スポンサーサイト


どこでしょ?

こんにちは。みなさま。
今日もとてもいい天気です。
風もないし、布団干し日よりですよ。


昨日の日曜日、うちはパパが仕事なので
どこへも行かず、近所を散歩していたら
そこらじゅうで草刈りをしていました。
地域で決まった日にやっているんでしょうね。


草刈りをすると、草の香りがしますよね。
あまりいい臭いではないかもですが
これから夏なんだなぁ~
という気持ちになりますよね。


今年の夏は暑いんですかね??
夏バテしないようにしないとな。




ええええええええーーーーーー
今朝も堤防へ散歩してきました。
what01

ここへ来ると、必ず何か投げてもらえる!
と期待を込めて待ってます。
いつでもダッシュOK!


紫がとってもきれい。
azami



ボールも何も持ってきていなかったママは
その辺の木を探して投げてくれたんですが
この辺は草刈りがまだなんですよ。

で。。。。。。。

私はどこでしょう??
where01
草の中でママの投げた(ノーコン)木を探しているんです。





すぐわかりますよね。
where02
こんな草の中で木を探すのって結構大変なんですよ。
なかなか見つかりません。。。。。。。。



やっと見つかりましたが、草の背が高すぎて顔を出すのがやっと。
kusamura02
ジャンプしながら草の中から帰還。
やったぁ!!
また投げて。


が。。。。。
また草の中へ。

今度は見つからず、諦めて帰りました。
ここはいつ草刈りするのかな??




こんな草の中でも楽しいよ。

ぽちっとお願いします。











スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

すっごい草藪・・・リルちゃん、埋もれてる~~~e-451
でも、それでも見付けるリルちゃんスゴイですv-290
あずきは単純だから、絶対に見つけられないだろうなe-263

こういう場所って、ワンコはウホウホ興奮しますよねe-465(笑)

No title

すごい草ですねぇ~
イタチさんといい、この草といいひょとして菊野家の環境と
似ているのかな?
勝手に妄想しているきくのとうちゃんです。
菊野家の周りには草むらなどにすっごくリアルな絵でマムシに注意
って看板があるのです。
それがトラウマになってとうちゃんも、かあちゃんも草むら怖いです。
たぶん菊野も怖いはず?です。


No title

リルママさん
こんばんは。

こんな草むらの中からリルちゃんは良く見つけてきますね!
賢いじゃないですか。
しかし、何も知らずに横を通っていていきなりリルちゃんが
出てきたら腰を抜かすかも・・・(笑)

うちの子には出来ない芸当です!

No title

うちもあんな感じでジャングルな所多いよ。
アーロンはそこでボールのサーチするの
大好き。

でもこれからの季節、蛇やら出てくるから
あんまりジャングルなとこはやめて
そこそこのとこでやります。

私はこの間、部落の草取りに参加してきましたが
草の匂いすきです。 たまにはね。

あずきのかあちゃん

きっとリルもストレスがたまってるんでしょうね
遊びたくて仕方がない。
だから意地でも探してやるぅ~
てなもんです。

もちろん普通の時は入りませんよ。
でもかなり満足げです。

きくのとうちゃん

ちなみにうちは田舎です。
自然イタチが泳いでる姿はお初でしたが
次の日歩いてるイタチを見たのでいままで冬眠してたんでしょう。
リアルな絵のマムシ、怖そうですね。
そうか蛇のことなんて考えてなかった。。。。。。
あれだけ草が伸びていればいるでしょね。
もし出くわしたら、そうなっちゃうんでしょうかね??
独のない蛇で少し見てみたい(鬼)

さんじさん

さんじさん。こんにちは。

遊びに対する執着がすごいですからね。
ホント豪快姉ちゃんって感じです。

でもホントですね。こんなでかいのが急に出てきたら
びっくりしますよね。
最近は散歩している人も増えましたからね。
気をつけよう。。。。。

アーロン姉さん

やっぱり蛇が出るんですよね??
私は蛇がとっても苦手なので、
こんなところで遊ぶのはやめた方がいいですね。
きっと大きな川の堤防は公共で刈るんでしょうね。
早く刈ってくれないかな。。。。。。。。

リルは遊べればドッグラン以外なら
どこでもうれしいみたいです。
ボールなどを見失って探す時は
しっぽブンブンまわしてます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

