スポンサーサイト


ひなたぼっこ

こんにちは。みなさま。
今日も昨日に引き続き、晴天です。
少し冷えますが、外の空気がとってもすがすがしいですよ。


昨日いつもの土手へ散歩に行ったんですけども
ママはいつものごとくボールを持ってなかったんです。

で。。。。。。
棒も探したんですけど、落ちてなくて
ママが投げたものは。。。。。。。。。。


タンポポ


タンポポを摘んでは投げ、摘んでは投げの繰り返し。
どんだけタンポポを食べたことか(別に食べなくてもいいですよ)

タンポポって白い液が茎からでるじゃないですか?
あれって、食べても問題ないんですかね??
って既に食べちゃってますけどね。。。





ええええええええーーーーーーー
今日はとってもいいお天気ということで
いつもながら、大好きな日向ぼっこです。


まずは窓越しに。
sunshine05
窓越しの陽はぽっかぽか。
外が少し冷えてても関係ありませんよ。



今日はテラスでも。
sunshine01
朝は少しコンクリートが冷たいけどね。



おっと、カサカサの肉球が写っちまってる。
sunshine04
最近肉球は調子いいんです。



でもやっぱり、土の上がいいです。
sunshine03
いろんなにおいも嗅げますしね。

って実は先ほど水仙のにおいを嗅ぎまくり
もしかしてタンポポのように食べられるのかと。。。。。


吐きだしました。(笑)
タンポポの方がおいしいってことですね。



Zzzzzzzz.......
sunshine02
今日は降水確率0%ってなってたから
一日中この陽だまりを満喫できる。





ママも日向ぼっこしてますよ。

日向ぼっこのススメにぽちっとお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : バリ島で生まれたドーベ - ジャンル : ペット

コメント

No title

お庭で日向ぼっこ可愛いすぎます。
菊野を庭に出しておくと土木工事を始めて
大変なことになります。
水道管発掘工事、埋設電線破壊工事など
リルちゃんのようにお昼ねしてくれればいいのに。。。

No title

はじめまして…こんにちは! たんぽぽは利尿作用があるらしいけど、スイセンは毒かも(球根だけが毒だったかな?) 4年前リリア(mix♀)が闘病中、すべての薬も効き目がなくなり、ニトロだけが命をつなぐ頼みの綱だった時、漢方でタンポポエキス(めちゃ高価やった)を与えてた…生はどうやろ?…私子供の時、タンポポの葉っぱのおひたし作って食べた(科学と学習という小学生の雑誌に出てたから)…母に言ったら「道端(都会)のタンポポは犬のおしっこがかかっているから汚いよ!」と言われた・・・うちの近辺でもタンポポ満開ですよ~ リルちゃんとっても幸せそう!…ママ、起こしちゃぁだめだよ(^^)…!

No title

v-286飛んできましたァ~。
リルママさん。

ブログ読ませていただきました。
すごく目の澄んだドベ、リルちゃんかわいいですね。

このご縁をリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

きくのとうちゃんさん

リルの庭の土木工事は得意ですよ。
よく怒られてますから(笑)

でも最近は寝てることが多いです。
っていうかいつもいつも寝てます。。。。。

アイリーンママさん

コメントありがとうございます。
タンポポって利尿作用があるんですか?
だから朝の散歩の時間まで待ち切れず
何度もせっつかれたのかぁ~
リリアちゃん大変だったんですね。
今は空からこちらを見てるんでしょうね。

水仙は食べないように注意しなくちゃ!
勉強になります。ありがとうございます。

アーロン姉さん

いらっしゃいませ。

ぜひぜひリンクしてやってください。
私もしちゃいますよぉ~

私もかの昔、夜中に酔拳なんかがテレビでやっててよく見てました。
次の日の授業はもちろん寝てましたけど。。。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

