

田んぼアート編

こんにちは、みなさま。
本日はすこーーーーし晴れ間も見えますが
いつ雨が降り出してもおかしくない空模様となっております。



今朝も朝から鳥を脅かす音でしょうか?
パンパン鳴っていて、外に出れず
朝の散歩が遅くなった上に暑くて早く引き揚げてしまいました。

これからまだまだ続くこのパンパンって音。
去年、少し慣れたかなぁ~???
なんて思っていたのに、今朝も聞こえるなり仏壇の奥に隠れようとしたり
ソファーと壁の隙間に入ろうとしたりと
ウロウロウロウロ。。。。。。。。。。

ウロウロうるさいのでバリケンに入れると、
網部分を手でバンバンして「出して!!」をアピール。

おやつを口に持って行っても、食欲大魔神の私ですが
食べることができません。
それほどパニっております(泣)


いったい、どうすりゃぁいいんでしょうか??
何かいい方法はありませんかねぇ~??








えええええええええーーーーーーーーーーーー
本日は、まだまだ続く北海道旅行の続きです。はい!




宗谷岬を後にして、向かったのは米どころで有名な「旭川」。

ってかなり距離がありますが。。。。。。(笑)
02aug2011riru01
どこへいくでしか??




旭川には、これを見に来たんです。
田んぼアート
asahikawa201104
どんな絵になってるかわかりませんね。



こんな風になっているらしいです。
asahikawa201103
ってことで、仮設の見晴らし台へ上ってみます。



上から見ると、全体が写せないので2分割で。
左側。
asahikawa201105
右側。
asahikawa201102
いまいち写真ではわかりづらい。。。。。(汗)


3色の稲穂で描かれているのがわかりますか??
稲穂に色を着けているだと思っていたんですが、
この3種が植わっているんですって!!
asahikawa201101
決して色を塗ってあるわけではないんですよ。



仮設の展望台のため、ガタガタ言うし少し揺れます(汗)
asahikawa201106
そう、こんな時はママとだと危ないので、パパと降ります。



さぁ~次は、美瑛へ向かいまーーーーす。
ジャンジャン行きますよぉ~(ははは。。。。。汗)


セブンスターの木」。
煙草のセブンスターのパッケージに使われたことからその名がついたそうですよ。
biei201101
って、この木そのものよりこの木を含めた景色が最高なんです!!
だから、こうしてアップで撮るものではないはずです。。。。。。(笑)



ジャガイモの葉のみどりと麦の黄金色が広がります。
biei201102
あずきのとうちゃん、ワイドな写真の撮り方教えてください(汗)
雄大さが伝わりません。。。。。。(泣)
ホントに綺麗だったんですよ。
ぜひともまた行きたいです!!!


ってすでに写真でもおわかりの通り、すでに空が怪しいです(雨男健在)
でも諦めませんよぉ~



で向かったのは「青池」。


白樺の小道を進んでいきます。
biei201105
雨が降ってきそうなので、ホントは速足で進んでおります(笑)



小道を進んでいくと、こんな風景が広がります。
biei201103
工事の土砂がこんな色の池を生み出したらしいです。
絵具で着けたような色してますよね。



さぁ~急いでキャンプ場へ行かないと雨ザーザーになっちゃいますよ!!
ってわけで向かったのは「白銀荘


到着してすぐにテントを張って、はい、雨です。。。。。。。。。。(泣)
あああああーーーーー
ホント雨男って。。。。。。。。。。。
と言うわけで写真がありません(汗)



といっても仕方ないので、本日の夕食は。。。。
tokachi201104
毛ガニさんです(やったーーーーー!!!)
もちろんおいしゅうございましたぁ~



朝、起きたらいいお天気!!
tokachi201105
矢印の下のロープからこっちが、ペットサイト。
我が家だけでした(笑)


芝生がとってもきれいで、管理棟でもある白銀荘に
12種類もの温泉があるんですよ!!


ここに十勝岳登山口もあるので、朝早くから
登山に出掛ける人もいましたよ。




というわけで、忙しい我が家の旅行記はまだまだ続くのでしたぁ~
ハハハ、まだ終わらんよ。







雨がザーザー降る中、ハンゴウでご飯を炊いたんですが焦げちゃいました(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
焦げもおいしいんですけどね。
って言うレベルの焦げでは無かったけども。。。。。(ハハハ)





雨の次の日のテントは、乾かすのが大変です(汗)
bannerbordre01
朝の写真は、外のカバーを外して干してあります。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。














テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

