

おのぼりさん

こんにちは、みなさま。
今朝は雪が降ってましたが、すぐ止んでしまって
今、庭には雪の姿が無くなってしまいました~
今回は雪遊びはできませんね(残念。。。。)


木曜日から昨日まで東京から友達が来ていたので
名古屋へお迎えに行って名古屋城を見たり、
一緒に近くのホテルに泊まったり
B級グルメを食べたりと
いろいろ遊んでおりましたぁ~


遊び過ぎたのか??
パパは熱が出るし、私は下痢pさん。。。。。
ママだけ元気です。


みなさんはどんな週末をお過ごしですか??






えええええええーーーーーーー
本日は、田舎で毎日過ごしているわたくしが
お友達を迎えに名古屋へ行った時の一コマ。


東京から新幹線で来るお友達を名古屋駅でお出迎えです。
27jan11nagoya01
我が家周辺とは全く違った風景に、完全におのぼりさんな気分。
こういったビルをパシャ!!っとしたくなっちゃいます。



今日のななちゃんの服装チェック!!
27jan11nagoya02
バレンタインがもう少しだから、フリフリな感じかと予想していたのですが
白衣で献血キャンペーンをしてました。
寒いのにお疲れさまでーす。

それにしてもホント大きいです。



お友達と合流してまずは腹ごしらえ。
先日テレビでやっていたピザの激安のお店「ピッツァ・ダ・ナールチェ」へ。
27jan11nagoya06
テレビ塔のすぐ近くですよ。



ちゃんと窯で焼いていて本格的なんですよ。
27jan11nagoya03

27jan11nagoya04

27jan11nagoya05
なかなかおいしかったですよ。

この3つのピザと飲み物3つとサラダで1200円也~(安ーい!!!)
近所にあったら間違いなく通っちゃいそう!!

1回会計すると50円引きの券をくれるから
ピザをお代わりする時はさらに50円引きで食べれるんですよ!!



お腹は、まだまだ満たないママ達ですが
お友達を名古屋城へご案内。


名古屋城、ワンコは建物内には入れませんが、敷地内に入ることができますよ。
27jan11nagoya08
入ってすぐ、金のしゃちほこが置いてありました。

結構顔が怖いと思いませんか??(笑)



しゃちほこのぬいぐるみを手に持って記念撮影です。
27jan11nagoya07
とっても良く撮れた写真を買うと1000円かかりますが
我が家はこれでヨシとします。



ワンコは中に入れないので、順番で中に入ります。
27jan11nagoya12
桜の季節だと、もっときれいでしょうね。



天守閣からの眺めです。
27jan11nagoya09
ガラス越しにパシャ!。
お城の瓦の先には名古屋駅のツインタワーが。
何とも時代がメチャクチャな感じです(笑)


平日の冬でも人が結構いました。
春になったら人があるれるんでしょうか??



はち丸と握手して、名古屋城を後にします。



次に向かったのは「伊奴神社
27jan11nagoya10
3歳の年も元気に過ごせますように~
とお参りしようと思ったのですが、
戌の日のいぬなようで、特にワンコゆかりの地ってわけではなかったようでした(汗)



まっいいか!

とりあえず、お参りしとこう。
27jan11nagoya11

ワンコ用の首輪に着けるお守りなんかも売ってました。



では本日宿泊のホテルへ。。。。。。
続きは明日~






ピザだけではお腹が満足いかなかったので
ホテルへ向かう途中100円マックを購入してしまいましたぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今年もダイエットは無理だねぇ。。。。。。



名古屋駅周辺でフラフラしていたら、ワンコNGのところへ入ったらしく
怒られました。。。。。野外だったんですけどねぇ~
bannermrdonut
看板立ててよぉ~









藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??





























テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

