スポンサーサイト


歯磨き

こんばんは。みなさま。
今日は久々に天気がよかったです。
寒かったですけど。。。。。。


散歩のし過ぎ(たいしてしてないんですけどね)
でママは足が痛いと言ってぐうたらしていたわけなんです。

で、今になってPCを開けているわけです。
どんだけ運動不足何ですか。。。。。。




今バリ島でのお友達が日本に一時帰国してるんですけども
寒くて寒くて震えあがってるそうですよ。

この子です。以前ブログに載せましたよね。
noa5
のあちゃん。
バリ島生まれだから、ホント寒いんでしょうね。
ママも去年一時帰国した時4月になっても
ダウンを着続けてましたから。。。。。。。


飛行機が12時間くらい遅れて大変だったらしいけど
機内では元気にインドネシア語の奇声を発していたらしい。
こんなに小さくても日本語とインドネシア語が
できるなんてうらやましい。。。。。




えええええええーーーーーーー
本日は私の大っ嫌いな歯磨きの様子。


かなり嫌がってます。
hamigaki02
押さえつけられてません??
歯ブラシでかくないですか??



絶対口は開かないぞぉ。。。。。
hamigaki
貝のように閉じてやるぅ~




結局開けられました。
みんな歯磨き好きですか??


私は嫌いです。。。。。。。


前にママ達が日本へ一時帰国していた時
ペットホテルに預けられ
そこでは骨もなし、はみがきもなし。

で歯がとっても汚くなったんです。
その時ママ達すごかったです。
歯ブラシだけじゃ落ちないくらい
歯石がついちゃってて
マイナスドライバーでギコギコ。。。。。。

ひどいでしょ??


それがトラウマになってるんです(たぶん)。




ドライバーの使い方間違ってますよね?


かわいそうな私にぽちっとお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : バリ島で生まれたドーベ - ジャンル : ペット

コメント

No title

りるちゃんの歯磨きひどすぎる。。。マイナスドライバーって。。。

No title

歯磨き!!!!!

(汗)したことがありません。
歯磨きガムをたまにあげるだけ・・・

やっぱり歯磨きしたほうがいいですか?
でもできるかなぁ~~

NAMY

だってぇ~~
ホントにすごい汚くて、歯ブラシじゃ全然落ちなくて。。。。。

汚いままだと、歯ぐきが赤くなってきちゃうし。

でもそんな飼い主いないよね?多分。
毎日歯磨きすれば歯石付かないのかな??
毎日骨はがりがりさせてるんだけどね。

きくのとうちゃんさん

いやぁ~
うちもあんまりやってないです。
だから歯石が。。。。。。。

毎日骨をあげるだけでだいぶ違うので
それで安心してしまっている感があります(汗)
うちは汚れやすいんですかね???
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

