スポンサーサイト


布団はいいねぇ

おはようございます。みなさま。


今日も晴れていますねぇ。。。。
気持ちがいいです手書き風シリーズ矢印上


本日は布団。

バリ島では、でねていました。
バリ島の床って、ほとんどがタイルなんです。


riru11


タイルはひんやりしていて、暑ーい夜なんかはばっちりです。
いやぁー今の日本では触れたくもない。


バリ島の雨季(10月~4月くらい)の晩はかなり蒸すんですよね。
逆に乾季(5月から10月くらい)は涼しくてタイルだと少しお腹が冷えます。
なのでTシャツ(人間のLサイズ)を着せてもらってたんです。


でもなんですか?日本のこの寒さは。。。。。。
バリ島生まれの私には耐えがたい風


先日書いたよううに、狭ーい寝床は確かにあるんですけども

riru04


窓際に置いてあるんですよ。
隙間風かな?寒いんですよねねねねねーーーーー。


最近パパはこしが痛いらしいんです。
で、ベットではなく床に布団を引いて寝てるんです。
ふかふかの掛け布団です。
あったかそうですねぇハート
よさそうですね。。。。。。


そうです。みなさまお気づきですね?

夜、そぉっとそこに入ってみました。


あったかーい最高!!


ふとんっていいですね。
それも掛け布団最高です。
ふかっとしていて、乗ると自分の部分が沈むから
布団に囲まれた状態になるのねぇ。
わたし、初めてなので感動モノです。
さらにパパの体温つきハート


ととところが。。。。。。。。


パパが追い出そうとするんです。
「ハウス!!ハウス!!」(寝床です)
って言うんですよ。ひどいぃかお

わたしだって、このあったかーい布団の幸せ、分けてくださいよ。
おねがいしますよ。って抵抗したんですけども。。。。。。
床に追い出され、寝床に。




でもね。朝起きたら布団にいました。
パパも寝ていてきづかなかったみたいですよ 。


ふとんサイコー!!


riru12


FC2 Blog Ranking





あったかーいふとんがあるかな?ママに頼もうかな?

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

パパひどいv-16

一緒に仲良く寝ればいいのに・・・

基本ベット禁止

かわいそうなんですけども
バリの時も基本ベットは禁止でしたよ。

やはりあの寝床がせまいのかなぁ???

No title

確かに寝床狭いよね。それだけでなくりるちゃんにも掛け布団必要だよ。今まで常夏暮らしだったから、しょうがないんじゃない?

それに日本に帰ってから、パパは毎日お仕事でいないから、淋しいんじゃない?パパに甘えたいんだよ。

NAMYさん

掛け布団というかひざかけを一応かけてやってるんだけど
寝相が悪いのか?すぐはいでしまうんですよね。

確かにパパっこだから、パパが帰ってくると
全身でめちゃめちゃ喜んでます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

