スポンサーサイト


トンネル

こんにちは。みなさま。
本日は曇ったり少し晴れ間が見えたりしています。
すごしやすい気温ですよ。



昨日名古屋の中川区で悲しいことがおこりましたよね。

90歳のおじいちゃんがトイプードルを散歩中
檻から逃げ出したドーベルマンに襲われた。
トイプードルは亡くなり、おじいちゃんは頭がい骨骨折。


ニュースを読むアナウンサーは
ドーベルマンが・・(省略)・・・・・かみ殺しました。」
と強調してテレビの中で話している。
昨日だけでも何度も見た。
なんでこんなことになっちゃったんでしょうか?

ホントに悲しいですね。

今まで河原や広場でノンリードで遊んだりしていたけど
今ノンリードにしたら通報されそうだ。

今まででさえ散歩中に小型犬を連れた方とすれ違う時
抱きかかえる方もいる。(オンリード)

これから、もっとたくさんの方が抱っこしてすれ違うんだろうなぁ~

しばらくはドックラン意外でノンリードにすることは禁止だな。
ツライですね。




えええええええええーーーーーーーー
気を取り直して本日はまたまた親ばかな記事。


コマンド「トンネル」
(※音が出ます)



またまたホントに親ばかな動画で申し訳ありません。
でもかわいくて。

何度も撮っていたので、リルも嫌気がさしてる感じが
読み取れそうですが。。。。。。。


そしてこの後、このトンネルの変化形でラブラブなバカ親子が。
withpapa
どんだけくっつきゃいいの?


夜こんなことして遊んでる家族はいるのだろうか?




今日、パパはお休み。
でも一人で朝早くから海へ。
「すねてやる~」
sunesune
パパが海の用意をする間、一緒に行けると思って
興奮しまくりであっちへ行ったり、こっちへ来たりと
忙しくうごいていたのですが。。。。。。残念(泣)



というわけで、みなさま
seeyou
って向きがおかしいですけども。。。。。。




今日の海はどんな感じだろう??

行きたかった。。。。。。。。

スポンサーサイト

テーマ : バリ島で生まれたドーベ - ジャンル : ペット

コメント

No title

海に行きたかったのにってすねてますね~
その後のまたねぇ~ってどんな姿勢なのか
首を回転させながら見てしまいました。

もしよろしければリンクさせていただけませんか?

No title

ほんと、悲しい事故でした
犬が悪い様に報道されてますが、すべては飼い主の責任だと思います
躾や訓練も大事ですが一番は管理ですね
掃除の際、檻を開放していた従業員の不注意でALLドベが非難されるのは辛いです

犬種はドベだけじゃないんですがねぇ~
ドベオーナー以外の人のドベへのイメージが余計に厳しくなりそうで・・・
自分は気を付けなきゃ…って改めて思いました

一緒に行きたかったのね
残念ね ほんと、パパ大好きやねぇ~v-208

No title

リルママさん
こんばんは。
そんな事故があったんですか・・・・
トイプーと人に向かって行くくらいですから
かなりパニックになっていたのかも知れませんね・・・・
飼い主さんがもっと注意してあげていたら・・・・

しかし、ドーベルってやたら“怖い”というイメージがありますよね・・・
用はその子に対する躾で大型犬とか小型犬とかの
違いは無いような気もしますが、確かに私達のように
犬好きでない方にとっては生理的に怖いのかもしれません。
この事がきっかけでドーベル=怖くて悪い犬に成らなければ
いいですよね!

きくのとうちゃん

はーい。ガンガンリンクしちゃってください。
こちらもリンクさせてくださいね。

リルはホントに海が大好きなんですよ。
海の用意はすぐわかるみたいで
朝からソワソワです。


恵さん

ドベのイメージ改善にうちの面白動画をガンガンアップしてやるぅ~

うちはたいして躾をしてないので、少し反省しています。
呼び戻しも完璧じゃないし。
うちの子に限って。。。。なんて思わず気をつけます。

リルはホントにパパが大好き。
海も大好き。
次回は連れて行ってくれるはず。。。。。。

さんじさん

さんじさん。こんばんは。

前にオンリードで高速のSAで休憩しながら散歩していたら
子供がその近くに来たんです。
子供は特に注意!ってリードを短くして座らせたんですが
子供が「怖いよぉ」って泣きだして。
「持ってるから大丈夫よ」って言ってもリルを抑えつけてもダメ。
多分その子はドベでなくてもダメなんだろうけど
でかくて黒いし怖さ倍増でしょうね。

どんなにかわいくても苦手な人には恐怖なんですよね。
ましてやドベのイメージは。。。。。。。
世間のイメージをわかっててドベを飼ってるわけなので
うちも気を引き締めて気をつけなきゃです。

No title

これはほんとに悲しい、でも決してよくあるケースではないので
一般の人にドベに対して悪いイメージを持ってほしくはないですね。
でもマナーを持たずに飼ってるような今回の場合は
あきらかにドベ側が悪かったと思います。

ただ、ドベ自身には非がなかったと思ってます。
飼い主が悪い。 このドベに穏便な処分がいくように祈ります。


トンネル、これはうちもできそうよんっ。やってみよーと。(笑)

No title

リル家は【トンネル】ですかv-236上品だ~~~v-291
ウチは・・・【お股】v-363
『はい!お股は~e-343』どんなコマンドやe-350(汗爆)

アーロン姉さん

ドベのイメージ改善のためにも
皆でトンネルだ!!
かわいいよ。

でもノンリードにしないとできない。。。。。

これからも気を引き締めてリルをビシバシ!
違った、私がしっかりしないとね。

あずきのかあちゃん

お股ね。外で大声でやっちゃダメですよ(笑)
私がやると低過ぎて
リルが嫌がる(泣)。。。。。。

No title

ドーベルマンとか土佐犬のこういった事件だけが
強調され報道されているような気もします。

親ばかバンザイです!!!
もっと見せてください!!!

今度は二人羽織りでリルちゃんがパパさんから
ご飯を食べさせてもらっているところが見たいなぁ~~~^^

ゾーイの飼い主さん

レスが遅くなってすいません。
ドベは映画とかでも悪役が多いですしね(泣)

しかし、親ばか過ぎってのもどうかと。。。。。。
二人羽織りでご飯ねぇ~
やってみますか??
パパの顔が爪のキズだらけいなるかもですが
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

