スポンサーサイト


セントレア

こんにちは。みなさま。
今日も天気がいいですね。

世間はGWで高速道路も車がふえてきているらしいですね。
こんなに天気がいいとどこか行かないと損なする気分になりませんか?


私もすっかり元気(多分。。。。)
というわけで、朝から広場でディスクをやってみました。


が、が、が、、、、、、


ママは久しぶりのせいか、先日の投げができません。
殆ど成功しないんです。。。。。。。
で、あっちこっちに走らされ
いつも通り勝手に木陰で休憩しようとしたら
ママが怒ってます。

でも無視!!

いつもなら、そんなに怒らないんですが
今日は投げがあまりにうまくいかなかったせいか??
すぐに捕獲され、ディスクも中止→即帰宅。。。。。。。





えええええええええーーーーーーーー
本日は、わが中部地区のセントレア空港を紹介。


まっ私にとってあまりいい思い出のないところでは有りますが。
(入国時など、う*こまみれで大変でした。)


まず空港に着きe-チケットをチケットに交換しに行きます。
そこでいきなり。。。。。。

「本日のフライトは3時間ほど、遅れております。」


ええええええええええーーーーーーーーまじですか??
ってなりませんか??
もうっと早く言ってくれたら、こんなに早く空港に来ないっての。
3時間遅れってことは、最低5時間待ち。。。。。。。。


というわけでチェックインしていただいたのがこちら。
sentarair10
500円分のミールクーポン。


ここは空港。何もかもが高いのです。
500円じゃ何も食べれません。

5時間もあるからまずは探検だぁ!


飛行機を見に行くと。。。。
sentarair01
ソーラーパネルがびっしり。


警備の方が面白い乗り物に乗ってます。
sentarair02
パパは、ちょっと乗ってみたいんですが。。。とお願い(子供か!)
無理に決まってます。



諦めて、探検を続けると、こんなところを発見

sentarair05
パソコンでセントレアのことや環境のことなど、いろいろ勉強できます。
でもやっているのは子供だけ。


でももちろんやってみます。クイズに挑戦!
5問連続で正解すると、何かもらえるらしいのです。
やってみるとなかなか難しい。
なかなか連続で正解きません。
でもここまで来たら、5問連続正解するまでやっちゃいます。


でゲットしたのが、こちら。
sentarair07
えええええええーーーーーーこれだけ?
このために結構な時間を費やしました。
まっもともと子供のためにあるものですからね。



気を落とさず探検続行。


そして出会ったのがこちら。
sentarair04
キルト展。

ママには絶対に無理ですが、感動モノです。

安土城も。
sentarair06

細かさにびっくりです。



そしてこちらも発見。
愛知万博の時のですね。
sentarair08

今日から中国でも万博が始まりますね。
すごく広くて、日本からもかなりに人が行くらしいですね。

愛知万博の時も何時間も並んだ記憶がありますが
今回も並ぶんでしょうね。。。。。。

こちらも。
sentarair09
トランペットを持って演奏するらしいのですが、
時間が合わず演奏は見れませんでした。




そんなわけでそろそろ500円クーポンを使おう。
と探しても、500円で収まるわけはなく。。。。。。。。

こちらに決定。
sentarair03
ベーグルのサンド。
これだけでは全く足りないママでした。。。。。。。



ってあたしの出番がない。。。。。。。
012713
パパのお父さんと留守番です。









ぽちっとおねがいします。

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

こんにちわ~、リルさん、ママさん、パパさん

どこまで飛行機でお出かけですか?
菊野家は恒例の淡路島で遊んでいます。
楽しい黄金週間を。。。。。
楽しかったことを又教えてください。

No title

りるちゃん、入国時にまみれてたの???きれい好きのりるちゃん、かわいそう。大好きだった小屋は倒壊寸前だし・・・その時、りるちゃんは家に帰ってから洗ってあげたの?

きくのとうちゃんさん

ホームシックでして。。。。バリ島へ少しだけ行ってきました。
リルはお留守番でかわしそうでしたが。。。。。
GWは近場で思いっきり遊んでやらないと。

NAMY

検疫に洗う場所はあったんだけど、かなりなストレスかと思って
足だけ洗って後はふき取った。
家に少し慣れてから、洗ったよ。
なんせ初めてなことばかりだからね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

