

ホタルがいっぱい!

こんにちは、みなさま。
相変わらず不定期なブログです(汗)。

ずーーーーっとゴロゴロばかりしていたママが
ほんの少しですが仕事を始めたということで
急に留守番な日々を強制的に過ごさねばならなくなりました(泣)

そう、自慢じゃありませんがストレス満タンです。
(って、海へよく行っているじゃありませんか??)


昨日はママがお休みだったので、ワン友と山歩きをして
ママだけハアハアになったり(汗)、
川へ行っていっぱいレトリープしたり
久々に会うおばちゃん達ママのお友達にいっぱい撫でてもらったりと
ストレスレベルを急激に下げて来ましたぁーーーー!!!

ですが、ママはカメラを忘れ(わざとなんじゃ?)
写真が一枚も無いんです。
せっかく久々にワンズといい顔全開で遊んだのにぃ~

というわけで、こんなところも相変わらず。。。。。。







えええええええーーーーーーー
本日は、昨晩ホタルを見に行った時の一コマ。


毎年、ホタルをいっぱい見たい!!
と思ってはいるんですが、なんせ我が家なもので
いつも不発!!な感じに終わってしまいます。。。。。。


が、

昨日は、すごかったんですよ!!

ホタルはどうも雨の降る前日などの蒸し暑い日の方がたくさん見れる??らしく
今年こそは!!と夜な夜な車を走らせること数十分。。。。。。

ホタル!!いっぱい!!です!!
18junhotaru201301
tte
写真で伝わるかな??


車で向かう途中、車からもホタルを確認出来ていたので
これはもしかしたら??
と思ったら、ヤッターーーーーーー!!!

今まで見たこと無いくらいいっぱいのホタルを見ることが出来ました!!




ですが。。。。全く興味のない女子はママの傍らでごろーーーーーん。
18junhotaru201302
ってホタルを見るために周りは真っ暗。
みなさまも御存知の通り、私も真っ黒なので、どこに居るんだか?(笑)



真っ暗な中十分にホタルを堪能出来ましたァ~!!
やっぱり、四季があるっていいですね!!


今年はもう一度くらいは見に行きたいなァ~











見に来ている人は、カップルばかり。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
女子二人でのぞき屋さんみたいになってしまっていました(汗)




川遊び、近ければ毎日でも行きたい。。。。。。
bannerbla01
少しは泳ぎがうまくなるかも?





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

もうすぐGW

こんにちは、みなさま。
本日は朝からザーザーの雨となっているリル家地方です。

これをいい機会にと、朝からママ何やら始めまして。。。。。
かなり憂鬱な室内トイレの練習でした(∑(゚д゚lll)ガーン)。
が、無理やりなママへ頑なな私。
絶対してやりませんから~。。。。。(諦めんぞ byママ)




つい先日桜が。。。。。なーーんて春のお知らせをしたばかり(?)ですが
海の帰りにこんなものを発見!!
24apr13oniwa07.jpg
もうすぐGWですもんねぇ~
って頭の中は食べることばかりですが(汗)
「あの鯉、食べれますか?」(オイオイ。。。。)



毎度の事ですが風を呼ぶ女子(?)がいる我が家が来たから?
19apr13tango02
鯉達が真横になるほど元気に泳いでおりましたぁ~


自然の花や生き物も素晴らしいですが、
この時期しか見れないこんな風景もいいもんですよね!!


今年のGWも名前通り黄金な週になるといいなぁ~!!
いや、するべし!!











我が家の男子=雨男
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
我が家の女子=風女(こんな言葉あるのか?)





端午の節句といえば、柏餅?
bannerbla01
あんこの入っていないのはないかしら??





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

枝垂れ桜

こんにちは、みなさま。
本日は雨のちらつくリル家地方です。
すぐにでも上がりそうなほどの雨なので、
散歩へは行けそうです!!


先日、ドッグガーデンへ女子二人で行って来ました。
久々にフリーで遊べるところへ行ったわけですが。。。。。
問題行動。。。。。。。。
ご迷惑をお掛けした方にも申し訳ありません。
そして、ママとの絆の浅さが浮き彫りだった感じに(やっぱり。。。。。)


そのガーデンでは冬場とっても美味しい焼き芋がメニューに登場します。
で、知り合いの飼い主さんが私のお口にも恵んで下さいましたぁ~(ラッキー!!)


で、調子に乗っていた私。。。。。(汗)
その後もママが呼んでも、無視。。。。。。。。。
その方のテーブルに顔を乗せ、焼き芋を狙い続け。。。。。。。。
(落ち着いて食べることが出来なかったですよね?ホントすいません。)


ホント、いけません。
19mar13oniwawan01
人間が食べてもとっても甘くて美味しい焼き芋。
食べたいのはわかりますが、いけません。


超基本的な呼び戻しが出来ないなんて
フリーで遊べるところへ行ってはいけませんよね?
ホント、反省しています(by ママ)











えええええええーーーーーーー
本日は、昨日雨の中見に行った奥山田の枝垂れ桜での一コマ。


雨が降っていましたので、本日はコンデジでパチリ。
27mar13okuyamada01
明るくてよくわからないかも?ですが花数が昨年に比べかなり少ない気します。
かなりお年寄りな木になりますもんね。



やっぱり、しだれている感じがいいですよね!
27mar13okuyamada03
迫力を感じられない気がしますが。。。。。(汗)



下から見ると、雪が降っているよう??
27mar13okuyamada04
お年寄りな木はたくさんの支えを受け、まだまだ力強く咲いてますよね!!
きっと手入れが行き届いているんでしょうねぇ~




毎年、満開時期に見れない我が家ですが、今年の枝は満開!!
27mar13okuyamada02
蕾かな?とみてみると、もう青い葉の芽が出そうになってました。



来年ももっと元気に咲いて欲しいなぁ~!!











雨だったので、リル子は車で留守番。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
来年は天気の良い日に見に来よ!!






もう5歳だというのに、こんなことではいけませんよね?
bannerbla01
また一からやり直しです。。。。。(汗)




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。








テーマ : 日記 - ジャンル : その他

