

ネオパーサ静岡

こんにちは、みなさま。
本日は晴れてはいますが、雲の多い空となっております。
外で風鈴がなっているので風もあるみたいですね。
もう今日で8月も終わりですね。
明日から9月かぁ~早いなぁ。。。。。



今朝、リル家の辺りはゴミの日でした。
朝車を走らせていると、ワンコを連れてゴミを捨てに来ている人がいたんです。
おりこうさんなワンコだなぁ~
なんて見ていたら、、、、、

山積みなゴミの袋から、汁的なものが漏れ出していまして。。。。。
きっとかなりな香りかと思われるそのし汁に
そのワンコが背中をこすり合わせていたんです。

でもその飼い主さんはニコニコ!
ママだったら絶対に怒っているはずです。

なんておおらかな飼い主さんなんでしょう!!
ママとは真逆な飼い主さん。。。。

皆様だったどうしますか??








ええええええええ~~ーーーーーー
本日は、本栖湖の最終編。


名残惜しい気持ちを抑え新東名で帰りますよぉ~
って、せっかくなのでどこかのサービスエリアへ寄って行こう!!
とまたまた寄り道の大好きな我が家です(汗)


寄ったのはこちら「ネオパーサ静岡」。
08aug12neopasasizuoka01
ドッグランがあるっていうのでここにしてみました!

3日間涼しいところに居たせいか、とっても暑いです(汗)


でもとりあえずは、走らないとねぇ~!!
とドッグランを目指したわけですが、
このドッグラン、SAの一番奥にあるんです。
暑い時期に行く方は奥の方に車を止めましょう。。。。。


ランへ入ると、先に可愛いワンコがおりましたぁ~
08aug12neopasasizuoka06
(またも名前を忘れてしまった。。。。。)



ここへは高速道路からではなく、外から来たんですって。
勝手知ったるようで、まだ一歳半だというのに
暑いとベンチの日陰に入って休んだりと賢くてカワエエのです。




ほら、自分は嗅がれるのを嫌がる女子がしつこく嗅いでも、笑顔です。
08aug12neopasasizuoka07
どうやったら、いつも笑顔のこんないい子に育つんだろう??
(きっとママさんもいつも笑顔なんだろうなぁ  反省 byママ)


このドッグラン、簡単なミニアジリティーやボールなどが
倉庫にしまってあって自由に使うことができるんです。
(すでにボロボロのものもありましたが、大切に使いましょうね!)



ってことで、すぐにボールに夢中な女子が!
08aug12neopasasizuoka09
ボール壊さないでよぉ~~



かなり暑かったので少し遊んだだけで、舌がベローーーーん。
08aug12neopasasizuoka08
長いドライブでもこんなドッグランがあると
ワンコも一息つけるし嬉しいですよね。



って、まさかドッグランだけで終わる我が家ではなく。。。。
中へ入ると(ワンコは入れません)、こんなお店を発見しましたぁ~
08aug12neopasasizuoka02
「ガンダム」と聞いて懐かしく感じる方も多いはず。

中にはいろんなモノが売っていて、赤い彗星のシャーのサングラスとか
お高いボールペンとか。。。。。。
テレビ局まで撮影に来てましたよ。


写真左にある自販機をアップにしてみると。。。。。
08aug12neopasasizuoka03
反射していてよく見えませんが、ガンダムキャラクターのTシャツの自販機なんです。

わざわざ高速のSAで買う人はいるのか??
と思ってみていたら、中でも自販機でも買っている人が結構いました。

高速のサービスエリアもいろいろ変わって来ているんですね。



そして我が家ですから、食べ物ぉ~~~
まずはこちら。
08aug12neopasasizuoka04
静岡名物の黒はんぺんと桜えびのたっぷり入ったかき揚げのお蕎麦。
我が家にしてはあっさりでしょ??

って、前回書いた通り、すでにカレーと牛丼を食べた後ですので。。。。(汗)



そしてデザートはこちら。
08aug12neopasasizuoka05
アンデルセン」のデニッシュハート。
あまりに可愛かったので買ってしまいましたぁ~
いろんな味があったので、実はいっぱい買ってしまいました(知ってたか。。。笑)




車の中であっという間に食べ終え、今度こそ家路についたのでしたぁ~



今回のお出かけもいっぱい楽しみましたぁ~
早くまたキャンプへ行きたいです。











実はこの後家に帰る前に大きな公園へ寄って、、、、、夜。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
なぜか、あちこち寄りたくなってしまう我が家です(汗)





静岡では、はんぺんと言えばこの黒はんぺんらしいんです。
bannerbla01
歯ごたえがあってうまうまでーーーーす。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。












テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

