

貸切な公園

こんにちは、みなさま。
本日はとってもいいお天気で、運動会日和なリル家地方です。

そうです。。。。もうおわかりですよね?

朝の散歩中、運動会の開催を知らせる花火にパニックになり
トイレすら済ますことが出来ず、
ママに引きずられ家に何とか帰還。。。。。

そろそろ花火ならないだろうなぁ~
と外へ出るとまたもやバンバン!
スタートのバン!かな??

あああああーーーホントついてない(泣)

その後も前触れ無くバンバン鳴るので
こんなにいいお天気なのに引きこもりな女子二人でございます。


夏の花火が終わったと思ったら、運動会と秋祭り。。。。。。
ホントイヤァな季節です(ガ~~~~ン)














えええええええーーーーーーー
本日はいつだったか?の海の帰りに寄った公園での一コマ。



夏は時に(と言ってもすでに秋ですが。。。。)
パパのお休みはいつもいつも海!!
11sep12irago02
秋になっても海ばかり行っているのは我が家だけではありませんよ(笑)



大好きな海にいると、いつもこんなに笑顔ですよん。
11sep12irago01
ってこの後かなりな大雨&雷が。。。。。。(汗)


というわけで、すぐに遊びを切り上げ帰宅することに。



海での遊びが物足りなかったので、公園に寄ってみましたぁ~
11sep12hurusatopark01
緑がとっても綺麗です(単に田舎なだけな気もしますけども。。。。。)




こんなに整備された公園なのに、人っ子ひとりいません、、、、、
11sep12hurusatopark02
もったいないですね。




どこをバックに写真を撮っても誰ーーーも写りません(笑)
11sep12hurusatopark03
あっ、そういえば雨が降っていたからかも?




出会ったのは、葉っぱを貪り食う青虫さんだけ。。。。。
11sep12hurusatopark05
おなかいっぱいですかぁ???




漫画のような光景??
11sep12hurusatopark04
なんかかわいいでしょ??





こんな夏の足あとにも出会いましたよ。
11sep12hurusatopark06
今日は暑くて夏のような気温ですが、
いつの間にだか?蝉の声も聞かなくなったなぁ~(遠い目。。。。笑)





こうしてまったりな散歩をしていたわけです。
最後には、こんな格好をさせられて、。。。。。
11sep12hurusatopark07
あっ、人が一人写ってる!!




こんな公園が近くにあったら、毎日でも行くんだけどなぁ~
こういった人のいない公園って結構ありますよね??
無駄もったいない。。。。。。。。




また海の帰りにでも寄りま~~ーす。














実は昨日はお祭りだらけ。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
しばらく留守番させるのが怖いです(汗)






いつもダラダラした服を着ている私。
bannerbla01
食欲の秋がやって来ているというのに。。。。。。(汗)







onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

鶴舞公園

こんにちは、みなさま。
本日は、少し曇ってはいますが春を感じさせるリル家地方です。

昨日、我が家の食卓に見慣れない野菜が並びました。
ロマネスコ」。
romanesco01
カリフラワーとブロッコリーのあいのこ??

見た目は強烈な感じですが、
味は。。。。カリフラワーに近いかな??
きっと栄養もブロッコリーのがあるんじゃないかな??

ブロッコリー大好きな我が家では少し不評でしたが
カリフラワーの苦手なパパはカリフラワーよりはいい!ってことです。

まっ私も食べたんですが、どっちでも。。。。って感じです(多分)


いろんな野菜があるんですねぇ~










えええええええええーーーーーーーーーー
本日は、前回の続きです。

キャベツを横目に家に一度戻り、
って簡単に言ってますが、2時間くらいかかるんですよ!
海の道具などを降ろして、ささーーーーーっと洗って
次の用事は名古屋です。


名古屋での用事をささーーーーっと済ませたらすでに散歩の時間。
時間が経つのはあっという間。。。。。(汗)



ってことで鶴舞公園でお散歩ぉ~
03mar12tsurumapark01
ジョギングしている人や自転車に乗っている人
ワンコ連れもいっぱいいましたよ。




明治時代からの公園だけあって、いろいろな建築物があったりします。
03mar12tsurumapark04
名前からするとここで何か演奏していたんでしょうか?
時代をワープしちゃいそうです。




噴水も重厚な作り。
03mar12tsurumapark05
結構な高さから水が出ているので、近づくと濡れます。。。。。
(すでに濡れた女子二人、一応中へははいってませんけども。。。。)




南国のような木が!
03mar12tsurumapark03
背はそれほど高くないんですが、横へ大きな木でしたよ。
ってなんでそっぽ向いてるんですか??




こんな不思議な木を発見!
何か針のようなものがぶら下がっているんです。
03mar12tsurumapark02
って。。。。良く見ると、椿のすぐ横には大きな松の木が!!
そう、その松が落ちてこの椿の木に上手い事ひっかかるんです。
おもしろいですよね!!




リル家地方にもいろいろな公園がありますが、
こんな建物のある公園は無いなぁ~

たまには違う公園を歩いてみるのもいいですね!!









梅の木もあったんですが、まだ殆ど開いていませんでした(残念)。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
桜の時期になるとお花見の人でいっぱいになる子の公園。
その頃には、出店が並ぶんだろうなぁ~





買い食い大好きな我が家。
またその頃来たいです!!
bannerbla01
って、結局食い気。。。。。汗



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。

























テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

白鳥と会話

こんにちは、みなさま。
本日も、暑ーーーい。一体いつまで暑いんだろうか??

と3連休にも関わらず、家でダラダラしている女子二人。
そろそろ扇風機のモーターが焼けてくるんじゃない?
と思うほど活躍し続けているこの夏。

まだまだ働いてもらわないとなぁ~
もちろん来年もね!!



昨日朝テレビを見ていると、75歳のおばあちゃんが
ロッククライミングに挑戦している特集だった。

ハイパーすぎる!!!

ロッククライミング、やったことは無いけど
若くてもかなり体力のいるスポーツなはず。

このおばあちゃん、結局8時間(確か)かけて崖を登りきった!!!
すごい!!って言葉じゃ足りないくらい。
どんだけ鍛えてんだろうか?

かっこよすぎるぅーーーーーーーーーーー!!!


8時間も岩にしがみつける??
ママじゃ5分でやっとだ(汗)


なんでも歳を言い訳にすることが多くなった
ママだけど、こんな映像を目の当たりにしたら
そんな言い訳通じませーーーーーん。







ええええええええーーーーーーーー
本日は、先日寄った公園での一コマ。


この日は
用事があってそれを済ませていたら、
あっという間に夕方に(汗)


というわけで、用事をしていたすぐ近くの公園へ寄ることに。
07sep11baird03
すでに夕日が。。。。。。。。。


公園には小さなワンコたちがいっぱいだったので
隣の池(沼かな?)の周りを散歩。


すると、こんな主が。。。。。
07sep11baird04
白鷺さんかな?


あっ、でも白鷺さんだとしたら主じゃないなぁ~



じゃあこちらのお方か??
07sep11bird01
こちらは誰かしら??
鳥の知識を全く持ち合わせて無い我が家(汗)

こちらのお方、水面から獲物をずっと狙っとりましたよぉ~
無事獲得できたかは定かではありませんけども。。。。。。


もしかしてこちらの御夫婦が主かしら??
07sep11baird05
白鳥さんの御夫婦(多分)がこちらを目指してやってきた。
きっと餌付けされているんでしょうねぇ~


そんな白鳥さん達を目の前にして
自分も水に入る気満々な女子。



入れないことが分かったので、こんな会話を。。。。。
07sep11bird02
ははは。。。。。。。








この公園、よく立ち寄るんですが、池を歩いたのは初めて。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
いろんな発見がありますね。




ネコや狐には毛を逆立てるリルですが、鳥には逆立てないんですよ。
bannerjenshin01
どこが境界線なんでしょ??





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

