

ほたる

こんにちは、みなさま。
本日は朝から雨のちらつくリル家地方です。
そろそろ上がりそうかな??



最近暑いので、ママがお出かけの際、
車で放置は危ないので、家で留守番の多いわたくし。

だからなのか?最近一緒に車に乗り込むと興奮してしまうんです。

いつも海へ行く時は荷物などから察して興奮状態なわたくしですが、
買い物やそこらへんの公園へ行く程度なら普通に車に乗っていられます。

が、最近は車に乗り込む時から興奮状態。
車内でも立ったりすわったり、右の窓左の窓と
かなり忙しく動き、ママに怒られる。。。。という。。。。。。。。汗


車に乗ったからといってどこかいいところへ行くとは限らず
車へ乗っただけで家にUターンなーーーーーんてこともしばしば。

でも車に乗ると、「もしかしたら、どこかいいところへ行けるかも?」
なーーーーんて期待せずにはいられない女子なのでしたぁ~~
(梅雨時期だから余計かな??)











ええええええええええーーーーーーーーーーー
本日は、先日蛍を見に行った時の一こま。


先日、パパの帰宅が少し早かったので蛍を見に行くことに!
蛍の学校」のある鳥川へ行ってきました。

途中から路上駐車の車がぎっしり!!
それもいろんなナンバーの車が並んでます。

我が家も隙間を見つけ、駐車して見に行きましたぁ!!!

人がいっぱいで、みんなライトを点けずに歩いているので
我が家もそうしたんですが。。。。。。。
暗闇で急に私に気づいたらそりゃぁ~びっくりする人もいますわね(汗)
(首輪につける小さなライトを忘れた。。。。。)

というわけで、小川に着いたらあちこち移動せずこんな感じな女子二人です。
23jun12hortaru02
フラッシュが使えないので、シャッターを長く開けていたらブレブレ(汗)

こうやって女子二人で座っていても後ろを通る方々は
「あっ、ワンちゃんだ、びっくりしたぁ~~」って言ってました。
暗闇に黒いボディーな上に大きいからビックリしますよね(すいません)
せめて、目立つ色の服を着てればよかった。。。。。。


私以外にもワンコに何度か会いましたが
こんな私を見てもだれーーーも吠える子はいませんでしたよ!



で、、、、肝心な蛍なんですが。。。。。。。。
23jun12hortaru01
子供の落書き?みたいになってますが。。。。。。

「蛍の学校」のHPを見るともっともっといっぱいいるようなんですが
常に旬を逃す我が家なので、これでも上出来!!
いっぱい見れた気分になりましたよ!!



涼しくなってきてもう十分蛍は見たので帰りまーーーす。



って、あたしは蛍よりこっちの方が大好きです!!(笑)
23jun12hortaru03
ボリボリ、一瞬で食べ終えてしまうので歯磨き効果はほぼナシ。。。。。(泣)






今年は蛍を見ることが出来てよかったです。
来年はもっといっぱいの時を狙わねば!!!










そうそう、薄暗くなった頃にはもう見えるはず。
もう少し早く現地に到着したかった。。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
蛍を見る前に腹ごしらえに時間のかかった我が家。。。。。汗






ファミリーもいっぱいだったんですが、カップルがいっぱいで。。。。。
bannerbla01
目のやり場に困っていた女子二人なのでした。。。。。








onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

