

星が丘テラス

こんにちは、みなさま。
本日はよく晴れてとってもいいお天気なリル家地方です。
今日はゆっくりお散歩でもしましょうか??


昨日、パパがお休みだったので当然のごとく海へ(汗)
朝から雨が降っていたのですが、そんなことはお構いなしな人でビーチはいっぱい(笑)

そこで事件は。。。。。。

って、私ごとなんですが。。。。。。。。。

昨日は波が無くて1時間くらいしか海へ入っていなかったパパ。
パパが出てくると、私のお遊び時間も終了!!
ってのが、いつもの流れなんです。

が。。。。。

昨日は、ママが「帰るよ、おいで」と言っても
「置いてくよぉ~」と車の方へ歩いて行こうとしても
ビーチを離れようとしない私。(オイオイ!!)

だって。。。。まだ遊びたいんですもの。。。。。


って、そんなん許されるわけもなく、ママに捕獲されてしまいましたぁ~


って。。。。。そんなのんきに言っていられる事ではありませんよね(汗)
呼び戻しができないなんて。。。。。。。(ガーーーン)
また一から練習しないとだめですね。。。。。。。。。。












ええええええええええーーーーーーー
本日は、先日行ったカフェでの一コマ。


そうそう、鶴舞公園の後ママ達はお腹がすいたので
星が丘テラスにある「DOG GARDEN CAFE」へ。
03mar12hoshigaoka01
いろいろなショップが立ち並ぶのに、人影がない。。。。。



そう、もうすぐ閉店時間らしい。。。。(汗)
03mar12hoshigaoka07
店内も他にチワワを連れた方が1組だけ。

店員さんに、8時で閉店ですがいいですか?
と言われたのが7時。

1時間あれば早食いな我が家の面々には十分すぎるほどの時間!!
「大丈夫です、おねがいしまーーーーす!!」




変わったものをすぐに注文してみたくなる我が家。
本日のオーダーはこちら。
野菜たっぷりジェノバ風パスタ(だったかな?)
03mar12hoshigaoka03
バジルの大好きなママですが、見た目以上に量が多い!!
今話題のトマトが入っていてうれしい一品。
少しパサついていたのが残念。。。。



こちらはゆず風味のカルボナーラ。
03mar12hoshigaoka05
ゆず風味ってよりは、ゆずの味が口の中で広がる一品。
ゆずの大好きな我が家ですが、普通のカルボナーラの方が良かったかも。。。。。



そしてもう一品。
ジンジャー風味のピザ。
03mar12hoshigaoka04
ショウガの味はほんのりで、とっても生地が薄い一品。
生地が薄いのでペロリと行けちゃいます!




そんな少し変わったものを冒険しているママ達の下で退屈な私。
03mar12hoshigaoka02
テーブルに着くとすぐにワンコ用のお水を持ってきてくれますよ。
もちろん、ワンコ用のメニューもあるんですが、
本日はオーダーしてくれない様子。。。。。(ママ達だけずるい 怒)




パスタの量が多いなんて言っていた人ですが、
ホントはワッフルを頼みたいところを押さえて抹茶ラテをオーダー。
03mar12hoshigaoka06
実は抹茶ラテって抹茶ミルク色したものしか飲んだことなのないママ。
こちらは普通のラテに抹茶がふりかけてありました。
もちろん、うまうま!!




というわけで、しっかりお腹いっぱいになったママ達でしたぁ~
今度はどこへ食べに行こかな??(by ママ)










以前に来た時食べたワッフルが美味しかったんですよねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
でも7時半でラストオーダーでした(泣)





薄い生地ピザが好きな我が家ですが
こちらは少し薄すぎるような気が。。。。。。
bannerbla01
やっぱり質より量な我が家です。



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。











テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

PEPPERS

こんにちは、みなさま。
本日も寒くてキーボードを打つ手がかじかんでいます(泣)。


昨日の朝の散歩でいつもの倍くらい歩いたので
いつもの150段の階段をやめ他の道から神社みお参り。

そうそう、今年はほぼ毎日この階段を上ったなぁ~。
そして毎日お願い事ばかりで
きっと神様も呆れているに違いないでしょうね。 

それにしても、毎日この階段を上っていると言うのに
未だに130段目くらいから息が切れてしまうママ。

来年は走って登れるようにしたいなぁ~(願望)








ええええええええーーーーーーーー
本日は、先日海の帰りに寄ったお初のカフェを紹介しちゃいまーーーす。



海の帰り、お腹がすくんですよねぇ~
で、いつもいつもどこかへ寄っては買い食いをしている我が家ですが
たまにはワンコOkのカフェの新規開拓でもしようと
海からの帰り道、まだ使いこなせないスマホで検索してみました。


そこでヒットしたのが、「PEPPERS」。
22dec11peppers01
公園の真横にあるので、少し公園で遊んでから行ってみましたぁ~
さて、何が食べれるかな??



見せの外はこんな感じで、暖かければ外でも食べれるね。
22dec11peppers10
店名通りのとうがらしがいいでしょ??




オサレな感じの店内。
古い雑誌が置いてあったりして、雑然とした感じなので気を使わなくていいかも??
22dec11peppers06
1Fと2Fがあって、1FだけワンコOk。
先にオーダーしてお金を払うシステム。




ってことで、お会計を済ませたら
ストーブで温まっている女子。
22dec11peppers07
このストーブ、学校に置いてなかった??なつかしぃ~
今は違うのかな??




席はこちらを選択!
22dec11peppers08
テーブルなど手造りな感じ??



タコスメインのお店らしいのですが、本日のオーダーはこちら↓
まずはパパの。
22dec11peppers04
タコライスをトルティーヤで巻いてあり、食べやすくなっていて
とってもボリューミー!!!でうれしい500円!!
タコライスは全然辛くなかったのでもう少しスパイシーな方がいかったなぁ~

セットにすると、
ぐるぐる巻きのポテトにコールスローサラダとドリンクがついて
プラス280円!! お安いでしょ??


そしてこちらはママの。
22dec11peppers05
ケチャップライス(多分ね)と白身魚のフライにサルサソースがかかっていて
マヨネーズがバーーーン!!とかかっております(ダイエットとは無縁なメニュー 汗)
で、同じくトルティーヤで巻いてあります。こちら480円。
(髪が巻いてあるので、食べないように注意!!←ママは1口食べた。。。。汗)


え??ママがこれだけしか食べないの??


な訳が無く。。。。。。。プラスでこちら。
22dec11peppers03
アイスも生クリームもシロップもいちごもたっぷりなブレッド!!
甘いものに目が無い方はよだれ拭いてぇ~(笑)

パンが小さく切ってあるので食べやすいし、あまあまだけどうまうま!!
一瞬で無くなってしまいましたぁ~(もっと食べたかった。。。。byママ)



とテーブルの下で今か今かとおこぼれを待ちかまえている女子が。。。。
22dec11peppers09
今日も海で走ったし、お腹すいてるのよねぇ~



すると、こんなことされて。。。。。
22dec11peppers02
ぐるぐる巻きのポテトで遊ばれてます。
ってわけで、塩もついていないってことで、すこしだけゲットできましたぁ~!!!



ってことで、また行けるカフェが増えてよかったぁ~!!












最後のデザート以外はテイクアウトできるんですよ!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
次回はタコス食べよっと!!




目の前には駐車場がないので、目の前の公園の駐車場に止めるといいかも!
bannersnowman
ぜひ、行ってみてねぇ~





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。








テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

Cafe Ocean

こんにちは、みなさま。
06nov11riru01
半立ち耳で御挨拶!

本日は、風は無いのですが曇っていて寒さが倍増しているリル家地方です。
というわけで、本日初めてストーブなるものをつけましたぁ~!!


昨日ある大きな公園へ行ったんですが、
土日は家族連れでとっても賑わうその公園も
平日の昨日は貸切状態で、大きな芝生広場で遊んでいると
「パーン」って音が聞こえて来たんです。

げっ!!またかい!!

と注意して音の方を見てみると、音がするのは藤棚からのよう??

よく見ると「パーン」って音と一緒に何かが落ちているのが遠くからでもわかりました。
近づいてみると、音を立てて落ちているのは藤の実だったのです!!
fujinomi
この画像だとまっすぐで長い実となっておりますが
実が乾燥し、ねじれが生じて、耐え切れなくなると、爆発するようにはじけるのだそうです。

よく見ると、確かに房がねじれているのがわかりました。

藤の実が、こんなふうに音を立てて実を落とすなんて
全くしりませんでした!!
ひとつ勉強になりましたぁ~~


そうそう、この時の音ね。意外に大丈夫でした(v)
地響きしないからかなぁ~??
よくそのスイッチがわからん。。。。(by ママ)










ええええええええーーーーーーーー
本日は昨日行ったCafe Ocean での一コマ。

海沿いなので一度来てみたいと思っていたカフェです。
とうとう来ちゃいましたぁ~!!!
17nov11oceancafe01
天気もいいからテラス席は気持ちよさそう!!



写真の煙突がある建物には、ワンコは入ることが出来ないので
まず、ママ達だけでそこへ行って注文&会計を済ませます。

そして一段下るとテラス席があって、そこならワンコもOk!!
17nov11oceancafe02
広いウッドデッキには日差しが当たってお昼寝にぴったり!
と言いたいところですが、
なにせ、だーーーい好きな海が目の前なので入りたくてうずうずしてます。




メニューは野菜たっぷりで、とってもヘルシー!!
ママは生パスタランチにしました。
17nov11oceancafe04
そうそう、昨日はパパがお仕事でカメラを忘れたママ(ドジ。。。。汗)。
スマホでの撮影となっております。
美味しさが伝わるかなぁ~~??


生パスタの上にはサックサクのジャガイモがのっていて触感も楽しめるし
クリームのパスタなんだけど、豆乳をつかっているというこだわり!

さらにとってもうれしい、ごぼうや大根など野菜がゴロゴロ入ったお味噌汁。
サラダには菜っ葉類もシイタケ類もカブもなんでも入ってる!!

小鉢はビーフン!


とにかくどのお皿にもたっぷりのお野菜が入っていて
ヘルシーだから、もっともっとたべたくなっちゃいます(大食いなだけか??)。



お店の方もワンコが好きなのか?
とってもかわいがってもらいました!!



お値段は少しお高め(泣)なんだけども、ロケーションは最高!!
17nov11oceancafe03
お天気のいい日ならまだまだテラス席で海を眺めながら
ヘルシーなご飯を堪能できるはず!!!





是非ともまた来たいなぁ~(by ママ)








んんんんーーーーー次回はリルはお留守番かも?
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
テラス席からの眺めでも十分なんですが、
あの建物の海側は全面ガラスになっていて、最高なんです!!






ちらっと見えた厨房の窓からも海が一面に見えましたぁ~
bannertoilet01
海を見ながら料理なんて、うらやましいなぁ~
って料理殆どできない私。。。。。。ハハハ





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

