スポンサーサイト


バリ島の温泉

こんにちは。みなさま。
今日は晴れていて、とってもいい感じです。
寒いですけどね。


先ほど散歩も兼ねて本屋まで行ってきました。
10時開店なのに9時40分には着いてしまって
近くに公園を発見し、時間をつぶして
いざ本屋へ。


また繋がれて。。。。。。


ママの欲しい本は無かった様子。
ええええええええーーーーー
結構歩いたのにぃ。。。。。(ぶぅ~byママ)
zannen




昨日はフィギュア男子で高橋選手が銅メダルを取りましたね。
感動しました。


おめでとうございます


テレビで見ていたんですけども
4回転で転んでしまった時「あっ!」と大声で叫びました。
日本中に同じ現象が起きていたはず。


私はその声にかなりびっくりしてしまいました。(すまん)





えええええええええーーーーーーー
本日はバリ島にある温泉を紹介しちゃいます。


あの常夏のバリ島にもいくつか温泉があるんです(意外でしょ?)
温泉といっても少し日本とは違う感じです。


バンジャール温泉(holy hot springs)俗称だと思います

hotspring01
現地の方もたくさん来ていて、下着や服を着たまま入ります。



場所はバリ島の北部のロビナビーチより少し西。
mapbali




水温は低めで、鉄分を多く含んだ湯になってます。
hotspring03
温泉ってよりプールに近い感じ?



打たせ湯ですかね???
hotspring02
浮わまで使ってますから、プールですね。


シャワー??
hotspring05
人だらけです。




バリ島の普通の家(金持ちは除く)のお風呂は
お湯がでないのが普通です。
さらに湯船はありません。

最近に家にはシャワーがついてたりしますが
かけ水だけの家もたくさんあるはず。

実際私の住んでた家には温水もシャワーもなく(新築ですよ)
パパが買ってきて付けてました。


日本に帰ってきてうれしいのは湯船につかれること(byママ)。
今が冬ってこともありますが

バスタブ最高


幸せな気分になります。


私もお湯で洗ってくれます。
さすがに水はきついでしょ。。。。。。。




というわけで、バリ島へ行った際
繁華街からとても遠い場所なので
長い滞在のかたは行ってみるのもいいかもしれませんよ。






温泉とか私には全く関係ないんですけども。。。。。。

ぽっちっと、励みです。
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

バリではステキなバスタブ持ってたじゃん(笑)

あのお風呂も好きだったよ。

No title

リルちゃん本当におりこうさんだなぁー!!!
最近は散歩するのにカメラもつのが大変で・・・。。。。
シャワーだけは大変ですね~!!!
でも行ってみたいな~♪

NAMY

あっあれね。
あれもいいけど狭いよね

ラムさん

リルは小さいころから買い物の際に
外につないでいたので少し慣れてるのかも。。。。。
最初はリードが絡まって首が締まっていることも(笑)

でも周りの人は怖がってると思います。
お構いなしですが(笑)

No title

やっぱ湯船ですv-48母は、夏でも絶対に浸かりますe-465
シャワーだけだと、なんか疲れが取れない気がして・・・e-351

バリ島の温泉。ホント、リルママさんが言われるとおりプールみたいe-471(笑)
これはこれで、なんか楽しそうですね~v-290

あずきのかあちゃんさん

絶対ですよね。湯船。
夏浸ると、出てから汗だくになりますよね。
でも浸っちゃいますよね。やっぱり日本人です。

バリに居た時はバスタブがないから
でっかいポリバケツ?に湯をはってましたよ(笑)
狭くて疲れはとれなかったですけど
どうしてもつかりたくなって。。。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

