スポンサーサイト


やっちゃいました

こんにちは。みなさま。
今日も天気が良くて何よりです。
でもここんとこ暖かかったせいか、少し肌寒く感じるのはママだけでしょうか??


一昨日パパがお友達のところからこれをもらってきました。
muscle

そうです。筋肉マシーン

パパもママも新しもん好きなのんで、やってみたところ
本日は二人揃って筋肉痛です。
まっつ。もちろんママは殆どできませんが(笑)





えええええええええーーーーーーーー
昨日ママが爆発してました。


一昨日ママは、お友達とランチに出かけ
ドッグカフェじゃなかったので、私は一人留守番。

いったい何時間ランチ食べてんだか??
ってくらい長い間帰ってこなかった。。。。。。
私は暇で暇で(っていつも寝てるだけのような気もするけど。。。。。。。)

020204
と言い訳をしておく。



で、昨日下痢だったんです。

ママ達は、どうしたんだろう?
病院行った方がいいかな??
とか騒いでいたんですが。。。。。。。。
その原因が夕方になって判明。


その原因が、これだ1.2.3↓
dogfood

はいはい。やってしまいました。


夕方、お腹のすいた私は、餌袋のおいてある方を
ガン見していたらいい。

それに気付いたママはまさか??
と袋を確認。。。。。。。。。


結果、ばれちまったわけです。

つまり、フードの食べ過ぎで下痢になってたわけなんです。


こらぁ~

って声が響き渡ってたとさ。



いやぁ~悪気があったわけでは、決して。。。。。。。。
hansei
無理やりフードをかぶって目がつってるだけです。




お腹いっぱい食べたい。

ママもでしょ??











スポンサーサイト

テーマ : バリ島で生まれたドーベ - ジャンル : ペット

コメント

No title

ママさんが美味しいランチしてるまに・・・v-391
リルちゃんも、美味しい盗み食いをしちゃったんですねe-429(苦笑)
盗み食いって・・・すっごい美味しいんだよな~e-343
ってv-237下痢っPちゃんになっちゃ~辛いe-452
リルちゃんの体調が早く治りますようにe-459

河童のフード・・・使い勝手ありましたねv-408

一緒やわぁ^^

食べ過ぎるとすぐピッピになっちゃいますよねv-12
でも原因わかって良かったですね
うちも昨日届いたフードを小分けしていたら
夕飯フードを食べ終えたBellは小分けしてる袋から2~3粒づつ
数回運んで食べてました
きっと今日はBellがピッピやわv-292

年始、久しぶりに見つけた筋肉マシーンをtryしてたら
戻る力の方が大きくて思いっきり前へ倒れたんです
で、目と目の間を強打 いまだにあざになってますv-406
私みたいに成らないように 気を付けて運動してくださいねぇ~v-410

河童服かわいい~っすねv-433
ほんと、反省してるように見えるわv-411

No title

リルママさん
こんにちは。

リルちゃんの下痢の原因が分かって良かった?ですね。
原因が分からないと心配になりますから・・・・・

しかし・・・今後の為にもリルちゃんには教育的指導で
しっかり反省して貰わないといけませんね(笑)

No title

リルちゃんもやりますねぇ。
犬って見てないようでしっかりと見てますからね。
一人でタップリと食べたごはんは
美味しかったんでしょうね。
リルママさんもランチを楽しんだわけですし(笑)。

No title

筋肉マシーン菊野とうちゃんも大好きです。
部屋の真ん中に置いたりして怒られます。

リルちゃんの下痢、あわてて最後まで読んで
ホッとしました。きっと思いっきり食べたんでしょうね~
ランチの間にってところがカワイイです。

No title

みんな一度はやるのかな? …うちもあるよ!
PTAの本部役員の打ち上げの日(飲み会だけどね)…5時に集合なので少し早いけどワンには4時半頃(いつもは5時~6時)夕飯あげたんです…そして私はおめかしをして、ルンルン気分で家を出ようとしたんです…家族は遠方へ釣りに出掛け、ワンの世話もOK!…玄関で靴を履こうとしたら、何やら黒いものが半分クローゼットの外に見えていた…う・うそ~!…こら~!…反応なし!…駆けつけたが手遅れ…一体いつからフードの袋にお顔突っ込んで食べてたの?!…お腹バンバン!いなりずしみたいになってた!…苦しくなってきて横たわった!…放って出掛けて胃捻転でも起こしていたら!…獣医さん電話に出ない!…で栃木に開業した獣医さんに電話!…応急処置としてゲンコツ喉まで入れて吐かせてって…痛い痛い苦しいから奥歯に力入れてくる!…折り返しこちらの獣医さんから電話、時間外だけど連れて来てって…で、吐かせる注射打ってもらって喉もとまであがってくるんだけどね、吐きそうになるとズルズルって吞んじゃうのよ、何回も何回もね…獣医さんと笑ってしまいました(どこまで食い意地張ってんねん、本当は恥ずかしかった)…お薬貰って帰宅…私は飲みっ逸れ食いっ逸れ…エミリーもちろん下痢ピー、しかも血便に移行…翌日動物病院で診察中に2回も血便!…死ぬかと思ったよ!…でも獣医さんそういう風でもなかったね…ママさんもリルちゃんも満腹でハッピーハッピー(^^)…!だよね?

No title

お腹を壊すほどたくさんたべちゃったのね、食べているときは幸せだったことでしょう♪
ちなみにどのくらいの量食べたの?

トレスが聞いたら、さぞかし羨ましがることでしょう・・・。

あずきのかあちゃん

抜け駆けできませんなぁ~
ランチはメイン意外食べ放題で
食べ過ぎてお腹が痛くっちゃ言うほど食べちゃいました。
おっと、誰かと一緒。
真似したのかぁ~??

今は元気に遊べるほどですが
うんPはまだ下痢です(泣)
全く。。。。。。。。。。。

恵さん

ホント夜中に何度も起こされて下痢P
だった時には、焦りました。

そうそうこのマシーン、引き戻すことが私にはできません(笑)
押してそのまま倒れる。。。。。。
その繰り返し(笑)
でも筋肉痛って、一体。。。。。。。
どんだけ運動不足なんじゃ。

ホントに反省して欲しい。
ってあたしもか。。。。。。。。

さんじさん

こんばんは。
下痢の原因がわかってほんとによかったです。
カエルか何か食べちゃったかなぁ?と心配しました。
いつものご飯に手を出さなかった時には
結構焦りました。いつもすごい食欲なので。

ホントに反省してるかなぁ??

hiro5900さん

ほんと、おいしかったと思います。
まっ私もランチ食べ過ぎたんですけどね~
いつも2種のフードを混ぜてるんですが
そのうちの脂分の多い方をたくさん食べちゃったんです。
でPppppp。。。。。。。。。。。

多分本人もPppppに焦ったことだと思います(笑)

きくのとうちゃん

筋肉マシーンやってますか?
私は既にくじけそうです。。。。。

リルを置いて一人で楽しもうってのが
伝わったんでしょうか??
抜け駆けできません(笑)

アイリーンママ さん

アイリーンママ、ホント大変でしたねぇ。
ってどんだけ食べたんでしょうか??
いなりずしって。。。。。うけてしまった(ごめんなさい)。
ワンコの口にげんこつ入れて吐かせるなんて、あるんですね。
うちは、食べてすぐには気付かず、
夕飯を食べなかった時には結構焦りました。
前に食欲がなくなった時、感染症になって全く動けなくなったことがあったので
心配しちゃいました。食べ過ぎと気づくまでは。。。。。。。
食べ過ぎと気づいてから、怒りまくってしまった(笑)
怒っても、きっとリルは反省してないんだろうなぁ~

血便はもちろん昨日既に出てます。
血便は少し慣れました。腸が弱いのかよく出るんです。
胃捻転なんて考えもしなかった。ダメ飼い主です(反省。。。。。)

ホント何するかわかりませんね。


DOSさん

どれだけ食べちゃったのかはっきりわかりませんが、結構食べたはず。
13.5kgの半分くらいあったのが、その半分くらいになってる気がしますから。。。。
よく途中でやめたなぁ~
完食してたら大変なことに。

トレスくんも思いっきり食べたいんでしょうね。

はじめまして

あらららら~~~
リルちゃん、ママさんが居ないことをいいことに
やってしまいましたか!

叱られると絶対に視線を合わせませんよね。
そこがまた可愛いところでもありますが。。。

着ぐるみ姿もかわいいです^^

ゾーイの飼い主さん

こんにちは。ご訪問&コメありがとうございます。

そうなんです。やってくれちゃってます。
食い意地が張ってるもので。。。。。。。
ってホント誰に似たんだか(汗)

怒っていると視線を合わせない。
「聞いてんのかぁ??」って思っちゃいます(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

