

イルカの耳骨

まずは、こちら。
まだ見つかっていません。
lostdog




<本日のブログ>

こんにちは、みなさま。
本日は、とってもいいお天気なリル家地方です。
暖かくなりそうなので、また桜の開花が早まりそうですね。



リル家地方のソメイヨシノはまだ開花していないようですが
昨日の散歩で河津桜(多分)がほぼ満開だったので
スマホでコラボしてみましたぁ~
21mar1304
バックの桜がこんなに綺麗なのに、
どうしてこうも無愛想な顔しているんでしょうか??
笑えばコラボも可愛いかと???


ソメイヨシノの際にはもう少しかわいいコラボをお見せしたいと思ってはおります(笑)










えええええええーーーーーーー
本日は、昨日ママが作ったものを紹介しちゃいます。


イルカの耳骨の化石です。
21mar1301

21mar1302
イルカの死後、歯と並んで最も固いこの耳骨の部分だけが脱落し、
化石になり、岸へ打ち上げられることがあるそうです。
(少し汚いですね、磨けばもう少し綺麗になるんですよ)

幸運のお守りと言われ、サーファーが無事に岸へ戻ってこれるそうです。
というわけで、ママがリメイクしてみましたぁ。




で、出来たのがこちら。
21mar1303
紐はヘンプを2色使って、四つ編みにしてみました。
長さを調整出来るように、Oリングを2個。
最後の留め金は実はリサイクルなので、もしかしたら割れてしまうかも??
そしたら落としちゃうなぁ~



というわけで、慣れないことをして肩&腰が痛くなったママなのでした。。。。。。。












南房総などで探すと拾える所があるそうですよ。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
もう少しあたたかくなったら探してみるのもいいかもしれませんね。
って、そう簡単には見つからないそうですけどね。






春な陽気はいいですが、花粉症の方は大変そうですね。
bannerbla01
我が家も花粉症がいるので(パパ)、こんなに天気がいいのに
布団を外へ干すことができません。。。。(残念)




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。









テーマ : 日記 - ジャンル : その他

