スポンサーサイト


フケ

こんにちは。みなさま。
今朝は曇っていて、さむーいです。

散歩中、ママが走ろうか??って。
多分、少し走ってあったまるつもりだったんでしょうねぇ。


でもすぐ、疲れたぁ。。。って言って歩きになっちゃいました。


まぁ、わかりきってたことなんですけどねぇ。
そんなんじゃ、あったまらんでしょうにぃ。。。。。。


バリ島に居た時は、毎日海で体力勝負の仕事をしていたのに
こんなに体力が落ちていていいんでしょうか?


ママ、少し運動した方がいいですよ。ほんとに。





ええええええええーーーーーー
本日はフケいついて。



昨日堤防で遊んだ後、シャンプーをしてもらったんです。


ブラッシングして、汚れを浮かせて。。。。。
とちゃんとやったつもりなママ達。



でも今朝には
020801



尻尾も。
020802



ブラッシングする前の状況がこれなので
ブラッシングしたらすごいことになります。





うぅぅ~ん。どうすればいいんでしょ?
毛が黒いので目立つんですよねぇ。
困ってます。乙女としたことが。。。。。。
sleepy
眼やにがついてますけど。。。そこの乙女。







何かいい手はありませんか??

教えてくださいーい。





スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

ウチのはフケが気になった事ってあまりないです☆
面倒くさがりな飼主、シャンプーをマメにしないのが逆に良いのかしら?
飼主の肌はカサカサだっていうのに、トレスはとっても良い肌状態をキープしてます・・・(_ _ ;)

うちも!

うちも年中フケに悩まされています。
ヨハンの場合、皮膚が弱くてすぐに湿疹が出るので病院処方のシャンプーでまめに洗うんです。
それがよくないのかな。。。
フケって黒いカーペットやソファだと余計に目立つんですよね~
で、対処法ですがうちはたまにベビーオイルを水で薄めて塗ってます。
少しは保湿されるけど、でも数日後にはフケが出ます。。。
何かいい方法ないですかねぇ?

Re: No title

いいなぁ。うらやましいです。
前は全く気になったことがなかったのですが
生活環境がかわったせい??と思ったら
病院でアレルギーはだんだん出てくるものなんです。。。。。
って言われました(泣)

シャンプーの回数は減らしたんですよね。

健康な肌に戻してやりたいです。

Re: うちも!

ホント悩みです。
うちのすく湿疹もできてましたよ。
本人はそれほど気にしてないと思うんですけどねぇ。
見た目的にねぇ。。。。。。

ベビーオイルやってみますね。
ありがとうございます。

前はよく海に行ってたので
行くたびに洗っていたのですが(洗わないと肌荒れがすごいので)
3週間はしちゃダメ!って何かで読んだので
それ以来、3週間に一度にしていますが
特に変化はない感じで。。。。。。。。。。

後は食事ですかねぇ??



フケかぁ

妃鶴は緊張したりするとフケ女になるんだけど
それとはまた違うのかな?
シャンプーが合わないのかな?

我が家はチップ以外皮膚は強いので人間用のを
使っています(爆)

あたし的に人間用のほうが安心なんではないかと・・・。
お勧めはしませんが、赤ちゃんとかのシャンプーとかもあるから
使ってみたらどうかしら。
皮膚トラブルは辛いよねぇ。
私自身全身アトピーになったことがあるから何か分かるよ~!

早く良くなれ~!

hiroさん

シャンプーも乾燥肌用のなんですけどね。
ベビー用にしてみるってのはいいかもですね。

本人はアクリルを着ていなければ
かゆがらないから、
気にしてるのは私だけだとおもうんですけど。

元気に寝てるからいいのか??
って気もします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

