

歯がかけて Vol.2(泣)

こんにちは、みなさま。
本日は晴れていて、少し寒さが和らいだ気がします。
ママは、今朝の散歩でもほんのり汗をかいとりました(←単なる着過ぎ)
こんな日が続くとはとても思えないから今日できることをしなくちゃだわ!!



我が家の朝の散歩、だんだんとおそーーーーい時間になってきております。
夏の頃は朝の5時半だったのに、今や9時を回っていることも(汗)

で夕方の散歩は前より早い。

ってことは、早めの夕方の散歩でトイレをして、遅めの朝の散歩まで
トイレができない。。。。ということ。

そう。。。。室内トイレができないもので。。。。。(汗)


昨日の朝も、「さぁ散歩いくよぉ~~!!」って玄関を出て
すぐにでもトイレに行きたいのに(多分。。。。)、
ママが「あっ、忘れ物!」ってことで、また家の中へ。

そして今度こそトイレだ!!
って思ったら、今度は鍵をかけ忘れた。。。とまた家へ逆戻り。。。。

オイオイ!!一体いつになったらトイレへ行けるんだ??

と、もう我慢の限界??

玄関脇の草でトイレ(小)をしようとしゃがもうとして
ママに「だめーーー!!」って言われ(泣)

やっとこさっとこ散歩へ行けすることが出来ました(ふぅ~)


そろそろ夜寝る前にしっこした方がいいかしら??









えええええええーーーーーーーー
本日は、前回の「歯がかけて」の後、順調に直っていくかと思っていた、歯について。。。。。。。(汗)



前回、処置後行った病院で歯磨きをきちんとして、
ウミが出ている傷口も歯ブラシで刺激すると早く治るかもしれません。
と言われたので、毎日やっていたんです。

で、先日まではこのままウミが出るために開いてしまった穴も
埋まっていきそうだなぁ~
なーーんて、暢気に思っていたんです。


が。。。。。。


昨日、いつも通り歯磨きをしようとしたら何か白っぽいものが穴の奥の方に見えてる??
またウミが出てきちゃっているのかな?
と思って拭き取ろうとしても、その白いものが無くならない。

ってことはもしかして「歯」??

しかし、傷口の奥に埋まって見えるだけだから
なかなか触るもの大変(汗)

でも口をガバっと開けられ、ママの手が無情にもその白いものを
触ろうとしている(痛いやんけ!!)

やっぱし、歯だ!!

さすがに、今回は奥に埋まっちゃっているから
さすがのママもパパの帰宅を待って病院へGO!!


そしたら、やっぱり全身麻酔をして、少し切開して抜かないと
いつまでたっても治らないかもしれません。。。。と。


そこで
ママ 「麻酔なしで、できませんか?」
先生 「それは無理です」

ママ 「表面麻酔だけでできませんか?」
先生 「動いちゃうと危ないので、無理です。」

ママ 「じゃぁ、家で私が抜くので塗る表面麻酔少しください」
先生 「え?家でやるんですか?」
ママ 「はい」

ってことで、局所麻酔のゼリーを少し分けてもらって帰宅し
抜かれましたぁ~(泣)


抜いたのも歯こちら↓
12dec11riru03 12dec11riru04
(外側と内側です)

かなり複雑に割れてます。
ってことは。。。。もしかしたらまだ残りが埋まっているかも??(泣)



この間抜いたのと合体させてみたら、
12dec11riru01
ピッタリと言っても、隙間があるのが少し気になるが。。。。




抜いた後は、穴がぽっかり。
12dec11riru02
ってことで、今回も何とか無事(?)抜くことが出来ましたぁ~


また化膿どめを少し飲みつつ様子見です。
このまま今度こそ傷口が治ってくれればいいなぁ~(懇願)



12dec11riru05
ホント、全部取れていて欲しいぃ~
さすがに切開は家でできんよ(汗)









それにしても、なんて強引な飼い主なんだ!!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
と思っている人もいることだろう。。。。汗





それにしても、一体いつ割れたんだろうか??
bannertoilet01
割れた時の衝撃で奥まで入っちゃったのかな??
前は全く見えなかったのよねぇ~
ってことは結構な衝撃だったはず。。。。汗






onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

