

本栖湖VOL.2

こんにちは、みなさま。
本日も入道雲が空に広がるリル家地方です。




最近よく雷のなるリル家地方なんですが
昨日はママの留守中にかなり大きな音の雷が鳴り響きました。

いつもお部屋でフリーな状態でお留守番なわたくし。
昨日ももれなくそうだったんですが
雷が怖くて暴れまくったわけです(ガーーーーン)
あまりに暴れたので、お義父様にバリケンに入れられました。
(お義父様、ありがとうございます。)

ママが帰宅後、バリケンがひっくり返りそうなくらい
中で暴れ、やっとバリケンからは出たんですが
その後もず~~~っと雷がなっていまして。。。。。。

女子二人でぐったり。。。。。。。。


夕方まで雷と雨が続いたので、夜になって散歩へ出たんですが
しばらく歩くと、今度はどこかの花火が。。。。。

ガ~~~~ン(泣)

ママは携帯を持っていなかったのでパパに電話することもできず
またまた暴れようとする私と格闘することに。


家に帰宅できたのは、それからどれくらい後だったか??
またまた次女子二人でぐったり。。。。。。。


ホント踏んだり蹴ったりな女子二人でしたぁ~










えええええええーーーーーーー
本日は、前回の続き。


カヤックを堪能した後は少しゆっくりして散歩へ!
06aug12motosuko11
相変わらず足元は漁サンですが、
ジャンバーを着ていないと少し寒いくらいです。

さっきはカヤックだけで、水に入れなかったので
レトリープをして遊ぶ気マンマンさが、後ろ姿から漂ってます(笑)


このキャンプ場、我が家は林間サイトにテントを張ったのですが
湖畔にも張ることができるんです。
湖を目の前にしての食事もいいですよね!!



寒いので散歩だけぇ~(泣)
がっかりしている女子が、諦めきれずこっちをみていまーーーす(笑)
06aug12motosuko12
雲の合間から富士山がちらちらっとしか見えません(泣)
明日は見えるといいなぁ~



テントへ戻ってそろそろ晩御飯の用意です。
スノコテーブルで白身魚をホイルに乗せてますねぇ~
何ができるんでしょうか??
06aug12motosuko13
横のフライパンも気になります。



結局、こんな夕飯でしたぁ~
06aug12motosuko15
あっ、ホイル開けて写真をとればよかった(笑)

ベーコンブロック最高です!!


と、こちら。。。。。
06aug12motosuko14
エビにイカにアサリにと具材をを入れすぎて、
かなりぐちゃぐちゃになってしまった(汗)。。。。
味は、まあまあ。。。。。かな??ってことにしておこう(笑)



たらふく食べ、お酒も飲んでいるから食べ散らかした上に
私にまとわりつくママ。。。。。。。
06aug12motosuko16
そうそう、スコールでこの長椅子(?)もビチョビチョになってしまったんです。



っと、ここに物思いにふける女子が。。。。。
06aug12motosuko17
運転もしなくていいし、涼しいし
飲んで食べて。。。。。ってママ達だけ。。。。。



夜は星空もきれいでしたよぉ!!
06aug12motosuko18
実は林間サイトでは木が多いから空が見えないんです。
湖畔にテントを張ればよかったかなぁ~



さぁ、明日も遊ぶからお風呂入ってねますよぉ~
(お風呂は管理棟にありますよ。)








湖畔だと暑いと思って林間サイトにテントを張ったんです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
こんなに涼しいとは、びっくりです。





実は、パエリアのご飯が少しやわらかすぎました。。。。
bannerbla01
次回は成功させるぞ!!





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。











テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

東大寺

こんにちは、みなさま。
本日は少し雲の多い空模様のリル家地方です。
でも午後は空が荒れるらしいです。
早めにお散歩行かないとです。



先週の土曜日、リル家地方は晴れていたので
予定通りそこらじゅうの小学校では運動会。
と言うわけで朝から花火があちこちでドーーーーン!!!

で、予定通りパニくった私。

朝7時にはすでにパニック!
長い尻尾をおなかにくっつけ、ガタガタ震え
仏壇の横の隙間(10cm以下)に入ろうとしたり
ソファーと壁の隙間に入ろうとしたり。。。。

そのたびにママに引き戻されぇ~~(大泣)

やっと花火が落ち着いて冷静さを取り戻したところで散歩へ!
また花火がいつ鳴り出すかわからないので
家を中心に円を描くように散歩します。

順調に散歩しあともう少しでおうち!ってところでまだドーーーーーン!!
そしてまたパニック。。。。。(滝汗)
家のすぐ近くまで戻ってきていてよかったぁ~


で、その後も何度かなった花火。
机の下でママの足に挟まれて小さくなっておりました。

何とか一日が終わってよかった。。。。。。。。


で、気づいたんですが怖い思いをしているとき
バリケンには絶対入ろうとしません。
たとえヨダレのたれるおいしいもので釣っても。。。。。
まっ、パニックでおやつなんて食べれる状態じゃないんですけどもね(汗)

最近自らバリケンにいることが多かったので自分の定位置になっているのかな・??
なーーんて思っていたんですが、安心できる場所ではないんですね。
怖い時でも安心できる場所があるといいなぁ~~

今年の花火の時期はどうしよう??
みんな同時にやって欲しいです。。。。。。。。。










ええええええええええええーーーーーーーーーーー
本日は、奈良に到着しますよぉ~(笑)



奈良で待っていてくれたのは、かわゆいこの子↓
06apr12alice01
去年の7月生まれのドベ女子のアリスです。
この時は4月だったから(汗)まだ8ヶ月だったかな?

誰とでも仲良く出来る、天真爛漫な美人さんでーーーーす!!



奈良に住んでいるアリスのパパ&ママが一日フルに付き合ってくれましたぁ~
ありがとーーーーーーーーー!!!


まずは鹿さんがいっぱいな「奈良公園」から。
06apr12todaiji08
鹿さんは人にとっても慣れているので、人がくると寄ってきます。
で、我が家とアリス家にもはもれなく人の横にドーベルマンが。。。。。汗


鹿がホントいっぱいだったので、私を信用していないママは
リードを短く持っとります。


草食系なことがわかるのか?
女子二人は怖がることも無く、積極的にご挨拶。
06apr12todaiji09
やさしそうな顔してるもんね!


アリスはこの時立て耳中。
行きかう人に「どうしたん?病気か?」と声をかけられてましたよ。

他にも、「あれ?鹿じゃない。。。。」って声も何度も聞こえてきたなぁ~(笑)



鹿さんのパピーもいたよん。
06apr12todaiji04
目がクリクリでかわいいでしょ?

私にも、こんな頃があったはず。。。。。




東大寺大仏殿」はワンコは抱っこでないと中へ入れません。
アリスのパパ&ママが私を見ていてくれるというお言葉に甘え
ママ達は中へ!
06apr12todaiji05
桜が少し咲いていい感じでしょ?(オイオイもう夏じゃぞ!)



建物正面には大仏様が優しいお顔をしておりました。
06apr12todaiji01
ママもたまには仏のような顔をして欲しいぃ~



この大仏様のちょうど後ろに立っている柱の穴をくぐると御利益がるというので
もちろん我が家ですので挑戦します!
06apr12todaiji02
聞くところ大仏様の花の穴と同じ大きさの穴だとか??

お尻がつっかえてなかなか抜けませんでしたが(汗)、
なんとかくぐりぬけることができましたぁ~
これでいい事があるに違いない。。。。。



外では女子達がおりこうさんに(本当?)待っていてくれましたぁ~
06apr12todaiji06
が、何故か目を合わせない女子二人。
まだ緊張しているのかな??



車まで戻る途中、鹿さんにご挨拶!
06apr12todaiji03
「もう来なくていよ。。。。」とでも言われたか??笑




そんなこんなで、心配された鹿さんとのトラブルも無く
無事に車へもどることができましたぁ~





まだまだ続くよ。。。。。奈良編(汗)












ちなみに、鹿さんがびっくりするような事はしないようにしましょう!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
途中鹿せんべいの香りに釣られそうになった我が家でしたぁ~(ふぅ~)






大仏殿の柱、お尻が抜けなかったらどうしようかと思った。。。。。汗
bannerbla01
逆戻りできないしねぇ~。。。。。。。






onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。












テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

平等院

こんにちは、みなさま。
本日は曇っていて今にも雨が降り出しそうなリル家地方です。

明日はリル家地方の小学校の運動会らしい。
きっとそこらじゅうで花火がなるに違いない(汗)
何も物が壊れないことを祈るのみ。。。。。。。




いつからだったか?
私の目からどろーーーんとした大量の目ヤニが出るので
結膜炎用の目薬を差していたんですが
なにせ、海水にもビーチの砂の中にも顔を突っ込む私。
ってことで一向に良くなる気配なし。

なので病院へ行ったら、目の軟膏ってものを処方してくださいました。
えっと。。。。。液体じゃないのでママにできる??って少し不安だったんですが、
まぶたの内側に軟膏を少し置いて、まぶたを数秒閉じさせ軽く抑えるんです。

やった後はうるうるの涙目ちゃんなんですが視界に影響はほとんどないそうです。
普通の目薬に比べて回数も少なくて済むので、楽チン(ママが)!!

まだ2日目なんですが、大量だった目ヤニが少し減ってきたようです。

今はワンコにもいろんな薬があるんだなぁ~
これで常に目ヤニな写真が減る??

なわけないか・・・・・・(汗)











えええええええええーーーーーーー
本日は、かなーーーーり前の続き(汗)です。


そう、皆様お忘れでしょうが4月上旬に京都へ行ったときの続きですよ(笑)
京都の鉄板焼き屋さんで動けないほどたらふく食べ、その日のお宿はこんなところでしたぁ~
05apr12stay01
お安いホテルを探し予約しようとしたら、その日は満室!
すると電話口から「民宿ならご案内できますが。」と親切なお声が。。。。。

それがここです。
お風呂も洗面所も一昔前の普通のおうち。


ご飯を食べる前に一度到着したら、おばあさんが私の足ふきまで
持ってきてくれたんですよ。
外は雨だったのでとってもありがた---い!


過ごしやすくてぐっすり眠りましたぁ~





次の日、朝も早くから向かったのはこちら。
06apr12byotoin05
パパもママもはじめてだったんですが、ホント10円玉ですね。
(写真が少し切れてる。。。。。)




ってお約束な感じな。。。。。。。(汗)
06apr12byotoin03
私の目が10円玉を見て寄っちゃってるぅ~笑




水面にもきれいに写ってますよ!
06apr12byotoin04
鏡みたいですね。
って相変わらず無愛想な女子です。。。。。汗


他にもワン子連れの方がおりました。
06apr12byotoin06
確かまだ1歳くらいのトイプー男子。
大きな子でも全然大丈夫と細いのに頼もしいですね。

体の大きさと場所を考えないわたくし。
遊びだそうとして、ママに怒られ。。。。。。。(泣)




今日はまだまだ行くとこがあるから、さぁ~もう行くよん。








とまぁ、なかなか進まない旅行記ですが見てくださった方
ありがとうございます!!

まだ続きますので次回もよろしくです(笑)











こういった文化財にワンコがそのまま入れるなんてうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
でも、みんながマナーを守らないといつ禁止になるかわかりません。
我が家も心しなくちゃです!






なかなか奈良につきませんが、次回こそは着く予定。。。汗
bannerbla01
奈良にはどんな出来事が??






onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

