スポンサーサイト


バリ島の携帯

おはようございます。みなさま

本日も秋晴れですね。
というか秋っていつまでなんでしょうか?
寒いんですよぉ。。。。。。。冬ってまだですかね?
日中はぽっかぽっかなんですけど
朝と夜の散歩のとき寒いんですよ。肉球が。。。。。。

バリ島の乾季でも寒い。と思っていた私にとって
こたえますがーん


えええええーーーーー
本日はバリでママが使っていた携帯電話を紹介しちゃいます。


現在の日本では見ることのできないような携帯ですよ。

これです。


hp01


hp02


カメラもなければ、液晶が小さいこと小さいこと。。。。。。。


確か3000円くらいで購入。
通話とsms以外に使っていなかったので
特に問題はなかったのです。






ママの勤めていた会社のスタッフ(20人くらい)
も恥ずかしくて、持たない程度のものだったんですよ。


バリの方々はみんないい携帯を持ってるんですよ。
女の子なんかはblackberryが大人気でした。


この携帯を買う時、携帯屋さんがいっぱいある通りへ行ったんですけども、
みんなローンを組んですごく高い携帯を買って
びっくりしました。
いい携帯を持つのはステータスの一種なんでしょうね。



ところが。。。。。。



日本に来てびっくりです。


携帯高いです。


みんな分割払いですよね。バリと同じです。
それも一括で買ったら恐ろしく高いですよね。
でも携帯がないと不便。
というわけで買ったのがこちら。


外見
hp03


内側
hp04



いやぁ。。。。。。

日本の携帯の使い方が難しくて全くついていけません。
機能がありすぎて。。。。。。。。

以前あった分厚い取説も付いてないしぃ号泣


さて、この機能を全部使っている人はいるんでしょうか??
ってくらいなんでも携帯で出来ちゃうんですね。


ママは4年くらいバリにいたので浦島太郎状態ですね。完全に!



というわけでこんなにいい携帯を持ってるママの使ってる機能は

通話・メール・万歩計 のみ


結構万歩計がお気に入りの様子。

散歩でどれくらい歩いてるのか測ってました(漢字あってるかな?)


昨日の散歩時の歩数は

12000歩程度。。。。


結構歩いてるのでは???



でもね。。。。。。。。。。
本当は走りたいです。

riru13
ふんがっ ふんがっ








これでバリ島にもいっぱい電話かけちゃえる!!


スポンサーサイト

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

