

タマ駅長?

こんにちは、みなさま。
本日は寒いですが太陽が出ていて洗濯日和なリル家地方です。







えええええええーーーーーーー
本日は、珍しい三毛猫が駅長を務める駅をご紹介!

三毛猫のオスって昔は普通に居た気がするんだけども~?
そんなことはないらしく、
三毛猫のオスが生まれる確率は1000匹に1匹らしい。
ということでとっても珍しいのです。


田舎の(失礼)鉄道は赤字続きで存続の難しいところも少ない中で
この三毛猫さんを駅長として迎え活性化を図っている駅があるんです。
和歌山電鐵貴志川線「貴志駅」。
03jan13tamastation01
駅そのものが猫さんになっててかわいいでしょ?



猫を敵と思っている(多分)私は猫さんに会うと
怖いお姉さんになってしまうので、ここで記念撮影。
03jan13tamastation02
この日、タマ駅長は正月休みで実家でゆっくりしているということで会うことが出来ず。。。。。
(良かったのか?残念だったのか? 笑)



というわけで、たま駅長の子分「ニタマ」が駅長を務める
「伊太祈曽駅」へGO!!
03jan13tamastation07
ニタマ駅長は5時までしかいないとのことで急いで車を走らせることに。。。。。
(この時すでに4時をすきていた。。。。無計画)




ニタマは三毛猫のメス。
03jan13tamastation04
野良猫だったのを拾われ、今ではこの伊太祈曽駅の駅長を務めているそうです。



ちょっとふっくら??
03jan13tamastation08
小さな駅の中にはいろいろな工夫がなされ
ニタマが遊べるようになっています。
(寝ていることも多いそう 当たり前か・・・・?)




この鉄道には、三毛猫の他にもかわいい電車が走っているんですよ。
03jan13tamastation03



たまたまホームに入ってきた「いちご電車」をパチリ。
03jan13tamastation05
ってアングルがいまいちですが、かわいいでしょ?
停車していただけなので、中をゆっくりみることは出来なかったのですが
可愛かったですよ!



駅内では、タマ&ニタマのグッズが所狭しと売られております。
03jan13tamastation06
もう、完全にアイドルです!




我が家もタマ&ニタマの写真付き切符(実際に乗れます)をおみやげに購入!
っておもいっきりハマっちゃってますよね??はははぁ~








ワンコが駅長を務める駅ってないのかしら?
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
あっても良さそうな気がするけども。。。。。






我が家には以前は猫がいっぱい居たんですって。
bannerbla01
今は庭を横切る猫にも大騒ぎ。。。。。汗





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。








テーマ : 車中泊の旅 - ジャンル : 旅行

アドベンチャーワールド

こんにちは、みなさま。
昨日は風もなく暖かな日だったリル家地方。
本日はいつ雨が降り出してもおかしくない
どんよりとした空模様となっております。


あっという間に本日より2月ですねぇ~
ホントに時が過ぎるのは早いですね。
(ぼーっとしているだけの我が家の女子は特に早い??)
このまま気づいたら12月な~んてことにならないように
何かしないといかんなぁ~~







えええええええーーーーーーー
本日は、前回の続き。南紀の小旅行での一コマ。


2日目の朝、なぜか私をバンバン遊ばせてくれるママ達!
02jan13riru02
ボールやディスクがなくても、樹の枝を自分で拾って来たわたし!
これ投げてぇ~!!
って、こんなに長いとキケンです。良い子は真似しない。。。。。(汗)




ママ達が何か企んでいそうな気がしますが。。。。。??
02jan13riru01
とりあえず楽しんで遊びましたぁ~




って。。。やっぱり私はお留守番な時間がやってきましたぁ~
ママ達だけアドベンチャーワールドへ。
ここではいろんな動物達を見たり触れ合ったりができるんですよ!!

ペンギンの親が子供にご飯を食べさせていますよ!
02jan13adventureworld01
赤ちゃんペンギンはまだ毛がモコモコ。
親ペンギンよりも大きく見えますよね?
これだけ大きくなるまでこうやて口移しで食べさせるんだからホント大変そうだわ。




お次はオキゴンドウクジラの鼻先から高~いジャンプをするトレーナーさん達。
02jan13adventureworld03
心が通じ合っているんでしょうね??生きがピッタリ!!




ほら、惚れ惚れしちゃう!!
02jan13adventureworld04
このしまった体でグングン泳いでトレーナーさんをあんなに飛ばしちゃうんですね!



そんなマリンライブの上を飛び渡る鷹さん。
02jan13adventureworld02
飛びたくてウズウズしてます。



こちらはイルカさんに押されて水を切ってビューーーン!
02jan13adventureworld05
よく落ちないなぁ~??これまた行きがピッタリ!!




笹を頬張り、至福の一時??
02jan13adventureworld07
今回の目的の一つ!!パンダ!!!
日本でパンダのいる動物園は数少ないですもんね!!!



そして2​0​1​2​年​8​月​1​0​日​生​ま​れ​の​パンダの赤​ち​ゃ​ん​!!!
ガラス越しな上に人がいっぱいなので、歩きながら見ないと怒られちゃいます。
02jan13adventureworld06
でも赤ちゃんパンダがお母さんにじゃれあっている場面を
ちょうど見ることができましたぁ~
コロコロでモコモコでかわいい~~!!!



ぞうさんにも直接エサをあげることができるんですよ。
02jan13adventureworld08
もう少し近づいてあげなされ!




らくださんには、みかんでもあげようかな??
02jan13adventureworld09
って、そのお口歯磨きしてる??




ここには少年に戻ってサイの角を触る男子が。。。。
02jan13adventureworld10
サイに触ることができる動物園なんてあるんですねぇ~



というわけで他にもたくさんの動物に直接エサをあげることができるんですよ。
最後に一息ついて、早く私を迎えに来て下さーーーい!!
02jan13adventureworld11
一日ゆっくり遊んで動物とも触れ合えるしとっても楽しいところですよ!!
皆様もぜひ!!













パンダって親の1/1000ほどの大きさで産まれるんですって。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
笹をモリモリモリモリ。
ささだけであんなに大きくなるんですね。






キリンの長~い首にも触ったんですが乗ってみたくなってしまった。。。。。
bannerbla01
ホントいろんな動物と触れ合えて楽しかったァ~





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。






テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

湯の峰温泉のつぼ湯

こんにちは、みなさま。
本日は、朝道路は氷っているし
辺りはうっすら白くなっていたリル家地方です。
はい。。。さっぶいです。


先週、夫婦二人して順番に寝込む程の風邪を引いておりました(汗)
どうも今回の風邪は、熱はもちろん出るんですが
それよりも胃痛とめまいにが続き、
我が家ともあろうことが、食欲もなくて・・・・・
パパに至っては結構痩せてしまったんです。


みなさま、風邪など引いていませんか??








えええええええーーーーーーー
本日は、時間が経ちすぎて忘れていると思いますが
今年のはじめにいった紀伊半島の続きです。

元旦から家族の健康よりも宝くじの当選を
世界遺産でお願いしまくった我が家。

気づいたらすでに夕方。。。。。
そして階段を上ったり下ったりしまくったので約一名足がパンパン(ママ 汗)。


ってことで、本日の温泉はどこにしようかなぁ~?
って。。。。今から決めるんか??
最後に行った熊野本宮からほど近い湯の峯温泉に決定!!



そして我が家ですから、もちろんお安いところをチョイス!
湯の峰温泉公衆浴場
01jan13yunomine01
温泉街へ行くと、こういった公衆浴場があって
広くはないんですが、お安くていい湯なんですよねぇ~!



支払いをしようと思ったら、「世界遺産の温泉」??
聞けば、つぼ湯という世界遺産の温泉があって
30分程度の貸切になっているとのこと!

普通の浴場は250円/大人なんですが、このつぼ湯は750円/大人で
普通の浴場の方も入れるんです。
ここは奮発して入るべきでしょ~??


待っている間は温泉卵をつくってみちゃいました!
01jan13yunomine02
温泉卵専用ではないんでしょうが、グツグツ沸いている温泉の中には
フックがついていて、ネットに入った卵やサツマイモがいっぱいぶら下がってます。
12分くらいで出来上がるんですって!!わぁ~い楽しみぃ~!!

我が家の温泉卵のイメージは白身が固まっていて黄身がとろ~り。
ですが。。。。ここの湯は90度くらいらしく
黄身もしっかり固まっておりました(普通のゆでたまごだし。。。。)



そんなこんなで、つぼ湯へ入る順番です。
01jan13yunomine04
石の階段を降りて行き靴を外へ脱いで中へ入りま~~す。



中には脱いだ福を入れるカゴと湯もみ用の木の板がだけが用意されていて
あとはこのつぼ湯だけ!ととってもシンプル!!
石鹸などの使用も禁止です。
01jan13yunomine03
乳白色の湯でとても柔らかく、いい湯だな!ハハハン!!
つぼ湯なだけあって少し深いですよ。

この後普通の浴場に行ってまた違った湯を楽しみました。


温泉にお入った後はお腹を満たさなければ!!
が、ここではご飯の用意は禁止なので近くの道の駅へ移動します。



さぁ、元旦だというのにおせちもなくて少し寂しい感じだったので
豪華(?)にお肉ですよぉ~
01jan13yunomine05
うまそうでしょ??いい色でしょ??
(こりゃぁ帰ったら塩飯が続くなぁ。。。。。。笑)



こんなお肉はすき焼きでしょ??
01jan13yunomine06
もちろん、うまうまでしたぁ~!!




え?あたし??何してたかって??
01jan13yunomine07
どうせあたしの分はないので、ふて寝です。
食べ物の夢でもみてやる!!




まだまだ続く。。。。。。。













つぼ湯、どの辺が世界遺産なのかよくわかりませんでした(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
まっ、気持ちよければいいっか!






そうそう、普通の浴場の方もシャワーなどなし。
bannerbla01
シャワーなしで髪の毛洗ったの、久しぶりかも??





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。














テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

