

最近めっきりやりませんけども

こんにちは、みなさま。
本日も雨&風となっておりますので、朝から寝てばっかりいる女子二人です。
少し晴れて来たかなぁ~??


朝の情報番組はいろいろやりながらなので
見ていたり通り、過ぎたりとしているわけなんですが
偶然に占いコーナーに出会うと、何かしている手を止めて見てしまいませんか??

ママは何をしていても止まって見て一喜一憂しています。
自分の星座の順位がいいと、誰が見てもわかるくらいウキウキに!!
逆に最悪の順位だと、落ち込みどよぉーーーん。
さらにアンラッキーを少しでも良くするアイテムとかをやっていると
それを探したりしています(単純すぎる。。。。。汗)。

この前なんて、最下位。
ラッキーアイテムは「カレンダーの日を星形で囲む」だったので
家中のカレンダーのその日をマジックで星形に囲んでました。
ホントに単純です(汗)





ええええええええーーーーーーーー
本日は、バリ島にいた頃の私の一芸。


最近めっきりやりませんが、バリ島にいた頃はこんなこともやってました。
一瞬ですよ!!
(※音が出ます)

あまりに一瞬過ぎたので2倍のスローモーションにしています。
ので、牛のような音はママの声です(汗)

(普通2倍にしても、こんな牛のような音にはならないよね??)


前は失敗しても何度も挑戦していたんですが、
なかなか食べることが出来ないのが嫌なのか?
最近鼻におやつを乗せても、やらなくなっちゃったんです(泣)


またやってくれないかなぁ~??(byママ)








最近はおやつを鼻に乗せると、そのまま下を向いておやつを落とします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
その落とし方がゆっくりで、淋しそうなんですよ。



それにしても散らかったお部屋だなぁ~
bannersunny01
でも、バリのお部屋も懐かしい。




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

cake in Bali

こんにちは、みなさま。
本日はたまに太陽が顔を見せますが、今は曇ってしまっています(がっくり)。

昨日雨だ田tので、今日は晴れてくれるかなぁ~??
なーーんて期待したんですけどねぇ~



昨日、ママの友達に赤ちゃんが産まれたので
ベビー服を買いに行きました。

ベビー服って選ぶの難しぃ~~(汗)
私は、車でずーーーーっと待たされたまま。。。。。(泣)

サイズはよくわからないし、
どんなのがいいのか??とか
可愛いけど、脱ぎ着しやすいか?とか
おむつ履いたままこれ履ける?とか。。。。。。

お店の人はとっても迷惑だったと思います(汗)
あれじゃない、これじゃない。。。って
いろいろ組み合わせたりして、とっかえひっかえ。。。。。。。

また、女の子の服ってホント可愛いのがいっぱいで♪♪
あれもこれも買いたくなっちゃって
最終、選ぶのが大変。。。。。

結局ワンピース&長そでのつなぎ(って言うのか?)にしましたぁ~
無事に選べてよかったぁ~~

たまには、こんな買い物もいいもんですね。





えええええええええーーーーーーー
本日は、バリ島に住んでいた頃の一コマ。


バリ島に住んでいた頃、初めは会社の寮に住んでいたんです。
(私はまだいない頃)
おなじ敷地内に同僚のバリ人ファミリーも住んでいました。

ファミリーのお子さんが誕生日だと
みんなを呼んでパーティーです。

料理を用意して、みんなにご馳走してくれます。

ケーキももちろんありますよぉ~~
ayu3years
同僚のお子様、あゆちゃんの3歳のお誕生日!
ちょっとすごい色のケーキですが、いかにも外国チックでしょ??

ケーキをまず一切れ切り分けます。
あゆちゃん、目が真剣でしょ??

初めの一切れは、自分の一番大切で大好きな人に渡す習慣です。
ママにまずは一切れ。
そしてパパ。

あとは、みんなに切って渡すんです。
もちろん、ママもパパも食べましたよ。


これはあゆちゃんが4歳の誕生日。
ayu4years0
ケーキに風船が可っざってあって派手派手です(笑)

あゆちゃんもすっかりお姉さん顔になっていますよね。
かわいい~~



そしてこちらは、あゆちゃんの妹のこれまたあゆちゃん
の2歳の誕生日のケーキ。
ayu2years01
すでに一切目をママのところへ持って行ってます。



元気かな~~
ayu2years03
二人とも目がクリクリでまつ毛がメチャメチャ長ーーーーーい。
美人さんになっているだろうなぁ~



そして、完全にバリ人より黒いママ。
ayu2years02
これじゃぁ~日本人には見えないよねぇ~







日本人観光客にインドネシア語で「すいません」って声を掛けられると
結構ショック(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
お客さんに「日本語上手ですね」って言われるのも。。。。。。




最後の写真に写っている瓶のジュース。
インドネシアではきっと飲んだことない人いないんじゃないかな??
とっても定番な甘い紅茶(??)
banner25jan11cafe
飲んだ後の香りが。。。。。。。。







藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

編みこみ

こんにちは、みなさま。
本日は風がビュービューーーー。
日差しはお部屋まで届いているので
お部屋の中でぬくぬくしている女子二人でございます。


ママは最近チョコレートを食べるのを我慢していたんです。
(ママはチョコレート中毒。。。。。)
買うのも我慢。。。。。買っちゃうとあっという間に全部食べちゃうから(汗)

でも、お義母様の粋な計らいで
ママの手に(正確にはパパのもとに行くはずのもの)チョコが
やってきてしまった!!

で、昨日。。。。。。。。。。
食べ始めたら止まらない、とまらない。

少し我慢したせいか??
リバウンドってやつですね。

アーモンドチョコにキャラメル入りのチョコ。
チョコのコーンフレークを固めたチョコ。

それ、全部食べたんですよ!!
明らかに食べ過ぎぃ~~
気持ち悪くなってました。。。。。。(アホです)

こんなことなら、我慢しないで毎日食べた方がよかったのでは??


みなさん、チョコレートの食べ過ぎには注意してください。
(みんなママほど食べないから大丈夫です。。。。)







えええええええええーーーーーーーーーー
最近、引きこもりな我が家(←ホントか??)

昔の写真を見ていたら、懐かしいものを発見!!

というわけで、大したものではないんですが
載せちゃいまーーーーす♪


こちら。
hair01
バリ島のビーチで歩いていると
おばちゃん達が「みつあみ、みつあみ」と話しかけてきます。

「じゃぁ~、シャワー浴びてからね。」と
断ったつもりが、ホテルのロビーで待ち続けるおばちゃん。。。。。

仕方がないのでおばちゃんにやってもらうことに。



うしろは、こんな感じです。
hair02
ビーズの色がメチャクチャです。

カラフルにしてぇ~とお願いしたつもりはなかったんですが。。。。。。。
きっと、値切ったせいでしょうねぇ~



ちなみに編みこみをしたらシャンプーをゴシゴシできないですよね??
もみ洗いする?なんてことを聞いたことがありますが
やっぱり、頭はゴシゴシ洗わないと気持ち悪ーーーーい。

ということで、次の日の夜には洗ってしまったんですけどね。
(もったいない。。。。。。)




そしてこちら。
marlionchocolate01
シンガポールの空港内です。


チョコレートでできたマーライオンです。

中は空洞かもしれませんが、外見はぜーーーーん部チョコレート。
ちゃんとチョコの香りがしますよ。
(今はあるのかな??)

今にもかぶりつきそうな女子です(お約束な写真で。。。。。)



ホントにチョコレート中毒なママ。
チョコが無いと生きていけませーーーーん(byママ)



私はチョコが食べれない。。。。。。。
11monthriru01
11ヶ月の頃の写真も目ヤニつき(汗)
前から、目ヤニ率の高い女子だったんですねぇ~。








実は前に、チョコレートつきのドーナッツをつまみ食いした私。
ママにめちゃめちゃ怒られましたぁ~(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ママは慌てて病院へ電話。。。。。。




ミルクチョコレートなら板チョコ一枚食べてもそんなに問題ないらしい。。。。。
カカオの含有率が高いとダメなんですって。
banner25jan11cafe
それにしても、ママの慌てようったらなかったなぁ~(笑)






藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??



テーマ : インドネシア - ジャンル : 海外情報

