スポンサーサイト


賢い犬ランキング

こんにちは。みなさま。
今朝はすっきりとまではいきませんが
晴れ!
関東の方は雪みたいですね。
テレビを見ているだけで寒くなってきます。
雪で滑らないように気をつけてくださいね。(ママはよく滑ります)



さぁママ。散歩日和ですよぉ。
行きますよぉ。。。。。。
hayaku
この服パパのお母様作。







えええええええええーーーーーー
本日は昨日のテレビでやっていた内容です。


カナダの大学教授が133犬種を研究して出した(適当ですいません)


賢い犬ベスト5




5位:ドーベルマン
4位:ゴールデン
3位:シェパード
2位:プードル
1位:ボーダーコリー





ドーベルマンベスト5入りおめでとう!!
best5



でも、少し意外な気がしなくはないのはママだけ??


この中でも2位のプードル。

普通犬は100語くらい聞きわけることができるらしいんですが
プードルは250語くらい聞きわけることができるらしい。

普通の犬の2.5倍。賢いんですねぇ。




ってか私100語も聞き分けられないと思う。。。。

ってか絶対。。。。。。。。



この結果どう思われます??
dou
 

注:個体差がかなりあるとあ思われます(笑)





じゃあ、もしかしてもっと賢いのかしら。。。。

えっとぉ~誰が?

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

ハハ・・・。。。。
ドーベ5位なんですか~!!!!
どうりで、うちの子。。。。^^
なーんてね♪♪
飼い主が気づかないだけできっとどの子も賢いんでしょうね♪♪
リルちゃんの>どうでしょう?写真
アルフに似てます!!!(すいません><)

こんにちは

個体差はかなりあると、、、思われます、、、、、SALLYは3語くらいは理解しています(恥笑)。

No title

こんにちは
うちの菊野もご飯、お散歩、おやつ
あと、ガム、お風呂の5語は理解しています。
人のお話を聞いているふりも上手です。
100語は絶対無理ですね菊野は・・・

ラムさん

アルフくんに似てるなんて。ありがとうございまーす。

133犬種中5位っていったら
すごく賢いってことなはず。。。。????

あっ原因はあたしだ(泣)

SALLYさん

SALLYちゃん。もっと理解してるでしょ??
うちは、聞こえない病で。。。。。。

ずるがしこい。。。。。

きくのとうちゃんさん

初コメありがとうございます。

聞いてるふりなだけうちよりましです。
うちは聞こえてて無視します(泣)

おかしいですよね。普通の犬で100語。
5位のドベは??

妃鶴は・・・

100語わかるわよ~~~~っ!

と言いたいが・・・。
判らないと思われます(笑)
一番理解してるのが「おやつ」(爆)
あとお「風呂」←これすごくイヤみたいです(笑)

Re: 妃鶴は・・・

100語わかったら少し会話できそうですよね。
そしたらもう少し楽になるかも。。。。。

でもよく考えたら、「ダメ!」と「マテ」ばっかり使ってるなぁ。
会話にならないか。

ワンコ同士はいろいろ会話してるんだろうなぁ。
ええええええーーーーーーお風呂やだぁーーーーーとか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

