

やっぱお肉でしょ!

こんにちは、みなさま。

本日は真冬に逆戻りなリル家地方です(泣)
手袋してても指先はしびれてるし
今もPCを打つ手がかじかんでます。。。。
春は近いと思っていたんだけどなぁ~


本日の私ですが、ママにど叱られました。。。。(泣)
朝ご飯はいつも通りフードにかぼちゃと生の鹿肉のトップングとかつおを少し。

食欲大魔王の私(誰に似たんだ?)はご飯の時、「マテ」はできるんですが
食べたくて食べたくて、慌てまくってます(オイオイ)

で、今朝もいつも通り待つつもりだったんですが(多分)
ママが「ヨシ」を出す前にいろいろ片づけたりしていた時に
フライングしてしまいましたぁ~

というわけで、ほんの一口食べたか食べなかったか??
だったのに、その後ずーーーーっとご飯はおあずけ状態(大泣)


4歳になっても何も変わっていない女子なのでしたぁ~








ええええええええーーーーーーーーー
本日は、先日の続きです。


飛騨大鍾乳洞を後にして向かったのは飛騨高山ラーメンの工場見学!!
22feb12hida12
工場見学大好きなママ達はとっても楽しみらしい!
(最近、工場見学のるる○とか出てるんですね。)




見学はガラス越しだったので少し残念。。。。。
22feb12hida13
もちろん、私は車で待機。。。。。


最近の工場見学って、ガラス越しで見るところが多くて
見た気にならない我が家です。



が、試食はもちろんしますよぉ~
22feb12hida14
んんんーーーーーほんの一口しか食べれなかった(試食ですから。。。。)
スープはあっさりしょうゆ味。
麺は細いちぢれ麺でつるっと。
もっと食べたかった。。。。。。(お金払いましょう。。。。。)




ってことで、まさかこんなんでお腹が満たされる我が家ではないので
次なるポイントへGO!!
古い町並みが残されている、高山市三町
22feb12hida16
なぜか酒樽の前でぱちり。飲んではいませんよ!運転あるからね。




ワンコOkのお店もありましたよ!
22feb12hida15
いろいろな天然石が置いてある「凸凹堂」。
お店の方にいっぱいなでなでしてもらいましたぁ~




お次は、高山みたらしだんごととちのみだんご。
22feb12hida17
すぐに焼いてくれるので、とってもあたたかくてやわらかい!
お醤油の香りがたまりません!!うまうま!!
普通のみたらしより、こっちが好みの我が家です。




お次は、子鯛焼きという小さな小さな鯛焼き。
22feb12hida18
いろんな味があり、全種類入れてもらっちゃいましたぁ~(欲張り。。。)
何味が一番美味しかったか??忘れちゃいました(汗)



わたしもゲットしましたぁ~!!
22feb12hida19
ほんの一口だったんですけどね。。。。。。


コンビニさんもポストも町並みに合わせてあるんですねぇ~
22feb12hida20




古い町並みの趣を感じながら歩く、
ってよりはあっちこっちのお店でアレ食べたいこれも食べたい。。。。と
まっ、いつもそうなんですけどね!



で、まだどうしても食べたいものが、、、、、、
そう!!飛騨牛!!
が。。。。串に刺さったものもあったんですが
どうせならもっと食べたい!!
でも、お店で食べるとおひとり様2000円は下らない。。。。(ガーーーン)

ってことで、自分たちで食べる事にしましたぁ~ハハハ
22feb12hida21
A5ランクとはいきませんが、いい感じな霜降りでしょ??
これならいっぱい食べれる!!



七輪は持って行かなかったので、ガスを使ってフライパンで焼いちゃいまーーーーす。
22feb12hida22
ステーキも焼いちゃいますよ!!



オイオイ!!、肉をそのままかぶりつくなぁ~!!女子なんだし
22feb12hida23
ハーブ&岩塩をたっぷりかけてパクリ。
柔らかいから切らなくても大丈夫!!(包丁は面倒なママ 汗)
お肉って最高!!!うまうまでーーーーす。




お肉いっぱいあるんならあたしに少し分けてくれてもいいのでは??
22feb12hida24
なんでやきいもなんだろう。。。。。でもうまうま!!




お肉もたっぷり食べれたし、さぁーーーー帰るか??

ってまだつづくんですよん。










少し遠出をする際には、いつもガスを持って出かける我が家。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
持ってきてよかったぁ~





次回は七輪で食べたいです!もう少し暖かくならんとねぇ~
bannerbla01
ってやっぱり食べる事だけかい!



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
















テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

