スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマ駅長?

こんにちは、みなさま。
本日は寒いですが太陽が出ていて洗濯日和なリル家地方です。







えええええええーーーーーーー
本日は、珍しい三毛猫が駅長を務める駅をご紹介!

三毛猫のオスって昔は普通に居た気がするんだけども~?
そんなことはないらしく、
三毛猫のオスが生まれる確率は1000匹に1匹らしい。
ということでとっても珍しいのです。


田舎の(失礼)鉄道は赤字続きで存続の難しいところも少ない中で
この三毛猫さんを駅長として迎え活性化を図っている駅があるんです。
和歌山電鐵貴志川線「貴志駅」。
03jan13tamastation01
駅そのものが猫さんになっててかわいいでしょ?



猫を敵と思っている(多分)私は猫さんに会うと
怖いお姉さんになってしまうので、ここで記念撮影。
03jan13tamastation02
この日、タマ駅長は正月休みで実家でゆっくりしているということで会うことが出来ず。。。。。
(良かったのか?残念だったのか? 笑)



というわけで、たま駅長の子分「ニタマ」が駅長を務める
「伊太祈曽駅」へGO!!
03jan13tamastation07
ニタマ駅長は5時までしかいないとのことで急いで車を走らせることに。。。。。
(この時すでに4時をすきていた。。。。無計画)




ニタマは三毛猫のメス。
03jan13tamastation04
野良猫だったのを拾われ、今ではこの伊太祈曽駅の駅長を務めているそうです。



ちょっとふっくら??
03jan13tamastation08
小さな駅の中にはいろいろな工夫がなされ
ニタマが遊べるようになっています。
(寝ていることも多いそう 当たり前か・・・・?)




この鉄道には、三毛猫の他にもかわいい電車が走っているんですよ。
03jan13tamastation03



たまたまホームに入ってきた「いちご電車」をパチリ。
03jan13tamastation05
ってアングルがいまいちですが、かわいいでしょ?
停車していただけなので、中をゆっくりみることは出来なかったのですが
可愛かったですよ!



駅内では、タマ&ニタマのグッズが所狭しと売られております。
03jan13tamastation06
もう、完全にアイドルです!




我が家もタマ&ニタマの写真付き切符(実際に乗れます)をおみやげに購入!
っておもいっきりハマっちゃってますよね??はははぁ~








ワンコが駅長を務める駅ってないのかしら?
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
あっても良さそうな気がするけども。。。。。






我が家には以前は猫がいっぱい居たんですって。
bannerbla01
今は庭を横切る猫にも大騒ぎ。。。。。汗





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。







テーマ : 車中泊の旅 - ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。