スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東大寺

こんにちは、みなさま。
本日は少し雲の多い空模様のリル家地方です。
でも午後は空が荒れるらしいです。
早めにお散歩行かないとです。



先週の土曜日、リル家地方は晴れていたので
予定通りそこらじゅうの小学校では運動会。
と言うわけで朝から花火があちこちでドーーーーン!!!

で、予定通りパニくった私。

朝7時にはすでにパニック!
長い尻尾をおなかにくっつけ、ガタガタ震え
仏壇の横の隙間(10cm以下)に入ろうとしたり
ソファーと壁の隙間に入ろうとしたり。。。。

そのたびにママに引き戻されぇ~~(大泣)

やっと花火が落ち着いて冷静さを取り戻したところで散歩へ!
また花火がいつ鳴り出すかわからないので
家を中心に円を描くように散歩します。

順調に散歩しあともう少しでおうち!ってところでまだドーーーーーン!!
そしてまたパニック。。。。。(滝汗)
家のすぐ近くまで戻ってきていてよかったぁ~


で、その後も何度かなった花火。
机の下でママの足に挟まれて小さくなっておりました。

何とか一日が終わってよかった。。。。。。。。


で、気づいたんですが怖い思いをしているとき
バリケンには絶対入ろうとしません。
たとえヨダレのたれるおいしいもので釣っても。。。。。
まっ、パニックでおやつなんて食べれる状態じゃないんですけどもね(汗)

最近自らバリケンにいることが多かったので自分の定位置になっているのかな・??
なーーんて思っていたんですが、安心できる場所ではないんですね。
怖い時でも安心できる場所があるといいなぁ~~

今年の花火の時期はどうしよう??
みんな同時にやって欲しいです。。。。。。。。。










ええええええええええええーーーーーーーーーーー
本日は、奈良に到着しますよぉ~(笑)



奈良で待っていてくれたのは、かわゆいこの子↓
06apr12alice01
去年の7月生まれのドベ女子のアリスです。
この時は4月だったから(汗)まだ8ヶ月だったかな?

誰とでも仲良く出来る、天真爛漫な美人さんでーーーーす!!



奈良に住んでいるアリスのパパ&ママが一日フルに付き合ってくれましたぁ~
ありがとーーーーーーーーー!!!


まずは鹿さんがいっぱいな「奈良公園」から。
06apr12todaiji08
鹿さんは人にとっても慣れているので、人がくると寄ってきます。
で、我が家とアリス家にもはもれなく人の横にドーベルマンが。。。。。汗


鹿がホントいっぱいだったので、私を信用していないママは
リードを短く持っとります。


草食系なことがわかるのか?
女子二人は怖がることも無く、積極的にご挨拶。
06apr12todaiji09
やさしそうな顔してるもんね!


アリスはこの時立て耳中。
行きかう人に「どうしたん?病気か?」と声をかけられてましたよ。

他にも、「あれ?鹿じゃない。。。。」って声も何度も聞こえてきたなぁ~(笑)



鹿さんのパピーもいたよん。
06apr12todaiji04
目がクリクリでかわいいでしょ?

私にも、こんな頃があったはず。。。。。




東大寺大仏殿」はワンコは抱っこでないと中へ入れません。
アリスのパパ&ママが私を見ていてくれるというお言葉に甘え
ママ達は中へ!
06apr12todaiji05
桜が少し咲いていい感じでしょ?(オイオイもう夏じゃぞ!)



建物正面には大仏様が優しいお顔をしておりました。
06apr12todaiji01
ママもたまには仏のような顔をして欲しいぃ~



この大仏様のちょうど後ろに立っている柱の穴をくぐると御利益がるというので
もちろん我が家ですので挑戦します!
06apr12todaiji02
聞くところ大仏様の花の穴と同じ大きさの穴だとか??

お尻がつっかえてなかなか抜けませんでしたが(汗)、
なんとかくぐりぬけることができましたぁ~
これでいい事があるに違いない。。。。。



外では女子達がおりこうさんに(本当?)待っていてくれましたぁ~
06apr12todaiji06
が、何故か目を合わせない女子二人。
まだ緊張しているのかな??



車まで戻る途中、鹿さんにご挨拶!
06apr12todaiji03
「もう来なくていよ。。。。」とでも言われたか??笑




そんなこんなで、心配された鹿さんとのトラブルも無く
無事に車へもどることができましたぁ~





まだまだ続くよ。。。。。奈良編(汗)












ちなみに、鹿さんがびっくりするような事はしないようにしましょう!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
途中鹿せんべいの香りに釣られそうになった我が家でしたぁ~(ふぅ~)






大仏殿の柱、お尻が抜けなかったらどうしようかと思った。。。。。汗
bannerbla01
逆戻りできないしねぇ~。。。。。。。






onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。












スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。