スポンサーサイト


懐かしの味

こんにちは。みなさま。
本日は、昨日の雨がウソかのような晴天です。
少し風がありますがとっても気持ちがよく
朝の散歩は嫌がらずに行ってきました。



ええええええええーーーーーーー
本日は、バリ島に居た時何度となく食べたごはんを紹介しちゃいます。


まずはこちら。
nasicapcay
卵チャーハンの上に野菜炒めがかかってます。
これは多分、通算100回以上食べてると思います。
野菜も食べれてシーフードも入ってて、栄養満点。
おいしいんですよ。

ただ、中華丼のようにあんがとろーりとしていません。
一般的に片栗粉ではなく、タピオカ粉を使うんです。



そして同じお店のこちら。
buburayam
鶏肉に入ったおかゆ。
これもよく食べました。
中華風のおかゆで、隣にあるショウガやネギを入れて食べます。
トウガラシは注意して入れないと辛過ぎて食べれなくなっちゃいます。



お次はこちら。
tiptop
麺の上に、何種類かのお肉と青菜が乗っていて
あっさりしたワンタンスープをかけて食べます。
これもよく食べました。おいしそうでしょ??
味が薄いので、少し辛いソースを入れるといいですよ。
お肉の量が減ってました(泣)



これもよく食べましたよ。
ktw
タイでもあるクイティアオ。
お店で買ってテイクアウトする時には
汁ものでなければ、こんな紙に包むのが一般的。

麺がもちもちです。油がすごいので、お腹がもたれますが
おいしいのでやめられません。



そして、ローカル食のお弁当。
nasibunkus02
おかずもご飯も一緒に紙に包んでテイクアウトです。
テンペは、大豆を発酵したもの。
おかずはいろいろ選べるところもあって楽しいですよ。


最後にこちら。
bintanbeer
ビール!
日本のビールと違って、さらっとしています。
かなり値上がりしていてびっくり(泣)



ビールのお供にこちら。
kankung
空芯菜のニンニク炒め。
少しスジスジしてますが、おいしいですよ。



というわけで、今日も私の出番がありませ(泣)

なので、バリ島に居た頃(生後9カ月)です。
※音が出ます。

足のつく所なので、安心してはしゃいでます。

今と身体のサイズが変わらないなぁ~






波がなくていいところですよ。

よろしければぽちっと。












スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

すっ飛んでる9か月のリルちゃん、すごく可愛いですね!
ジュリーが今9カ月なので、同じだー・・・と思って何度も見てしまいました。
尻尾をふりふりしながらはしゃいで・・・かわいい。
うちも水遊びさせてあげたいなー。

そして、ごはん、ぜーんぶ美味しそっ・・・

No title

リルママさん
こんにちは。

リルちゃん気持ち良さそうに遊んでますね!
海の色も綺麗でたまりません。

ところで・・・・
どのご飯もとても美味しそうなんですが
特にナシゴレンが大好きで・・・・・
家で作れるように色んなレシピ!
是非、教えて下さい(笑)

No title

中華丼に一票。
テイクアウトは、すごすぎます。
ワンタンメンも美味しそうで日本人にも合いそうですね
バリ行きたいです。

No title

今頃、シンガポールからバリに向かう飛行機の中のはず。。。
家での仕事を捨てて、行けばよかった。。。

TIPTOPのミー、相変わらず、おいしそう♪行きたいよお。。。

No title

中華料理みたいなんですね~!!!
辛いの好きなので一度食べてみたいなぁー♪♪
リルちゃん9ヶ月。。。
大きさ分からないなぁー(笑)
ピョンピョン跳ねる姿がとってもかわいいかったです♪♪
アルフも早く海デビューさせたいです(笑)

ちぇりこさん

リルの9カ月なつかしいです。
ここは、入江で波がないのでジャブジャブ
遊んでも怖くなかったんでしょうね。

今と比べるとやんちゃでした。
少しは成長してるんだなぁ。。。。。と感じます。

ジュリーちゃんももっともっと成長しますよ。
きっと。

さんじさん

ごめんなさーい。
ナシゴレン、買うかナシゴレンの素で作るか。。。。。
買った方が安いぐらいなので(汗)

ナシゴレンの素は、日本で言うチャーハンの素みたいなもの
結構おいしいですよ。

きくのとうちゃん

バリ島は何を食べても意外とうまいっす。
日本人の口にも合いますよ。
その中でも、この中華丼(ナシチャプチャイっていいます)はおすすめです。
それもこれ。
いろいろなお店で食べましたが、ここが一番おいしい。
バリ、是非是非行ってみてください。

NAMY

そうだね。でも来月行くんなら少し伸びただけだもん。
あたしも行きたいよ(泣)

全部値上がりしてたよ。
特にビールが。。。。。。。。

ラムさん

今回乗せた料理はチャイニーズインドネシアです。
どれも辛くありませんよ。
辛さは自分で「サンバル」
というチリソースで調整します。
どこのお店にも手作りのサンバルがあって
それがまたおいしいんです。

アルフは海へ何度も行っているから
もう怖がらないのでは??
海の後はシャンプーが待ってますよ(笑)

No title

バリの料理は、ご飯もおかずもMIXしちゃうのが多いんですかe-317
母は・・・基本、丼系がダメなので辛いかも~e-351
でも。鳥のおかゆは美味しそう~e-343あっさり系ですよねv-290

リルちゃんは、ホントに海が好きなんだな~v-291
すごく楽しそうにはしゃいで、全然水を怖がってないですよねe-465
あずきだったら、この深さはパニくる深さですe-263
でも・・・毎年、この時期から川に連行されるんですがねv-391

あずきのかあちゃん

鳥のおかゆおいしいですよ。
具合が悪くなくても食べてましたよ。

リルは海がとても大好きです。
でもプールは入れませんし、水をかけられるのもダメダメです。

川いいですね。どこら辺にいつも行きますか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

