

豊川稲荷

こんにちは、みなさま。
本日はとっても暖かくて日向ぼっこ日和となっております。
このまま暖かい春となって欲しいなぁ~~



先日、大事件が起きました。。。。。
交差点で信号待ちをしていたところ
ワンプロ仲間がちょうどやってきたのです。

ですぐにプロレスを始めようとしたわたくし(オイオイ)。

実はその日はおNEWな首輪をしていたんです。
で。。。。。。
プロレスしようと興奮して激しく動こうとしたもんだから
ママに引っ張られたんです。

とここまでは良くあることなんですが(オイオイ。。。汗)

首輪が抜けてしまったんです!!

で興奮していた私は道路の真ん中まで出てしまい
ママのあせる声が。。。。。。(ギョエーーーーーー滝汗)

ちょうど信号が両方赤(?)だったので
車が止まっていたから何もなく済んだんですが
もし、車が走っていたら。。。。。。。。。。

考えただけでも怖いです(激汗)



家に帰ってすぐに首輪を元のものに戻しましたが
またいつ首輪が抜けるかも知れないし、
リードが切れるかもしれないし、何が起こるかわかりませんよね。


交差点では興奮しないようにしないといけません。
首輪やリードの点検はもちろん
散歩中に不意に何が起きても飼い主の指示が聞けないといけません。


車の皆さん、本当に申し訳ありませんでした。


本当に何もなくてよかったです。
反省することばかりですが。。。。。。。。。













えええええええーーーーーーーーーー
本日は、先日の続きです。


ビーチで遊んだ後、通販で有名な「トムキャット」の店舗が
豊橋にあるので寄りましたぁ~


であれやこれやと購入していたら、諭吉さんよさようならーーーーーーー(泣)




おやつをいっぱい買ったのに、なぜかほんのひとつしかもらえずに
向かった先は「豊川稲荷」。
去年だったか?来たんですが、またもや来てしまいましたぁ~
27mar12toyokawainari01
はい!恒例の顔ハメでございます(笑)
こちらは、立体的な狐さんになっていて後ろから入れるようになっておりますよん。
もちろん抱っこしているのはパパです。



で。。。。。もちろん我が家ですから参拝よりも先にこちらです(汗)
豊川稲荷といえば、おいなりさん!
この日は平日だったので、閉まっているお店も多く
食べ歩きも少し寂しい感じではありましたが(笑)
こちらのお店に決定!!
27mar12toyokawainari02
品定めをしとります。
ってあなた食べれませんけども。。。。。。



1個売りからしてくれるのでいろんな味を楽しめますよん!
27mar12toyokawainari04
栃尾わさびはツーーーン!とせず、さっぱりしてとってもおいしぃ~!!
季節限定のいなりは、生麩までのっていて桜餅につかう桜の葉が巻いてあるので
香りもいいし葉の花のおひたしもあってヘルシー!
千枚大根はもっと甘いかな?なんて思ったんですがあっさりしていていくつでも食べれそう!




まさかこの3っつだけ?ってことはありませんよねぇ~
でこちら↓
27mar12toyokawainari03
カリカリに香ばしく焼いた油揚げの中に
ご飯と味噌カツとサラダ菜が入っていてボリューム満点!
マヨネーズと辛子マヨネーズと辛子をチョイスしてかけることができます。
我が家は辛子マヨネーズをチョイス!

カリカリの油揚げが香ばしくて、味噌カツにぴったり!
味噌カツが甘いので辛子マヨネーズがちょうどいい!!
うまうまでーーーーーす!!!
甘いのが苦手な人は辛子をチョイスしたほうがいいですよん。




私も味のついてない部分の油揚げをゲット!
27mar12toyokawainari05
さくさく音がしておいしぃ~!!




小腹を満たしたことだし、お稲荷さんへ参拝と行きましょうか!!
27mar12toyokawainari08
平日ですが、さすが日本3大稲荷!!バスツアーのお客様に混じってます。



お稲荷さんなので狐様が。。。。。。
27mar12toyokawainari09
狐様の顔がこわーーーーーい。。。。。汗



ご利益のありそうな煙をいっぱい浴びて、大本殿のまえでパチリ。
これで健康間違いなし!?
27mar12toyokawainari06
またもや足が開いてだらしない女子、、、、、スルーしてくだされ、、、、、汗




最後に、これは灯篭のようなもの?
竜の下には波が細工されてるんですよ(普通ですか?)
27mar12toyokawainari07
海好き女子としては、なんかうれしいようなぁ~(笑)
って尻尾下がってますけども。。。。。。。。




朝から遊び通しの私、、、、
車へや戻るやいなやバタンきゅーーーーー。
27mar12toyokawainari10
しかし。。。。。。我が家の一日はまだ終わらない。。。。。。。。汗





というわけで、波には乗れなかったけどもまだまだ一日が終わらない我が家。
お次はどこへ??




















道路に飛び出すなんて思っても居なかった。。。。
そんなありえることを思っても居なかったとは、
ほんと飼い主失格。。。。。。。。。。汗
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
首輪また買わなくちゃ。。。。。。。





コンコンカツサンド、また食べたい。。。。
bannerbla01
って実は、狐バーガーを食べたかったんだけどお休みだったのです(泣)
次回リベンジじゃ!








onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。


























テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

