

ご無沙汰してます

こんにちは、みなさま。
と言うより、ご無沙汰をしております。


またリル家の事だから、どこか長い旅にでも行ったのか?
と思っていた方もいたはず。

でも、どこへ行くでもなく毎日あれやこれやと相も変わらず過ごしておりました。

あっ、変わった事もいくつか。
ママがほんの少し、仕事を始めたり
引っ越ししたり。。。


ですが、今日は毎度お馴染みの海へ来ております。


本日は台風の影響か?波が少し高いです。



そしてここにも相変わらず海を愛する女子が


実は、さっきまでビーチを走っていたんですが
暑さで喉が乾いたのか?
海水をがぶ飲みし、ママに怒鳴られ駐車場へ戻されたしだいです。

と、こんなところも相変わらず(汗)

そして、ふて寝。。。



と相変わらずな我が家ですが、みなさまよろしくです。











一枚目の写真、波の高さが全く伝わらない。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
デジ一でもスマホでも一緒かな??



今年の夏も暑そうですね。。。。。
bannerbla01
我が家、まだエアコンが設置されてない。。。どうしよ。。。。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。

海の季節本番到来!

こんにちは、みなさま。
本日も暖かくなりそうなリル家地方です。
まだ、ストーブを片付けていないけどどうしようかな~??



先日の淡路島の地震、聞いたことのないような音が鳴り出して
びっくりして飛び起きました。
揺れは全く感じなかったので、携帯から音が鳴っているんだ
と気づいて音を止めるまで少し時間がかかった程でした。


被害に遭われた方、怪我をされた方へもですが
以前の阪神・淡路大震災 を経験されている方も多いでしょうから
その時の記憶とかぶり大きな恐怖を持たれた方へも
心よりお見舞い申し上げます。









えええええええーーーーーーー
本日は、先月の終わりに海へ行った時の一コマ。

一年通して海へ行く我が家(汗)。
海へ出かけても違和感の無い季節(ビーサンでもおかしくない季節 笑)が
やっとやって来ました!!
29mar13irago02
結構大きく綺麗な波がバックで立っております。



が。。。。サーファーがまだ少ない。
キムタクも来たことのある有名なビーチなんですけども。。。。。
29mar13irago10
平日だったからでしょうね!
だって日曜日は人だらけ(大袈裟)ですから。。。。。



暖かくなったから?というわけではありませんが、
レトリープ大好きな私は真剣です。
29mar13irago01
うみでは更に真剣。。。。。怖い。。。。。



真剣だから??ママに注目しています。
29mar13irago03
っていつも注目して欲しいものですが、、、、、



真剣なのはいいですが、止まっているものにも全力で突っ込んでいく。。。。。(汗)
29mar13irago07
地面が砂なのでまだいいですが、
これがコンクリートでもこの勢いで突っ込むんです。
で歯が欠けたんでしょうねぇ~



もちろん入水しちゃいますよぉ~
29mar13irago08
真冬よりも躊躇なく入っていきます。
もちろん、ママの声なんて全く聞こえてません。。。。。



ビチャビチャになっても全然関係ナーーーシ!!
変な風に体が曲がっちゃってますけども。。。。。
29mar13irago04
ママだったら、グキっ!!って音がしそうですね。



遊んだ後は砂まみれですから、もれなく大嫌いなシャワーが待っています。
さっき、あんなに上がっていたしっぽも、ダラーーーんとなってしまってます。
29mar13irago05
でも今日は服を着ていたから、意外と砂まみれになってなかったんです!!



その割に長くないですか????
29mar13irago06
と遊んできる時間は短く感じるのに
洗っている時間は何倍も長く感じる女子なのでした。。。。。。。




というわけで、楽しいことが増えるじきですが、
その後には嫌いなことも待っているんですよねぇ~
29mar13irago09
すでに日焼けしているママですが、
今年も小学生より黒くなることでしょう。。。。。(がーーーん)














決して日焼けしたいわけではありません。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
だって、毎回日焼け止め塗っているんですよ!
といっても誰も信じない。。。。。。。





この辺は実は遊泳禁止です。
bannerbla01
なので、夏場でもファミリーが殆どいません。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。











テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

ビーチクーリンアップ

こんにちは、みなさま。
本日は、朝から雨でしたが今は上がって少し陽がさして来たようです。
このまま雨が上がってくれるといいなぁ~




私のお姉さん的な存在のドーベルマンのあずき姉さんが
金曜日の夕方空へ旅立ちました。
03jan12riru&azuki01a
享年9歳11ヶ月。
本当にお疲れ様。
そしてたくさんの思い出とたくさんの楽しい時間をありがとう。
悪子な私を空から私を見守っててくださいね。








えええええええーーーーーーー
本日は、先週の日曜日での一コマ。


この前の日曜日、パパがお休みだったので、
っていつも通り海へ行ったわけですけども。。。。。。
一年中海ばかり行っている我が家です。


本日の日の出はこんな感じ!
04nov12irago01
って、相変わらず休みの日も朝の速い我が家。。。。。


って日の出よりも。。。。波がなーーーーい。
実はすでに他のポイントも幾つか回った後だったので
諦めてこのまま家へ帰ろうか???


と少し諦めかけていた頃、波が出てきましたよぉ~
04nov12irago02
ほらっ、サーファーも増えてきた。
って小さい波ですが。。。。。。。



すでに私は。。。。。。
04nov12irago03
カッパ姿で砂だらけで笑顔満開!




アップでみますとこんな感じに。。。。。。
04nov12irago04
砂とよだれが絡みあい、、、、って説明いらんね。。。。。




とっても楽しく遊んだ後には大嫌いなこんなことが待っております。
04nov12irago05
砂とよだれのコラボですので、ジャージャーかけねば取れません(泣)




いい加減やめて欲しいわ、、、、、と冷めすぎた顔の女子。
04nov12irago06
シャワーの勢いがとても弱いので、時間がかかります(汗)




シャワーしてすっきりして自然乾燥を兼ね散歩をしていると
ビーチ周辺のゴミ拾いをしているではありませんか。
それならばと、私も一緒に。
04nov12irago07
せっかく、おじさんお兄さんが袋を開いて入れやすくしてくれているのに
的を外して外にペットボトルを落とすと言う、、、、、、、


この後も私が入れることができるまでお兄さん達がつきあってくれました。
迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。





伊良湖はウミガメの産卵地でもあるので、
よくこうやってビーチクリーンアップをしております。
ゴミを捨てないのはもちろんのこと、
ゴミを見たら拾うようにしないとですね。














あずき姉さん、今頃は空で走り回っているだろうなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
たっくさん走ってたっくさん遊びや。







bannerbla01








onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

