北風ビュービューで寒いので、引きこもり決定な女子二人です。



最近、寒くて散歩が短いせいか(汗)?
どうもストレスが常に溜まっているのか?
それとも単なるわがまままなのか?

散歩の終盤に差し掛かると、興奮を抑えられない私。。。。。
誰もいないのに遊びに誘うようなにバウってみたり
キョロキョロしながらソワソワソワソワ。

もし誰か(ワンコ)に会おうものなら
即座にプロレスのゴングが鳴り響く。。。。。
そしてママの声も響き渡る。。。。。。。


なんでなのか?
原因がわからずママが困っている次第です。
もうすぐ5歳になると言うのに、一体いつになったら落ち着くんだか。。。。。。(汗)












えええええええーーーーーーー
本日は、前回のお正月旅の続きをお休みして
この前の土曜日に一年ぶりに出場したN.D.Aの大会での一コマ。



昨年、風がビューっと吹いた中ママのひどい投げ(泣)で
1投しかキャッチできなかったあの日から約一年。

毎日の様に練習し。。。。。と言いたいところですが
我が家がそんなことをするわけもなく、
海へ行った際に少しやるだけ(汗)なわけで上達とは無縁女子二人ですが
まっ、大会会場が近かったので。。。。。。
12jan13nda10
って走っているのは友達ワンコのアビー♀ボーダーって、、、後ろ姿じゃん(スマン)。


今回もパパはお仕事なので、女子だけでの参加でしたが
アビー一家が一緒だったのでとっても心強かったぁ~(いつもありがとです。)


相変わらず緊張しまくりなママ(意外と小心者)
本日の1ラウンドは風が無いから言い訳できませんよ(汗)
12jan13nda03
「まっすぐ飛んでくれぇ~~」と心の中で叫んでおります(by ママ)



あれっ??なんでそこでジャンプ??
12jan13nda02
そら、届かんわ。。。。。。。



お次はステップでも踏んでいそうな一コマ。
12jan13nda06
目線は合っているんでしょうが。。。。。。(汗)



しっぽピーーーーン!!って目線の先にはディスクがある??はず??
12jan13nda04
去年より少しはマシな??ママの投げ??
今度こそはキャッチできるかな??



やったぁ~!!キャッチできたぁ~!!
12jan13nda05
一投だけでもいいんです。いいんです。
キャッチ出来ただけで本当にうれしい我が家です。




一緒に参加したアビーはいつも冷静な女子ですが、
今日はこんなにハッスル!!(←死語じゃ?)
12jan13nda07
嬉しそうに飛行しとりますよぉ~!!



こちらもキャッチだぁ~!!
12jan13nda08
そうそう!!いい顔しとるぞぉ~!!



結果、14ポイントゲット!!
12jan13nda01
頑張りましたぁ~











タープ設営など、女子二人でやったんですが(ちなみに去年も)
今年は少し早く出来たんです!!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
そんなことも嬉しいわけです。






ってディスクを楽しむのもいいんですが
みんなでワイワイガヤガヤ飲んだり食べたり!
bannerbla01
それも醍醐味の一つ!!





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。








テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

やっぱりディスク!!

こんにちは、みなさま。
昨日は少し暑さの和らいだリル家地方ですが
本日はまた真夏のような暑さとなっております(ガ~~~~ン)。



実は昨日、パパがお休みだったので
いつもどおり海へ行ったんです。
雨予報だったのに。。。。。。。。

でもちろん遊んでいたら雨が降ってきたんです。
はじめは少しだったんですが、あっという間にザーーーーーーーー!!!
バケツをひっくり返したような雨となったので
女子二人は車へ帰ろうろしたのです。

そこで、雷がゴロゴロ~~~ってよりはバキバキバキーーーーン!?
ってすごい音の連続。。。。。。。。。

雷も苦手な私はもちろんブルブル震えながら
暴れようとするもんだから、ママのバカ力で抑えられていたわけです。

車のハッチバックを開けで少しでも雨宿り?をしていたんですが
車を止めたところの地面が泥地でして、
の下へ潜り込もうとしたり、ドロドロのまま車に飛び乗ろうとしたりと
女子二人は泥まみれ(ガ~~~~ン)

このままじゃ車に乗れない(泣)

パパは沖に居て帰ってきそうもないし。。。。。。。。



結局女子二人で騒ぎまくり(主にママの声ですが。。。。汗)
パパが帰ってくるのをひたすら待ち、足だけ拭いて
ビチャビチャのまま車に乗った私です。


ホント、雨家族な我が家です(泣)
そのせいで本日の洗濯物が多いです。










えええええええーーーーーーー
本日は、先日海の帰りに寄った、サービスエリアのドッグランでの一コマ。


その日は海で遊び足りなかった私。
帰りに前にブログに載せたサービセリアのドッグランへ寄ってみましたぁ~
(パパのお休みの日は一日中遊ぶ我が家です 汗)
05sep12miai01
ドッグランの入り口には人口の霧が。。。。
うれしいですが、この高さは人間用ですよね。




涼しい気分をほんの少し味わえたところで、遊ぶ気マンマンでーーーーす!!
05sep12miai02
つい数時間前にはビーチで遊んでいた私ですが、芝生も遊ぶには最高でなのです(笑)




暑いからか?誰もいなかったので、ディスクなんぞやってみましたぁ~
いろんなキャッチ姿をちらっとご紹介~~!!!
05sep12miai03
おっと!キャッチ成功!!
立ち耳にするとこんな感じか??



お次は飛行犬ならぬ凝視犬!
何より大好きなディスク!
キャッチするために、狙いを定めって。。。。。。
05sep12miai06
と言いたいところですが、これジャンプするタイミング早すぎでしょ??




お次は、地面に近いキャッチ!
05sep12miai05
って、ママのスローが悪いからこういった事になるんですけども。。。。。(汗)


これが地面に落ちちゃったりすると
地面ごとこの大きなお口で咥えちゃうんですよねぇ~
(口の中泥だらけになることしばしば。。。。。汗)



変な格好のキャッチ!
05sep12miai04
しっぽは思いっきりあっちへ向いてるし、体はくねってしてるし。。。。
どんなバランスになっているんだろうか??




そんなこんなで、暑い中走ったので喉がカラカラです。
05sep12miai07
ちゃんと水飲みボールもあるのに、直飲みなんて。。。。。(汗)



っていうかボールで飲んだほうがいっぱい飲めるんじゃ??












海には蚊がいないのでいいんですが、ここには蚊がいっぱい(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
今年は蚊が少ない??なーーーんて思っていたのに。。。。。。



ディスクをやると、集中しすぎて周りの見えないようで。。。。。
bannerbla01
金網にぶつかったりはしばしば(汗)
犬ってそんなことあるの??



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。









テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

フライングボールに挑戦!

こんにちは、みなさま。
本日はすっきりとまでは行きませんが晴れていて
窓越しのお昼ねに最適な陽気となっております。


昨日、パパがお休みだったので
いつも通り海へ行くかと思いきや
「釣りに行くぞ!」
ってことだったのでついて行ってみました。

行ったのは、吉良吉川。
ブラックバスが釣れるらいいのです。

午前6時半頃、現地に到着!
私は釣りのお伴をしても何も面白くないので(笑)
ママと散歩へ。

吉良と言えばアーロンが住んでいるはず!!
と、歩きながらドーベルマンがいないか民家をのぞきながら(怪しい~)
テクテクてくてく。。。。。。。

そう、まだここまではよかったのよ!!!!


アーロンも見当たらないし(って当り前だ!)河原で休憩でもするか~~
なんて思っていたら、バーン!!!って音が鳴ったの(泣)

花火なのか?とり脅しなのかわからないけど
何度も何度も。。。。。。。。

もちろん私は道の真ん中でパニック!!
ママを思いっきり引っ張って土手に何度落ちそうになったことか。。。。。

ママは私を抑えるのに必死。
きっと見た人は、動物虐待だと思ったに違いない(汗)

結局パパの釣りしているところまで戻るのに2時間もかかってしまって。。。。。

それから車に避難したんだけど、もちろん車の中にも音は聞こえるから
車の中でもよだれダー子でパニックのまま!
助手席の下に入りこもうとして来ていた洋服は脱げちゃうし
運転席のハンドルの下に入りこんでブレーキを踏みっぱなしだし
もう、ホント困ったものです(汗)


というわけで、1匹も釣れないまま帰ることにしましたぁ~


ホント、何とか音を克服する手はないものでしょうか??







ええええええええーーーーーーーー
本日は、先日みんなでディニーズで遊んだ時
フライングボールの体験会」というのをやっていて、
みんなと遊びに来ていると言うのに、勝手に参加してしまう我が家(すいません。。。。汗)。



全くやったことも見たこともない、我が家(汗)

ハードルを飛んだら、
こんな↓装置をワンコが自分で動かしてボールをキャッチして
戻ってきて他のワンコとバトンタッチ!
という流れになっているらしい。。。。。

05nov11flyball03
やる気満々なのはママだけ。。。。。(笑)
全くママを見ていない。。。。。。ハハハ




簡単な装置に見えるんだけど、やるとなるとなかなか難しいぃ~
後ろにボールがあるのがわかると、手前を踏まずに
後ろに直接ボールを取りに行ってしまいます(ハハハ)


そしたら、こんな風にポールを立てられてしまいましたぁ~
05nov11flyball04
と言っても、これくらいじゃすぐに後ろへ行ってしまうんですけどねぇ~(笑)




オンリードですが、なんとかできた??
(※音が出ます)


んんんんーーーーーー
ママに引っ張られて前足が丁度踏む位置にある感じになってない??


リードが無かったら、間違いなくボールを直接取りに行ってるなぁ~。。。。(笑)




お次は、ハードル。
規定はこの半分の広さなんですが、初めは広げて挑戦!
05nov11flyball02
初めはリードつきでママと一緒に飛んでみます。
って、ママ遅いよぉ~(汗)



そして一人で!
05nov11flyball01
そう、この広さなら飛べるんですが
規定の広さにすると
ハードルを避けて走ってしまう私。。。。。。(汗)



というわけで、スタートから通してやるってことはできなかったんですが
こんなうれしそうな顔でやってたんですよ!!
05nov11flyball05
まぁ~よしとするか!!










何でもやってみたくなる我が家。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
一緒に遊んでいたみなさま申し訳ありませんでした。。。。ペコリ





小型から大型までいろんなワンコ達が挑戦していました。
bannertoilet01
ワンコのスポーツっていろいろあるんですね。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。




テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

