

本栖湖VOL.5

こんにちは、みなさま。
本日は少し曇っていて風もあり、少し秋が近づいたかな??のリル家地方です。


今朝パパの出勤時間がいつもより1時間早かったので
朝の散歩も必然的にはやくなりまして。。。。。

時間が早いから涼しくていいのですが、
すでに眠くて眠くて、、、、、(汗)
早くもお昼寝しそうな女子二人でございます。

って、私はもう寝まくってますけども。。。。。ははは







えええええええーーーーーーー
本日も、前回の続き、、、、って呆れないで読んでくださいまし。。。。(懇願)


盛りだくさんに遊んだ後は、もちろん腹ごしらえぇ~!
キャンプと言えばやっぱりBBQですよね!!!
07aug12motosuko20
えっと。。。。牛タンは良い感じですが、
しいたけに醤油かけすぎでしょ??



飯盒で炊いたご飯は。。。。。
07aug12motosuko21
真っ黒に焦げて食べれない、、、、ってことはなかったんですが
艶がなくてパサつきが(ガ~~~~ン)

飯盒の音に注意しながら炊いたのに、おかしいな~




ママたちがモリモリ食べている最中わたしは。。。。。。
07aug12motosuko30
日頃一日中ゴロゴロ寝てばかりいる私。
今日は一日遊びまくったから、眠くて眠くて。。。。。



おーーーーーーい!!
せっかくのネギ間のネキが焦げてるよぉ~
07aug12motosuko22
酔っ払ってるし、外でのご飯ってことで
これでもウマウマに感じるから不思議!!



お肉をお腹いっぱい食べまくった後は
疲れたのか?朝までぐっすり~~

いっぱい遊んで朝までぐっすり、なんてまるで子供のような我が家です(笑)





次の日は、帰りたくないけど帰る日(ガ~~~~ン)
テントやらいろいろと10時までに片付けないといけません。

が、まずは散歩と朝ごはん!!
07aug12motosuko23
フランスパンにトマトとオイルサーディンをのせて
とろけるチーズでとろ~り!!
出来たては、なかなかのウマウマでしたよん(V)



朝ごはんの香りがテントの中まで届いたのかな??
07aug12motosuko29
残念ながら、私のご飯ではないよねぇ~(泣)



散歩の後片付けに入るわけですが。。。。。
テントって、張る時はササーーーーとできるんですが
片付ける時にはなぜか喧嘩が勃発??なのは我が家だけでしょうか??(しょーもな 汗)



まぁ何とか片付け、チェックアウトをした後は
道の駅へ行ってこけももソフトなるものを食べたり、
一昨年行ったポイントへ行ってみたりと
寄り道大好きな我が家です。



そしてもう一箇所寄ったのがこちら。
富士ハーネス」。
盲導犬の里です。



入ってみるとちょうど盲導犬についてなど説明しているところでした。
07aug12motosuko25
小学生がいっぱいいて少しびっくりしました。
みんなメモを取ったり、質問したりととっても熱心です。
自由研究の題材にするのかな??



職員さん(全盲の方)の足元でお仕事中の盲導犬(名前忘れてしまった 汗)
07aug12motosuko26

「みなさんが当たり前のようにやっていることでも
私達にはとても難しいことがいっぱいあります。
そのお手伝いをしてくれるんです」との言葉を重く受け止めました。

そして、お仕事中の盲導犬を見ても、名前を呼んだり
大きな声を出したり触ったりしてはいけません。



お次は腹ごしらえ。。。。ってまたですか?
07aug12motosuko28
カフェがあって、飲み物や軽食などがあるんです。



せっかくなので、カレーと牛丼を!!
07aug12motosuko27
って、すっかりレトルトな感じですが、仕方ありませんね。



館内はワン連れでは入れないところもあるんですが
こんなブースを見つけましたぁ~
07aug12motosuko24
戦争中に盲導犬として働いていたワンコの剥製があったり
盲導犬のルーツを探るというコーナーも!

ごめんなさい。これ⑫ってなってますよね?
全部読んでません(活字の苦手な我が家ですから。。。。。汗)




というわけで、名残惜しいですが
家に帰りまーーーーす(泣)



今回のキャンプはゆっくりできて
日頃出来ない遊びもいっぱいして
ホント楽しめましたァ!!大満足です。

まっ、リベンジしないといけないことも(飯盒炊飯、パエリア、、、、etc)
ありますけども。。。。。。



またすぐにキャンプへ行きたくなった我が家でしたぁ~









我が家の横のキャンパーさんは、とってもキャンプ慣れした感じでした。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
我が家のようにせかせか動かず、ゆっくりリラックスされている感じで。。。。。
いつもあれやこれやとやってしまう我が家は、少し憧れましたぁ~





テント1つを片付けるだけでも喧嘩。。。
bannerbla01
タープを買ったらどうなるんだろうか???





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。





















テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

