スポンサーサイト


昨日は遠出

こんにちは。みなさま。
今朝は晴れていてつい庭で寝てしまうほど。

天気予報によれば来週は
小春日和になるらしいですね。

何とうれしいことでしょう!
春よ 来い。早く来い





ええええええええーーーーーー
昨日は遠出しました。
大阪でママのお友達に会うため行ってきました。



朝早く、簡易的な散歩で済まされて少し不満(ぶぅ~)

incarusj
そして高速道路で、さらにいやぁぁぁ。
高速は窓から顔が出せないのでつまらん。



行く途中のサービスエリア報告!!
satsuchiyama09



こちらのサービスエリア、初めて入ったんですが
ワンコのためにいろいろ揃ってます。


まずはこちら。
satsuchiyama03



トイレの横には
satsuchiyama




よくワンコ専用のごみ箱は見ますがこちらは1ランク上。
satsuchiyama02
スコップやビニール袋まで揃ってるんです。(すごーい



でも、わたしとしたことが
このトイレの枠からはみ出しておしっこしてしまいました。
ごめんなさい。。。。




水飲み場も
satsuchiyama04
この水飲み場。
最近高速道路のサービスエリアでよく見ますよね?
もしかして、今増設中なんですかね??
世間に疎いママには全くわからないようなのですが。。。。。。




奥には。。。。
satsuchiyama05

柵はなかったのでオンリードのままですが
リフレッシュできましたよ。




って、この報告だけで終わるわけもなく。。。。。
当然です(byママ)


高速道路のサービスエリアって
どうしても何か買ってしまいませんか??
もの珍しいその土地のものとかをちょこっと
食べてみたい。。。という思いに駆られる。。。。。




で見つけました。
satsuchiyama06


林檎まんじゅうにひかれます。

でうってるおっちゃんに
「においかいでごらん。
 ほらっ。ほんと幸せでしょ?」

って。さらに飲み物はストレートの紅茶。甘いのはダメよぉ~
と指定され。



こちらへ。
satsuchiyama07
世界初って。。。。

確かに蓋のついてるカップの飲み物の自販機
って見たことないかも。

おっちょこちょいのママには蓋があるといいですね。
すぐこぼしますから。。。。。



こちらがりんごまんじゅう。
satsuchiyama08
おにまんじゅうが他の地方にあるかわかりませんが
その林檎版ですね。



うぅ~ん。確かにいい香り。幸せ。(大袈裟です)


りんごがあまーい。(少し甘すぎかも)
私もほんの少しありつけました。ラッキー



というわけで次回に続く。。。。。




もっといろんなサービスエリアによらないかな?

ほんのすこしずつありつければ。。。。。。。



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

