

カルビ。。。。。。

こんにちは。みなさま。
本日も晴れていてとっても暑ーい。
おかげで朝の散歩が短かったよぉ~
熱中症になったら困るからね。。。。???




実は、昨日「カルビ」が死んだ。



夜、リルとカルビを見に玄関へ行って
水を振りかけてやろうと、虫籠のふたを開けた。


カルビが横向きになっている。
いつも土に潜っていない時は、ママが蓋を開けると
あごをバッと開きこちらを威嚇する。

でも昨日は横向きになったまま動かない。
おかしい。。。。。。。。

触っても全く動かない。
カルビの頭がグラグラになっていた。


かっこよかった、あご。
karubi0
もう開くことがない。。。。。。。。
ワンコとかとは違って、スキンシップをいつもとっているわけではないけど
悲しい。。。。。。。。



この暑さの中、虫籠の中の温度はもっと上がっていただろう。
苦しかったろうに。。。。。。。。。。。


karubi




今日私とママでお庭に埋めます。
karubi04
おやすみ、カルビ。。。。。。




先日、うしがえると一緒に記事に載せたばっかりなのに。。。。



クチルを自然に戻そうか、考え中。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ごめんね、カルビ。。。。。。



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

またオス。。。。。。

こんにちは。みなさま。
本日は、久々いの雨です。
結構降っています。
さっきトイレ散歩へ行ったら
すぐにビチョビチョ(泣)
暑過ぎて外に出れないのとどっちがいいか???
んんんんんんーーーーーー



桑田圭佑さんが、食道がんらしいですね(泣)
我が家は全員、サザンファンなので
とても心配しています。
報道によれば、初期での発見らしく
手術すれば復帰できるとのこと。

明日辺りにラジオで、御本人から
報告があるそう。(聞かなきゃ。)

頑張って治して、復活して欲しいなぁ~(懇願)





えええええええええええーーーーーーーーー
本日は、またまた我が家の新メンバーを紹介しまーす。

一昨日の記事の花火の時、
高台まで上がる間に見つけました。
29jul1002
コクワガタです(多分)

かなり小さいです。


もちろんカルビも元気ですよ。
29jul1003
土の中から掘り起こしたため(本人は迷惑。。。)
薄汚れておりますが、相変わらずかっこいい!
左の方に小さく見えてるがコクワです。(見えん)



2クワを合わせてみました。
29jul1004
カルビの角より小さい。。。。
これじゃぁ、戦うのはかわいそう。



もちろん。逃げるが勝ち!!
29jul1001
そりゃぁそうだ。


小さいけど、かわいい奴でしょ??
名前は。。。。。。。。

「クチル」

焼き肉系な名前をいろいろ考えた(真剣)んですが
どうもしっくりこないので
インドネシア語の小さいという意味にしました。


この2クワ、共存できるんだろうか??
仲良くしてねぇ~


出番がない。。。。。。。
dogheart05
雨でも行けるランがあるじゃん!!






残念、車がない(泣)



2クワとも越冬できるといいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
お嫁さんを探してあげないといけないが、
幼虫触れないなぁ。。。。。。。見るのもちょっと。。。。。。。。
それは問題だぁ~

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

