

歯磨き

こんにちは、みなさま。
本日は、太陽は顔を見せたり隠れたりな空模様ですが
キーーーンと冷えるリル家地方です。


昨日、ちょっと野暮用でホテル何て言う
我が家には全く似つかわしくない所でお食事したんですが
(あっ、もちろん私は留守番です 泣)
やっぱり、とっても肩が凝りました。。。。ハハハ

味は。。。。普通。。。。だったかな??

良く見ると、凝った料理が何枚ものお皿にお上品に乗っていたんですが
どうも、我が家にはラーメンの方が似合っているみたい(ちーん 笑)

順番に運ばれてくる前に、食べ終わっちゃうし(食べるの早過ぎ。。。。ハハハ)
ご飯を早く持ってきてぇ~!!なんて思っちゃうし。

ホテルで食事なんて、いいなぁ~なんて憧れていたけど
やっぱり我が家にはにあわなかった様で、
今日はすき屋にでもいこうかしら??ははっは






えええええええーーーーーーーー
本日は、私の歯磨きでの一コマ。


去年歯が欠けてから、ママは私の歯磨きに力が入っています。
っていうか普段から歯磨きはちゃんとしようよ!


ママが無理やり歯を抜いてからというもの、
以前にもまして歯磨きが嫌いになった私。

でも前歯を磨く時はまだ我慢できます。
02feb12toothpaste04
こんな風にマズルを押さえたら降参するしかないよねぇ~


横の方を磨いている時は何故かカメラ目線の余裕??
02feb12toothpaste02
目が少し鋭い気がするのは気のせいかな??


奥の方を磨くにつれて、だんだんとママの手の力が強くなって行く。。。。
02feb12toothpaste03



最後には、こんな顔になっちゃいまーーーーす(大泣)
02feb12toothpaste01
と、毎日格闘しとります。


みなさま、歯を大切に!!










奥歯を内側を磨く時が一番大変。。。。。(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
何とかもっと簡単に歯磨きできないものかな??





ホテルでの食事、もっとしっかり味わっておくんだった。。。。
bannerbla01
もう一生だべれんかもだしね。。。。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

どっちを選ぶ??

こんにちは、みなさま。
本日はひなまつりですが、春が遠くなるような寒さです(泣)
やっぱり3月には寒くなるってのは、当たっていたんですねぇ~

ついこの間、温度計が19度を指していたと言うのに。。。。。

でも太陽さんが出てきてくれているので
本日も(まっ、いつもだけど)は窓際族の女子二人でございます。




昨日から、体調を崩しているわたくし。
昨日の昼ごろ、1時間くらいお留守番していたんですが
その間に吐いちゃいました(泣)
(ママが帰って来た時、発狂しとりました 笑)

夕方になっても何度か吐いて。。。。。

近所の病院は休みなので、とりあえず様子見。
夕飯はホントに1口だけに。。。。(泣)

夜中に吐くことは無く、今も窓際で寝とります Zzzzzzzz。。。。。

風邪ですかねぇ??
急に寒くなったからですかねぇ~??


みなさん、体調崩してないですか????
お気をつけくださいませぇ~~






えええええええええーーーーーーーー
本日は、1月の寒ーーーい時期に行ったいつもの総合公園での一コマ。


行ったのは、毎度の岡崎中央総合運動公園

でも、今回は少し志向が違いますよぉ~
こちらに挑戦です↓
12jan11chuso02
黄色のが行き。
緑のが帰りです。

結構な距離を歩いたはず!!(自己満ですが 汗)


そうそう、かなり前に書いた「タレ尻スパイラル」。
みなさま、覚えてますか??
(ママは遠い目をしてましたよぉ~ オイオイ!)

この時はまだ1月半ばですから、やる気になっていた頃です(汗)
で、頑張ったわけです。



まずは、池の橋からスタート!!
12jan11chuso01
この橋は殆ど揺れませんので余裕の女子です(当り前!)



橋を渡るとこんな水辺が。。。。。
12jan11chuso03
はい!何度も言いますが1月ですから
寒いですよねぇ~~



途中、こんな分岐点。
みなさま、どちらを選びますか??
12jan11chuso04
まだまだやる気満々の女子は
もちろんアップダウンを選択しますよぉ~(v)



次の選択はどっち??
12jan11chuso05
すでに足がパンパンのママ(限定)は楽な巻き道を選択(やっぱりねぇ)
距離は長くなるけど、楽に歩けるもんね。

って。。。タレ尻スパイラルは???



歩いて、歩いて。。。。暑くてぇ~(1月ですけど。。。。)
12jan11chuso09
散策するのにダウンはNGですよ。みなさん。

オンリードが義務付けられているところなので
オフリードにできず(泣)



やっとの展望台(ちかれたぁ~)。
夕日が雲に。。。。。少し残念です。
12jan11chuso06
でも、歩いて疲れている時
こういった景色を見ると疲れが吹っ飛びますよ!!



ベンチに座って夕日を浴びている女子二人が。。。。。
12jan11chuso07
夕日を見ながら「綺麗だなぁ~」なんて言ってます。(笑)
ホントは疲れていて休んでいるだけ?とも言います(汗)



さすがに疲れたママ。
帰りは近道ばかりを選択したので、急な坂がいっぱい(汗)
12jan11chuso08
こんなところはパパの出番です。(ママは足ががくがくですから。。。。。汗)



こういったところに車で来てしまうと
どうしても車へ戻らなくちゃいけませんよね。
行きはまだパワーがあるからいいですが、帰りは疲れていて。。。。。。



自分の体力を考えて散策しないといけませんね。
ってお年寄りの方もたくさん歩いていましたけども。。。。。。







あれ以来行ってない気がしますが。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
家から歩いていけたら。。。。。。って言ってみました(笑)



これを機にまたタレ尻スパイラルを記憶の奥底から引っ張りだしてこないと!
banner25jan11cafe
ねぇママ!!







藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??


テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

筋肉痛。。。。。。

こんにちは。みなさま。
本日は、曇ったり雨降ったりと
忙しい空模様。

いつ雨が降るかわからないから
いつもより2時間早かったけど
雨が降っていなかったから、散歩へ。
でも途中で降ってきちゃった(笑)

ママは走れないし、濡れました(泣)
もう!!
ママしっかりして。




ええええええええええーーーーーーーー
本日の話題は、いつものこと。ママの筋肉痛です。

いつもいつも筋肉痛?なイメージのママですが
今回はいつものと比べ物にならないくらい
痛いらしい。


昨日の朝、足が痛くて立ち上がれない。
と朝から泣きごと(皆で無視)。

いつもなら、パパを送り出して2度寝をするママだけど
昨日はパパを送り出したその足で何とか散歩へ。
これは、正解だった。

時刻が進むにつれ、ママの筋肉痛はひどくなって
トイレに座るのがやっと(大袈裟です)。
散歩へ行っておいてよかった。
ずっとトイレを我慢しないといけなくなるとこだった。


なぜ、こんなに筋肉痛なんだ?


①一昨日散歩中に雨が降ってきて、家まで走って帰ったから?
②なんちゃって筋トレ?
③一昨日のきくのとうちゃんの記事に感化されて
 スクワットをほんの数分やったから?


多分スクワットでしょうねぇ~
それも数十回だけですよ。
どんだけ筋肉使ってないんだ??


教訓、慣れないことはしないほうがいい!!



ママの筋肉痛は、本日も続いております。
と言うわけで、今朝の散歩で雨に濡れたわけです。
とほほ。

aho




プールで泳ぐってのはどうかしら??

泳いでも筋肉痛ってなるのかしら??

ワンコも筋肉痛ってなるのかしら??
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
筋肉痛と戦うママにぽちっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

