スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコボール

こんにちは、みなさま。
本日、朝は雨が降っていたんですが今は止んで晴れに向かっていそうです。

で、先ほど散歩へ行ったんです。
雨もあがったし、歩こう!!って少しばかし気合を入れて。。。。

しかーーーし、工事現場のバン!バン!!って音。
最近休日は花火がよくなっている、リル家地方。
この工事現場の音にも半パニになる私(泣)
というわけでそそくさと帰宅したのでしたぁ~
パニックになっちゃうと家にたどり着けなくなっちゃうからねぇ~(汗)

あああああーーーーーー
先の思いやられる音。。。。。。。。。。。。
困ったなぁ~



昨日の散歩での出来事です。
開店前のスーパーの駐車場から道路へ出ようとしている
「卵屋さんのトラック」を発見。

トラックが道に出るのを待っていると、なんと!
歩道との分離帯(?)に乗り上げてダーーーン!!って大きな音を立て
道へ合流し、走って行きました。

そう!!卵屋さんのトラック。。。。。。。。。

いったい中の卵はどうなったんだろうか??

あれぐらいのダーーーーン!!では卵って割れないものなのか??


以前、バリ島にいた頃卵は生で食べることができなかったんです。
でも、日本人だから目玉焼きも半熟がいいし
卵ご飯も食べたいし。。。。。。

ってわけで、日本食スーパーへ行くと売っているです。
生で食べれます!と書いてある卵が!!
ただ、値段は普通の卵の6倍以上!!!(ガーーーーン)
その卵を意を決して買うんですよ。どうしても食べたいからね。

で、、、、、、その卵が割れていた時のショックといったら。。。。。。。
かなりの撃沈物なんです。


あのトラックの中の卵たちも、そんなことになっていなければいいのですが。。。。。

とどうでもいいようなことで朝から考えてしまった(他のことに脳を使おうよぉ)。







えええええええええーーーーーーーー
本日は、チョコボール。

そう、ママが子供の時から愛されているお菓子。
遠足のお菓子に必ず買っていたなぁ~

何故か、ママ家では兄がチョコボールのピーナッツ


ママがキャラメルと決められていた(なんで?)


ママはもちろんピーナッツ味の方がいいんだけど
お父さんは必ずそう振り分けるんです。

もっといえば、チェルシーは
兄がヨーグルトスカッチ


ママがバタースカッチ



それぞれ、パッケージが昔とは少し違っているけど、
きっとお父さんは色で決めていたんだろうねぇ~

男子的な色と女子的な色ってことで。

隣の芝は青く見えるってもんで、兄の味がうらやましかったなぁ~



で今一番好きなチョコボールの味はこちら↓

お父さんも喜びそうな女子色のイチゴ味


大人がチョコボール??って感じですが
我が家ではパパが天使を求めて
よく買ってくるんです。

毎回2個ぐらい。

大人買いした方が天使に会える確率がかなり高くなりそうな気がするけれども???

まっ未だに銀色の天使に1度会っただけなんですけどねぇ~


でも、最近のイチゴ味の中には
こんなにかわいいチョコボールも入っているんですよ。
24may11chocoball02
かわいいでしょ??


天使にはなかなか会えませんが
こちらなら、箱を開けるたびに出会えていますよ。
ママのかすかな幸せです(ホント子どもです 汗)。


きっと他にもいろんな絵があるんだろうなぁ~??

とお菓子にロマンを感じるアラフォー女子でした(滝汗)

と本日も下らなーーーい記事を最後まで読んでくださりありがとうございました。




こんな飼い主は放っておいて私は寝ま~す。
18may11riru03
バリケン内で熟睡中。








イチゴ味の箱の下部分見てください!
準チョコレートと書いてある。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
イチゴ味などのチョコレートはチョコレートじゃなかったのか??
初めて知った!!



バリケンに入っている私の寝床。お気づきですか??
ボロボロだったので、お義母様が新しい生地に衣替えをしてくださいましたぁ~
bannersunny01
すぐに出来上っちゃってました。
いつもながら、すばらしい~~





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。