

残念なナシゴレン。。。。。。

こんにちは、みなさま。
本日はすっきりと晴れております。
朝一は少し雨がぱらついたんですが、いまは溶けそうなくらいの日差し(汗)

すでに焦げているので
室内に避難している女子二人です。



先日、いつも通り散歩をしていたら
少し前にコーギーを発見!!

車の通りは少ない川沿いの道路なんだけど
畑地域だから軽トラとかも少し通るしワンコ連れも少しいる。
で。。。。リードしてない。。。。。。。

飼い主さんはどこかしら???

見当たらない。。。。。。。。
??????

しばらく距離を置いて歩きながら見ていたら
どうも車の後ろを走って追いかけている気がする。。。。。。

車が曲がったら、ワンコも曲がったし。


しばらくしてウォーキングのおじさんが、「ほら!あれ見てごらん。」
いつもああやって散歩しているんだよ。
つぎはこっちへ曲がってくるよぉ~
と教えてくれた。

えええええーーーーーーー
こんな風に公道を散歩??

危ないなぁ~!!!

確かにアーロン姉さんとこと一緒で田舎だけどさぁ~(笑)
もし他の車にでもひかれたら??
と少し心配になりました。


とっても賢いコーギーちゃんなんだろうけど
どうなの??????


まっ私だったら間違いなく泣きながら車を追いかけて
他の車にひかれるねぇ~






ええええええええええーーーーーーーー
本日は、結構前にいったカフェでの残念な一コマ。
01jun11elsur03
いつもいつもカフェでご飯を食べているようなブログになってしまっていますが(笑)
そんなことは無いですよぉ~(料理もダメな女子。。。。)



この日も「EL SUR」さんへ。
家から一番近いのでついつい行ってしまいます(たまには料理しようよ!)



リルファンの方なら(いるのか??)お気づきかも知れませんが
いつも待たされるだけのカフェより少し笑顔になってます。
01jun11elsur02
そうなんです、このお店はいつも
ワンコの手作りおやつを出してくださるのです(ヤッターーーー!!!)。


本日はバナナのケーキ❤
01jun11elsur01
それがわかっている私の顔ったら
ふてくされてないでしょ??不敵な笑みを浮かべてるでしょ??
おやつに勝るものなーーーーし!!

いくらでもいい子に待ちますよん!!
ママ、早くご飯を堪能しちゃてぇ~~~
(って思っているかはわからんけども。。。。。汗)


この日選んだママのランチはこちら↓
01jun11elsur04
ナシゴレン(インドネシアチャーハン)ランチです。
なつかしぃ~~バリ島にいる頃は3日に一度は食べてたかも(もっとかな??笑)

卵がとろ~りしてる。
おいしそうでしょ??
バリでは生の卵は食べれなかったからなぁ~

ナシゴレンの上に卵がのっていると
「ナシゴレンスペシャル」って言うんですよ!!

初め知らなくてどんなスペシャルなんだ??
と期待したのを思い出しました。。。。。卵だけ。。。。。。。

そうそう、ナシゴレンにはこのえびせんがないとね!!
油で揚げたおせんべい。
これを割ってご飯と一緒に食べてもいいし
ご飯を食べながらパリパリ食べてもOK!


なつかしがりながら食べたんですが
バリはすーーーーと消えていくお味で少しがっかり(泣)


でも、こちらがママにとってはメインに違いないからいいのです!!
01jun11elsur05
デザート!!!
2種類も!!!!
このカフェはデザートが有名でもあったりします❤

ゴマのチーズケーキもチョコのケーキも
濃厚でばっちり!!!
うまうまでしたぁ~~


そしてやっと私の番がやってきたぁーーーーー。
01jun11elsur06
一瞬にして終わってしまった幸せ。
お口の中にバナナの香りがぁ~~(笑)



ママ!!また連れてきてねぇ~絶対ね。





やっぱり、ママが写真を撮るとへたくそですね(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ケーキのおいしさが伝わらんじゃない??



ナシゴレンの素が欲しくなった。
bannerajisai
あれを使うとおいしくできること間違いなし!!



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。


テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

