

謹賀新年

あけましておめでとうございます、みなさま。

nenga2011

昨年はこちらのブログに寄っていただいたり
コメントを残していただいたり
とってもお世話になりました。


2011年、鉄人28号のように強く、たくましく(笑)がんばりますので
今年もよろしくお願いいたします。


今年がみなさまにとって良い年になりますように!!










今年の抱負。。。。。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ



考えないことにしています(笑)
bannermacyaice
今年も遊ぶぞぉ~












テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

霧雨で紅葉どころじゃない

こんにちは、みなさま。
本日は、今のところ秋晴れで気持ちがいいですよ。
でも降水確率60%だから、雨が降るに違いない。


昨日の日曜日、パパはあの朝霧以来やっとお休み!!
いつもお疲れさんでーす!
ってことで予告通りパパだけ海へ。
波のサイズは頭くらいだったらしいけど
納得いかなかったらしい。

波に納得いかなかったわけでなく
・久しぶり海
・たまりにたまった疲れ
・ママのウエットを着た(いくらなんでもキツイ)
というわけで身体が思うように動かなかったのだ(笑)

最後のママのウエット。。。。ってのは??

はい!パパの10年使っていた5mmのウエットが前シーズンの冬で死亡。
なのに、ママが買ってあげない→ママのを着るしかない。
と言う結果に。。。。。。。(笑)

それにしても、ママのウエットではあるけど
だいぶ前に書いたように、ママはこのウエットがきつくて着れない(滝汗)
それなのに、パパは着れるとは。。。。。。。(大笑じゃぁ済まんよ!)

んんんんんんーーーーーーーー聞かなかったことにしよう(byママ)






ええええええええーーーーーーーー
本日は、昨日の午後のお出かけでの一コマ。
パパが海から帰ってきて、休む間もなくママは
「おでかけしよう!!」だって。。。。
ホント鬼嫁やね。。。。。(だって3週間ぶりなんですもの)


行ってきたのは「茶臼山高原」。
はい、午後から行くようなところではございません。

というわけで、着いたらこんな感じ。。。。。
31oct10fog
霧はすごいし、雨もすこーし降っていて
紅葉を楽しむどころじゃない(汗)
せめて「香嵐渓」(距離的1/3程度)くらいにしておけばよかった(泣)



でもせっかく来たんだから、少しは散歩でもしてみるか!
ってことで少しだけ。
31oct10leaves01
すでに、落葉でいっぱいの道。



葉っぱが濡れて、ガサガサ音がしない(楽しさ半減↓↓)
31oct10leaves03
それにしてもママのレインジャケット、目立ち過ぎ(恥)



落葉もいっぱいだけどあと1週間は楽しめるってことでした。
31oct10leaves02



というわけで、一瞬の散歩も終了。。。。。。。。


山を下ってきたら霧が少し晴れて来た。
31oct10leaves04
この辺はまだまだ期待できそうだ!



今度は、朝から出かけたい!
次回にリベンジだ!!!






昨日の午前中、留守番の女子二人は小雨の中河原で遊んでた。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
雨降ってたけどねぇ~


メンバーはジョー君とケンタ君。
bannerjo&ken
とても楽しかったんだけど、写真が一枚もない。。。。。。











藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??













テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

また寒い冬がやってくる

こんにちは。みなさま。
本日は晴れているんですが、北風が吹いていて
日陰にいると少し寒ーいです。


ちなみにママはとても寒がりです。
バリ島にいた時でさえ寒がって、靴下はいたりしてたほど。

というわけで、本日はネックウォーマーやマフラーなどを
倉庫から出すことにした。

もともととても整理整頓が苦手(家事全部とも言う 汗)なママは
倉庫の前で段ボールや衣装ケースに埋もれていた。
整理する時に次に出すことを考えて
順番に片づけて行けばいいのに
それができないだめ主婦。(泣)

さらに、適当に片づけてしまうので
何をどこにしまったのかわからなくなってる。
ホント片づけのできない女子なの(汗)

というわけで、私がママを探しに行っても
視界に入らないほどの荷物の中に埋まってしまっている。

結局、出したいもののうちいくつかを諦めてしまう結果に。。。。。。。


その間、私は何度もママを見に行っては寝床へ戻り、
なかなか帰って来ないからまた見に行く。の繰り返し。


そんなこんなで、またパパの休みの日に倉庫内を整理しないとね!
でも昨日の記事だと双子用のベビーカーの改良もパパの課題だし。。。。
と毎日汗水たらして働いてくれているパパに
ジャンジャン課題を増やしていくママ。
ひどいよねぇ~


パパに頼む前にちゃんと整理しておけば
こんなことにはならなかったはず。。。。。。。
少しは反省してくださいよ!!!


デキ主婦の皆さん。だめ主婦のママに
何か言ってやってくださいまし~~


私の出番がなーい。ってことで本日は生後4か月ごろのわたくし。
riru4m02
そういえばこの白い首輪、皮なんですが
一か月持たなかったなぁ~


退屈で眠くなっちゃう顔は、今と変わらないね。
riru4m01
こんな赤ちゃんの頃から眼ヤニがついてますよ(泣)




いつもちょこっと眼ヤニが付いている乙女です。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ


かわいかったなぁ~  byママ。
bannerhelloween02
今も間違いなくかわいい私にぽちっと。








ワンコと泊まれる宿がいっぱい!


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

