スポンサーサイト


おかし

おはようございます。みなさま。

昨日もホントに暖かかったですね。
29度くらいあったらしいですよ。
半袖でちょうどいいくらい。

明日からは天気が崩れるらしいので
GWの晴れ間は今日までか??


というわけで、本日も海へ行ってきまーす。
今日も溺れませんように。。。。。。。。。。。




えええええええええーーーーーー
本日の記事は、バリ島でよく食べていたお菓子を紹介。

前にも書いたように、ママはお菓子さえあれば生きていけるのでは??
と思うほど、お菓子大好き。


バリのスーパーではこんな感じにスナック菓子が並んでいます。
並んでいるってよりは、詰め込んである感じですが。
ayunadi


ママはジュースも大好き。
特に好きなのはグァバジュース。
jambu
濃厚で甘い。


こんな感じに並んでます。
mataharid
ヤクルトもたくさん並んでます。



日本のコアラのマーチっぽい、こちら。
kue01
コアラの変わりにパンダです。イチゴ味。
コアラのマーチも売っているんですが
このパンダに比べるとお高いのです。



中身はこんな感じ。
kue04
たまにチョコの入ってないのがあったりします。



そしてこちら。
kue02
写真下は日本で言ううまい棒っぽいお菓子。(チーズ味)
写真上はうまい棒にチーズがコーティングしてある。
でもチーズは日本のお菓子のチーズ味とは少し違う感じ。



写真下の中身はこちら。
kue03
2本入りで5円くらい。
ママはいつも箱買いしてましたよ。(ジュースにチーズ。。。。糖尿病確実では??)
日本のうまい棒はいろいろな味がありますが
これは数種類。チョコ味もあったなぁ~



そしてこちら。
名前が「ふぐ」って書いてあります。
kue05
日本語ですかね??
インドネシアでは日本語??ていう名前をよく見かけますよ。
日本語にすると高級な感じなのか??



中はこんな感じで「ふぐ」の形をした軽いお菓子が入っています。
kue06
味はちょっと濃いので、飲み物必須。



そしてこちら。TIMTAMのホワイトチョコレートバージョン。
timtamw
前はホワイトチョコの無かったんです。
TIMTAMはお土産の定番。的なところがありますが
ママの冷蔵庫には常備されていました。
日本では高くて買えませんが。。。。。。。
バリだと100円しません(v)

お味は、普通のチョコのがよかった。



そしてことらは生菓子。
kue07

これはスーパーの中。たくさんの生菓子が並んでます。
中でもママがよく食べていたのは、「オンデオンデ」
中華のごま団子みたいなもので中身はサツマイモか豆のあんこ。

朝、こういった生菓子や揚げ物を売りに来るおばちゃんがどこにでもいて、いつもオンテオンデを買ってました。
1個5円くらい。
甘くなくておいしいんです。



にもいつも常備していたお菓子は数知れず。。。。。



というわけで、今日はこの辺で。。。。




ホント暑いくらいなお天気。
今日も海は混んでいるんだろうなぁ。。。。。。

泳げるようになりますように。
スポンサーサイト
コメント

No title

お菓子好きなんですね♪♪
私も好きです(笑)
子供のおやつ買うとき自分のまで買っちゃいます・・。。。
駄菓子がおおいです(笑)
しかしかなり食べてますね~(笑)
もしかして・・・・・・・・・・・・・・・
痩せの大食いってやつ???
ブログ見てるかぎりリルママさん痩せてるし!!!!
最近下腹が出てきてやばいんです。。。(涙)
ケーキより生菓子派なんですが、なにがイケないのかしら???

No title

こういうネタ、ストライクじゃ~~~い!!!(笑)
いやしかし、色んなお菓子があるなぁ(感心8019)

No title

どっかで見たようなオカシばっかりe-317
でも食べてみた~~~いe-465とくに【おっとっと】みたいな【FUGU】v-520(爆)

↓のパピー時代のリルちゃん、お耳が大きくて可愛い~e-349
あずきは、お耳が小さなチョコ猿でしたv-526(笑)

ラムさん

そうなんです。お菓子大好きなんです。
食べ過ぎで気持ち悪くなることもあるくらい食べてますよ(笑)
いやぁ。。。。前の服は全部入らないし
せっかく作ったオーダーのウエットスーツも入らないし。。。。。。。。
不経済極まりなく。。。。。。

でも辞めるとストレスになるから
たべてまーす。

とうちゃんじゃ~い♪

おかしやケーキは見てると自然と幸せ顔に。。。。。
ホントはもっともっと載せたいお菓子が
あったんですけどねぇ~
でもチョコはやっぱり日本です。
日本のチョコサイコー!!

あきのかあちゃん

いやぁ~日本のお菓子はホントうまいです。
fuguはいがいとおいしいですよ。

リルの耳って大きいんですか?知らなかった。
今のあずきちゃんの耳は大きい気がしますが、
のびたのか??

うちはパパがいつも耳を延ばしてます(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

