スポンサーサイト


おまんじゅう

みななま。こんにちは。
ご無沙汰してしまって。。。。。。


今日はとってもいい天気。
さっきフィラリアの検査をしに
動物病院まで歩いて行ったので少し疲れました。



やっと愛知県に帰ってきましたよ。
いやぁ。。。。。疲れた(パパが)運転で。。。。。



16日の夜中に家を出発して18日には家に帰ってきたので

かなりハードスケジュール。

私も車の時間ばっかりで疲れました。


16日の夜中出発して高速にのってすぐ、
パパが「眠い。」と言い出し
せめて静岡市内くらいまで走ってから休みたかったのに
結局東京インターははるか遠い状態なのに
寝ることに。。。。。。。


でも私は全く寝れません。
他の車のライトがすごくて、気になって。


で数時間寝たら再出発。
今度は埼玉までまっしぐら。


で、そのまま 群馬のおばあちゃんのお墓参り。
またも車で1時間半。。。。。。

でも今度は高速道路じゃないから
窓から顔が出せていい感じです。
実はすっごい眠かったのですが
寝れません。。。。。。。


群馬への目的の一つはこれ。
manjyu06
焼きまんじゅう屋さん。



ママは、その昔おばあちゃん家へ来ると
こればかり食べていたのだそうで
かなり楽しみにしていた。




注文してから焼いてくれます。
manjyu02
外で待つ私のもとにも臭いが。。。。。




ママはホントに何年ぶり???
ならしくはしゃぎまくりなママ。



店内でも食べることができます。
manjyu03
次から次へとお客さんが買いに来てましたが
みんなお持ち帰り。
お家に帰って、みんなで食べるんでしょうねぇ。




焼きながらたれを塗り塗り。
manjyu04

ママ子供の頃このたれで
口のまわりをベタベタにしてたらしい。



結構1つが大きいんです。
4つついていて120円。
manjyu07
串を抜いてパックに詰めてくれました。



これを持ってすぐ近くの公園へ。



公園のベンチに座って
manjyu09
くれますよねぇ~
座って待ちますからよろしく。。。。



中は
manjyu08



って、
こんなにあまーいたれが
ばっちりついたもの
ママがくれるわけもなく
待ってるだけ無駄ってもの。。。。。



待ち過ぎて眠くなっちゃいましたよ。
kodomonomori 02



そしたらパパの買った
炭酸まんじゅうに少しだけありつけました。
manjyu10
こちらもさっきのお店で買ったんです。



中には野沢菜が入っていて。
manjyu11
たっぷりはいってます。


待ってたかいがあった。
食べる前にお手。
kodomonomori01

でも少し過ぎて味はわからなかった。。。






というわけで公園の様子は次回です。

ポチっとお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

コメント

No title

 この時はまだりるちゃん、元気そうだねえ(笑)

 私があった時には、お疲れ気味だったよ。

No title

長旅おつかれさまー♪♪
リルちゃんお利口さんだなぁー!!!
アルフはじっとしてないから羨ましい。。。。

NAMY

そうね。まだ元気だった。
この後公園で怖い思いをさせられてた。

リルもかわいそうだよね。
実際このハードスケにつきあわせてるんだしね。

ラムさん

食べるためなら。。。。。

実はこのお手、何度もやらせて。。。。。。
食べたいこが先だから
ゆっくり落ち着いてお手ができないんですよ(笑)
いつもパンチのようなお手で。

顔に当たって爪の引っかき傷がついたことは
1度や2度じゃあありません(泣)

No title

長旅お疲れ様でした^^

「焼きまんじゅう」すごく美味しそうで、画面から釘付けでした。笑
大きさもあって4個で120円なんて、すごくお得ですよね!
炭酸まんじゅうもおいしそう!
リルちゃんお饅頭食べれて良かったね♪

公園編楽しみにしていますv-411

No title

炭酸まんじゅう美味しそうですね~
野沢菜がたっぷりで食べたいです。

きくのとうちゃんの家の近くに有馬温泉という温泉がありまして
炭酸せんべいと言う物があります。
同じ炭酸と言う名前でもぜんぜん違いますね~。

No title

こんにちは。
このやきまんじゅうって、たれがおいしいんですよね。
炭酸まんじゅうは知らなかったです。
食べると口の中でシュワッと・・・なわけないか。

リルちゃんのお手、早く食べたいオーラでいっぱいですね。

QPさん

「焼きまんじゅう」ほんとに懐かしくて
どうしても食べたかったんです。

子供の時以来なので、実際食べたら
少し覚えていた感じと違っていました(悲)

子供の時はもっと大きく感じました。
それとたれが、少し甘かった。。。。。。
味覚が変わったんでしょうね。

きくのとうちゃんさん

炭酸まんじゅうの「炭酸」は
多分重層のことだと思います。

お店の人に炭酸って、どういうことですか?
って聞いてみたんですが、わからないと言われましたが。。。。。。

この炭酸まんじゅう。他に切干大根なんかもありました。
おいしかったですよ。

hiro5900さん

念願の焼きまんじゅう。堪能できました。
たれが大量に入っていてべたべたになって大変でしたが。。。。

写真ではわかりませんが
いつもパンチのような「お手」なんです(泣)
ほんと食い意地が張っていて困ります。。。。。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

