スポンサーサイト


早食い防止??


こんにちは。みなさま。
今日は風がとっても強いです。
晴れてはいるんですけどね。
そして昨日とうってかわって、寒いです。。。。。。


というわけで、せっかくパパがお休みなのに
海は中止。大好きな海になかなか行けません。



最近車内での火災が多いらしですね。
原因は子供のライターでの火遊びが大半。
ということで100円ライターがなくなるかも?ってことらしいですね。


100円ライターがなくなったら
高いライターばっかりになるんですかね??



ええええええええーーーーーーーー
本日は私の新しいグッズを紹介。


いつも食べるのがとっても早い私。
調子も戻ってきたということで、
ママが、これを出してきた。

sara
ホントは早食い防止の餌皿が売ってるんですが
少し前ペットショップで、これが250円(2個で)だったんです(やすっ)。
安いものに目のないママは、即購入。



いつも食べている餌皿は
sara05
これだと1分かからず食べ終わっちゃいます(キャベツは食べませんが。。。。)
なので、小分けにすれば食べずらい?という考えなわけです。



サツマイモとドッグフードです。
sara02
こんなに狭い器に、このでっかいお口が入るんでしょうか??



食べるのにあっちこっちと口を突っ込む。
sara04
実はかなりこぼしてます。



食べづらいようす。
皿が狭いだけでなく、形が複雑だから余計に食べづらい。
sarao3
最後うまく皿を舐めれません。
でもでも、いつもより倍くらい(といっても2分程度ですが)かかりましたよ。



早食い早飲みはよくないですからね(ママ聞いてる??)
ママはパパと同じ量をパパより早く食べちゃう人ですから。。。。。。。





ママも何か食べづらくなるように考えたら??

今日のおやつは何かな??
ぽちっと励みです。お願いします。




スポンサーサイト

テーマ : バリ島で生まれたドーベ - ジャンル : ペット

コメント

No title

新しい皿は小型犬用じゃないの?大型犬ようには見えん

No title

母も早食い・・・骨型の茶碗に変えなきゃダメかなv-388(苦爆)

でもでも。この器、ホンマに食べ辛そう~e-263
リルちゃんが、あっちこっちと目移りして食べてるのが想像出来ますe-429(笑)
ちょっと難儀な器ですが、体の為にも頑張ってネe-348
あっ!あずきは・・・食べるのはそんな早くないので、母が見習わなきゃですe-350(汗爆)

No title

菊野の先代の子はご飯のとき運動会のテーマソング
「天国と地獄」歌ってあげると強烈な勢いで食べていました。

今は反省してゆっくり食べさせています。
いい子だね~など話しかけると
ものすごくゆっくり食事をしております。

No title

SALLYの場合。たぶんお皿もたべちゃいます。
SALLY『ボリボリガリガリ。』笑。

NAMY

多分小型犬用やね。
こぼしまくって食べてるよ。

でも食べれるって幸せ。

あずきのかあちゃんさん

ボロボロこぼしながら、器をずらしまくりながら、食べとります。
これで少し量が増えたと勘違いして欲しい。
でも、かむ回数が増えたとは思えないなぁ。。。。。
と人のことは言ってられないほど、早食いな私。
暖かくなってくるのに、早食いはダイエットの大敵ですのにぃ。。。。。

きくのとうちゃんさん

よぉーし。いい子だなぁ~。いただき!
今度から横で呪文のように唱えてみよっと。
ってあたしの早食いも収まるかしら??(笑)

しかし、お食事に天国と地獄は。。。。。。
早食い競争になっちゃいますやん。

SALLYさん

はははっ。
うちも皿まで食べそうな勢いで、ガッつきます。

乙女は早食い禁止にしなくては。。。。

supporterさん

返信が遅れてすいません。
こんなに温度差があると体調が崩れて当然ですよね。
って既にのどが痛くて痛くて。。。。。。
タクヤさん、ホントにうれしいでしょうね。
パンはパン焼き機食パンくらいしか作った事がないんですが
形成もやりがいがあって、楽しそう。
頑張っておいしいパンを作ってください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

