スポンサーサイト


常滑焼散歩道へ

こんにちは。みなさま。
本日は。ホントに暖かい。
Tシャツ1枚の人もいるのでは??


こんなに暖かいので朝の散歩で
ママは汗をかいていたほど。。。。。。
20度超えらしいですからねぇ
このまま夏になってしまいそうな勢いですね。




ええええええええーーーーーー
本日は、先日友達をセントレアへ送って行くついでに
常滑焼散歩道へ。
あずきのかあちゃんありがとうです。


高速降りたら案内があってすぐにたどりつき
駐車場を探そうとコンビニへ寄ったら
買い物に来ていたおじいちゃんが、
ただの駐車場を教えてくれました(ラッキー)


でいざ出発。


初めに出会ったのはこちら。
yakimono02
七福神のみなさま。


お願いしますよ。
yakimono03
よつばのクローバーでは飽き足らず、お願いしまくりで。



進んでいくと、招き猫が
yakimono04
いろいろな猫が並んでましたよ。



こんなのも。
yakimono05



散歩道は1.6kmのコースと4kmのコースがあって
今回は飛行機の時間もあるので1.6kmの方を選択。


道々には案内があって撮ってもわかりやすいんです。


いろいろな焼き物屋さんが並んでたんですけども
割れものなので、中へは怖くて入れません。。。。。


こんなに大きくてかわいい蛙。
yakimono06
何に使うかは不明。



この足でおわかりの通り、お疲れ気味です。
sleep17



で、団子とアイスです。
yakimono10 yakimono11
団子は甘くなく醤油がおししい(少しもらえた)
アイスはいろいろあったんですが、なやんだ挙句にごまで。

ママと友達で1個(せこ。。。。)



少し休憩したら、この坂を上って窯を見学。
yakimono09

ぐるりと回ると、焚口と窯を見ることができました。

yakimono07



yakimono08



次回は元気な時に連れてきてくださいね。
yakimono01





犬の焼き物は少なかった気がします。

次回は4Kmのですね。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

ホントに次4kmコースチャレンジするの(笑)?飼い主が先にバテそう。。。

No title

これから散策するにはいい季節ですよね。

常滑に犬の置物は少ないけど、招き猫の生産が盛ん。
犬も作って欲しいよね~。

おはようございます

毎日のように楽しく
読み逃げさせていただいてます
m(´・ω・`)mペコリン

NAMY

やっぱりそうかな?
運動しないとね。体力は知らぬ間にどんどん落ちて行くから。。。。

アーロン姉さん

暖かくなってきましたから、いろいろな所に行ってみたいです。
近くで遊べそうな川を探しています。
川ならシャンプー省略できるかもですから。

今回の常滑はゆっくりできなかったので
また挑戦してワンコの焼き物さがしてみまーす。

シータとうさん

そちらはまだまだ寒いんでしょうね。
シータちゃんも散歩イヤでしょうね。
早く温かくなるといいですね。
でも熊がこわい。。。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

