

大量のあさり

こんにちは、みなさま。
本日は、今にも雨が降りそうで風の強いリル家地方です。
お庭の満開だったしだれ梅(パパが切りすぎて垂れてないけど)の
花びらが遠山の金さん状態です。
もう、梅も終わりですね。



相変わらずアホーーーーな我が家のパパとママ。
毎晩パパがストレッチをするんですが
何を思ったのか?昨日の夜はママもストレッチをし始めた。
ストレッチ、体にいいですもんね!!


なんでそうなったのか??
二人でブリッチができるか?
立ったままブリッジができるか?なーーーんてやり始めた。

昔は出来たのになぁ~(一体何年前だ?)

そして無理して立ったままブリッヂを遂行した二人。
そんな夫婦なかなかいませんよね(汗)
今朝は体のあちこちが大変なことになっていました。。。。。(当たり前です)
27mar12riru20
いつの間にか出来なくなっていることっていっぱいありそうですね。










えええええええーーーーーーー
本日は、先日海へ行く時の一コマ。


パパのお休みの時は、相変わらず真冬であろうと
海へ行っている我が家です。

いつもは朝、陽の上る前に家を出て、
いろいろと用事を済ませるので帰宅は夕方になってしまいます。

いつも行く伊良湖は田原市にあり、道の駅がいくつかあるんです。
で、今まで道の駅には何度も寄ったことがあるんですが
買えないものがあったんです。


道の駅「めっくんはうす」で売っているもの!

時期は2月~6月限定!!のこちら。
アサリの押し寿司。
10mar13asari01
土日しか売っていな上に20食限定なんです!!
限定って聞くと更に購買意欲をそそります(笑)



この日は、朝一で用事があったので、海へ行く時間がいつもよりかなり遅く
道の駅のオープン時間はかなり過ぎていたんですが
もしかしたらあるかも??と期待して寄ってみたんです!!


あと、残り2個!!
でやっとゲット出来ましたァ!!
10mar13asari02
家へ帰ってから開けたので少し潰れてしまいましたが
押し寿司の表面のお米が見えない程にあさりがギッシリ!!


甘めの味付けで美味しゅうございましたぁ~



というわけで、田原のめっくんはうすに土日に寄った際には
お試しくださいね。











ちなみに、お店には並んでいないのでレジで聞いてみて下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
もしかしたら、出会えるかも??






立ったままブリッヂをやるアラフォー女子もなかなかいないんじゃ??
bannerbla01
ってこんなに体が痛くなってたら出来たと言えないかも??




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

波乗りバーガーVol.2

こんにちは、みなさま。

本日は、風がとっても冷たいですが太陽が顔を見せているので
布団を干しまくっている我が家です。


少し前から私の目ヤニ&くしゃみがよく出るんです。
で、原因をいろいろと考えてみたんです。

日中、ママと二人で毛布の中でゴロゴロ、ゴロゴロ。。。。

で、もしかしてこの毛布が原因かも??
そういえば毛布や布団を干した後に目ヤニがよく出ている気がする???かも???

ってことは花粉症かも??


な疑惑浮上??
ワンコも花粉症になるって言うし。。。。。








えええええええーーーーーーー
本日は、この前の日曜日の一コマ。

この前の日曜日、朝から雪のちらつく中
パパが休みだったので、いつも通り海へ。。。。
って雪降ってますけども。。。。。


いつもの伊良湖は波がないってことで、
本日は御前崎へGO!

到着はしたら、あまりの風の強さに波はグッチャグチャ。
けども、久々の休みってことでパパは即海へ。。。。。

残された女子二人ですが、、、、
風は強くてまっすぐ立っているのがやっとだし
砂が舞ってめちゃくちゃ顔が痛いし。
写真を撮るどころではなく。。。。。

ですが、私は海に入ってビチャビチャ(冬ですけども・・・・・)
海最高!!ってテンションアゲアゲ↑↑。
(ママのテンションサゲサゲ↓↓)




せっかくここまで来たんだし!
ってことで前に食べた波乗りバーガー」を食べなきゃ!!


まず1軒目は「パリジェンヌ・ラブール」。
24feb13buger01
手作りパンのお店。



パンはもちろん自家製!サーフボードをイメージしているんですって!
24feb13buger02
マヒマヒのフライにトマトやレタス
その下には野菜とつなぎたっぷりのお肉に
さらっとした和風なソース!!

えっと。。。。お肉がもう少し肉ぅ~な感じがよかったなぁ~




そして2件目はワンコOkなカフェ&雑貨のお店「BEACH GLASS」。
24feb13buger03
って相変わらずよく食べる我が家。。。。。。汗



店内は海のものと緑とでとってもいい感じ。
24feb13buger04
ワンコのおやつもワンコの置物も
いろんな雑貨もいっぱいならんでいてかわいい~んです。



私も一緒に店内へ。
24feb13buger05
どうも、ママ手作りのマットは上手く使えない。
(サイズが合ってない。。。。。。)




このお店の波乗りバーガーはこちら。
24feb13buger06
ピタパンにたっぷりの野菜とマヒマヒのフリッター(?)を挟んであって
手作りのソースをかけながら食べるんです。
ピクルスも手作りなんですって!
ハンバーガーなイメージじゃないけど、これはこれでOKな感じ!!



そしてもう一品!ビーチカレー。
24feb13buger07
タイ風(多分)なカレーでココナッツの効いたサラサラなカレーで
後味がピリっとしてまーーーす。


ってことでお腹いっぱい!!


と言いたいところですが、デザートも食べなきゃね!
24feb13buger08
って、コンビニかい!!
と思ったでしょうが、これがなかなか美味しいんです。
抹茶の香りがしっかりとして、少し静岡を感じましたァ~





というわけで、お店に寄って波乗りバーガーもそれぞれ。
まだ制覇してないから、また来ないとです!
って、一体ここまで何しにきたんだっけ??








パパのお休み=ママが増量する日になっている(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
この日結局一日5食。
パパは運動してるからいいけども。。。。。。






お庭の梅の蕾はだいぶ赤くなっているのにまだまだ寒いなぁ~
bannerbla01
春よ来い!!





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。








テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

ホットサンドに挑戦

こんにちは、みなさま(更新久々。。。。汗)。
本日は風がビュービューなリル家地方です(さっぶい)。



先日、起きた我が家の事件。。。。。。。

車で出かけることの多い我が家ですが
ワンコNGのところへも出かけるので、そんな時には
車内でフリーのままお留守番か車内のソフトクレートで一人置き去り(泣)

今までフリーの時は、置いてあるドーナッツを食べてしまったり
たこ焼きの食べかすを舐めてしまったり。。。。。
といろいろやらかしてはいたんです。
でもソフトクレートと内で待っている時には何か起きたことはなく。。。。。。。

が。。。。今回は起きてしまった。。。。。

ママは車へ戻るとなぜか私が後部座席にお座りしている。。。。
あれ??クレートのファスナーを閉め忘れたのか??

。。。。。。。。。そう。。。。。。。。。
網の部分が破れておりました(がーーーーん)
自然に破けるわけもなく、私が破ったわけで。。。。。

ソフトクレートを買った時にはいつかこんなことになるのでは?
と心配していたんですがいつの間にか破れることなんて
頭の中から消えてしまっていたんです(ノーテンキ。。。。汗)


先日5歳になったというのに。。。。。


この後その足でハードなクレートを買いに言ったことは言うまでもない。。。。。。









えええええええーーーーーーー
本日は、今年初めのお出かけの際に作った一品!


常に貧乏旅行な我が家ですが、
コンビニでパンを買って食べるだけでは少し寂しいでしょ??

というわけで挑戦したのがこちら!
(車の窓は開けて行いましょう)
02jan13hotsand05
周囲がごちゃごちゃなのはするーしてください(汗)

あくまでも適当な我が家ですから、片面何分?なんてわかりません(汗)
開いたりして確認しながら、適当に焼いてみます。



と。。。出来上がったのはこちら。
02jan13hotsand01
ホットサンドって食パンの耳がついてないイメージだったので
切り落としてから焼いてみたらこんなことに。。。。。。



というわけで、お次はパンの耳がある状態で!
02jan13hotsand02
今度は具はちょっとしか(笑)はみ出てない!!
が、少し焼き過ぎぃ~~??


この状況で車の中はパンの焼ける良い香りが。
02jan13hotsand03
車の中を改造してない我が家。
端っこの方に追いやられている私。。。。。(泣)



ホットサンドの中身はこんな感じ!
なかなか美味しそうでしょ??
02jan13hotsand04
チーズにハムに昨日の温泉卵のスライス、コーンなどお入れてみましたよ!
って見た目はいまいちですが、実際ウマウマでしたァ~!!



というわけで、貧乏旅行なりにいろいろと楽しんでおります!!
次回はアボガドなどを持参してみようっと!!










リルの口には切った食パンの耳が入りましたよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
パンへの食いつきはすごい!!






車内をもう少し使い易いようにしたいところですが、
bannerbla01
なにせ2人揃って面倒くさがりなもので。。。。。。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。

テーマ : 車中泊の旅 - ジャンル : 旅行

