スポンサーサイト


カッパ捕獲許可証

みなさま。こんにちは。
今朝は曇ってますが、少し陽が感じられます。


きっと昨日の雨で地面はぐちゃぐちゃでしょうねぇ?
きっとオフリードにはしてもらえないでしょうなぁ。。。。。。



そういえば14日はバレンタインだったんですけども
忘れていませんでしたか??(ママはすっかり忘れていた)


素敵な日が過ごせたでしょうか?


ママはすっかり忘れていた&パパはチョコが大嫌いなので
チョコをあげる気はまったくもってございません。
というわけで、特に何もないバレンタインは過ぎ、
パパがもらったチョコはママの口へ。。。。。。
という結果になるのです。
もちろん、私には何もなーい(泣)






えええええええええーーーーーーー
本日は、訪問してくださった方には非常に申し訳ないほど
くだらない話題です。ごめんなさい(先に謝っとく。)




そうバレンタインの日、大きめの封筒の速達が届いたのです。
速達や宅配便は無条件で心が躍ります。



で、開けてみたら、






なんともこんなものが。。。。。。。
kappa04



カッパ捕獲許可証

このカッパ捕獲許可証、首から下げれるように
紐まで付いているんです。



それも納品書まで入ってました。
kappa03


岩手県の遠野市観光協会が販売しているんです。


いったいどうやって探したんだ??
遠野市って行ったこともないはずなのに。。。。。。


どうもパパが買ったらしいのです。


見えにくいでしょうが、1枚200円送料が200円でさらに振り込み代までかかってます。




えっとぉ。。。。。。。
kappa
くだらな過ぎて言葉が出ません。しらぁ~




というわけでこんなこともされるわけです。
kappa02





ほんとに。。。。。。
aho






明日はもう少しましな話題にしたい。。。。。


こんなアホな家族ですが、クリック、コメント大募集!
いつもありがとうございます。



<追記>
このカッパ捕獲許可証、再入荷って書いてありました。
つまり、結構売れてる??

スポンサーサイト

テーマ : 岩手県 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

超うける!!!
ちょっとほしいかも。
ってか、カッパ捕獲したら見せてよね!

jasmine

受け狙いなら許せるけど、
マジで欲しがって買ってたからねぇ。。。。。
安いからまだいいけど。
日本はモノの誘惑がいろいろあって困るよ。

No title

lapuchさんのところからおじゃましました。

カッパ捕獲許可証は現地の観光協会に出向いて申請すると、写真入りの許可証が発行されますよ。

遠野駅前にあるんですけど、ワンコもOKです。
観光協会の担当者がデジカメ持って証明写真撮ってくれます。

是非、遠野の町に行って作ってもらってください。
カッパ淵も近いので許可証持って、捕獲を試みてください。

デルピママの連れです

いつも楽しく読ませて戴いてます。
東北人としてカッパの許可書を知らなかった自分が残念です。
しかもジゲパパさんから更に詳しい情報が・・・
うちのバカワンコにも下げてやりたいので
すぐにマネします。

これからも楽しいブログ期待しています。
頑張って下さい。
(昔、波が立つところに住んでいた頃は
 波乗りに燃えてバリを夢見てました。
 30年くらい前ですが・・・)

No title

何~?!こんな“ご当地物”があるのぉ~?!
素敵じゃない、カッパを捕まえてもいいなんてっ!!
逆にコレを持ってないと、もしカッパに遭遇しても捕まえちゃいけないってことでしょ?!

それと・・・
チョコレートを箱買いするママさんに、チョコレートが大嫌いなパパさん、そこも笑えます(*^m^)o

じげぱぱさん

はじめまして。よろしくお願いします。
> カッパ捕獲許可証は現地の観光協会に出向いて申請すると、写真入りの許可証が発行されますよ。>
ええええええーーーーーーーーそうなんですか?
写真入りが良かったぁ。。。。。
> 遠野駅前にあるんですけど、ワンコもOKです。
さらにワンコがokとは。。。。。


しかし。。。。遠野は遠いなぁ。。。。。。。
パパはこのコメントを見て行く気満々になってますが。。。。。


じげぱぱさん捕まえて写真送ってください。
期待してます。

マールパパさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

いやぁ。。。。パパはどうやってカッパ許可証情報を
入手したんでしょうか?いまだに不明です。

じげパパさん情報を聞いて、
遠野まで本気で行く気になってて。。。。。。。

うちの車はかなりボロイので遠野までたどり着けないと思います(笑)

ぜひ写真入りを首から下げた写真をアップしてください。
楽しみに待ってます。

きっと30年前のバリ島とは全く別のところになってしまっていると思います。
日本は寒くて、セミドライも持ってないパパは死にそうになってます。
リルも日本の寒さが身にしみて大変だと思います。
東北はもっと寒いんでしょうね。

DOSさん

すてき??ですか?????うけますよね。
(遠野市のみなさまごめんなさい)

かっぱに遭遇したらいったいどうなっちゃうんでしょ?
リルは間違いなくダッシュで逃げると思います(笑)

チョコ、あんなにおいしいのになんでなんでしょ???
おかしいぃ。。。。。

No title

旦那さんおちゃめだなぁー(笑)
是非とも捕獲して欲しいです!!!!

カッパ!!

私それ知ってました(笑)
KAT-TUNがミュージックステーションに出たときにタモさんに渡してた!!
しかも有効期限まであるんですね~更新しちゃうのかなパパさん(笑)
私も欲しいな~!
それでヨハンとカッパ狩りの旅に出たい★

ラムさん

ちょっとちょっとぉ。あおらんでください。
ホントに行く気になってますから。。。。。

ヨハン母さん

KAT-TUNがミュージックステーションに出たときにタモさんに渡してた
そうだったんですね。それで知ったんだ。
急にカッパとか言い出したんで、なんじゃ??と思ってたんですよ。

顔写真つきにして更新しそうで怖い。。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

