

インスタント麺

おはようございます。みなさま。

今年も残すところあと少しですね。

大掃除はしていますか?
もちろんママはしていません。
なんたって掃除大嫌いですから。。。。。。





えええええええーーーーーー
本日は、年末にふさわしくないのですが、
バリの飯のメインともいえる


インスタント麺の料理だよ。
そばにはなるから年越しそば的でも。。。。





まず、とっても有名な「ミーゴレン」

mie01


焼きそばみたいなものです。


このミーゴレンの麺は普通殆どインスタント麺なんです。



はじめは、インスタント麺をレストランで出していいのか??
と思ってました。


だって、日本でインスタント麺が出てくる食堂なんて
みたことないですもん。


でもバリでは普通なんです。
さらに麺が延びています。



そしてこちらは「ミークア」。
mie02


いわゆるインスタントラーメンです。
インスタントラーメンがお店で食べれるんですよ。
ある意味すごいでしょ?



こちらには具がいっぱい入ってますけども



素ラーメンが出てきたこと有り。
(byママ)



バリのスーパーに行くと棚一面にめちゃめちゃいろいろな
インスタントラーメンが並んでいます。

もちろんミーゴレンもたくさんあります。

中にはnissinなんてのも。



袋の中には麺の他にスープの素やらいろいろはいっています。
もちろんからーいチリも入っています。


アジアなので、匂いが駄目な人もいるかもしれませんね。


というわけで、バリへ行った際にはスーパーへいってみましょう。


ちなみにママのお気に入りのスーパーはカルフールでした。
タクシーに乗って行ってみてくださいね。





ではみなさま良いお年を。。。。。





