スポンサーサイト


この一年で4回目

こんにちは。みなさま。
今日は、朝早くは雨が降っていましたが
今はくもりです。
気温も丁度よく、まったり過ごしております。
いつもまったりしてますが。。。。。。。





ええええええええーーーーーーーー
本日はタイトルにある約この一年でで4回目の狂犬病の注射へ
昨日行ってきた時のこと。


バリ島で帰国のために2回。
日本に帰国してすぐに1回。
そして今回で4回目。

こんなに打って大丈夫か??
って気もしますが、大丈夫だそうで。


昨日もパパが休みだったので、雨だったのですが
近所の動物病院へ。
wheree03
まだどこかいいところに行けると思っている。



駐車場で既にどこだかわかり、降りることを少し抵抗してみる。
もちろん引っ張られ、降ろされるんですが(泣)



待合室で待っていると、ダックスが大きくなったみたいだね。
など度言われ、少しほっとします。
あの事件の後だったので、ママは少し緊張気味だったから。


名前を呼ばれて、診察台へ。
体重を見てびっくり!
25kgでした。
5キロも痩せてるぅ~

少し餌を増やしてくれることに(v)


無事注射を終えたら、
「では、耳や爪などいろいろチェックしますんで預かります。」って。

こんなことは手術以外で初めて。
いつも診察室か処置室で終わるんですが
ママ達も一緒に入れます。

初めてのことに、私もママ達も少しびっくり。

「では、待合室でお待ちください。」と言われ、離れ離れに。


検査が終わり、ドアから出てきたら
まず、パパとママの飛びつき。
病院で、飛びつきなんて初めて。

注射で痛かったのに加え、知らないところで爪を切ったり
検査されたりで不安だったんですよ(多分)


帰りにはおやつをもらって、いきなり笑顔です。
無事に済んでよかった。
今年も無事に過ごしたいものです。
sleep21
耳がきれいだ。
パパのお母さんの作った寝床からはみ出てます。



来月はワクチンだなぁ~
long nose
いやだなぁ~~~




今日写真少ないよねぇ~

ですね。頑張ります(byママ)





スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

No title

 この前の断食がきいたんじゃないの?今度、りるちゃんに会ったら、いっぱいおやつをあげちゃおうっと♪

 病院でツメを切ってくれるんなら、爪切り買う必要なかったねえ。

No title

1年に4回ってスゴっΣ(゚ω゚)
リルちゃん、頑張ったね!!

ウチのは病院大好き、ウヒョウヒョします・・・。
先生に甘え、看護士さんに甘え・・・。
でも、もし病院で爪切りをされたら、病院嫌いになること必至(゚Д゚;)

No title

狂犬病のワクチンを年4回も・・・ですか!!!
海外からワンちゃんと一緒に帰国するのも大変なんですね。

リルちゃんも太りにく体質ですか?
ゾーイはすぐにゲリPなるですよ。。。
太らすのがこんなに大変だとは思わなかったです。

私の様な新参者があつかましいですが、
私もリンク貼らせていただいてもよろしいですか??



No title

リルママさん
こんばんは。
一年に4回?!ですか・・・・
本当に大丈夫?と思いますよね。
でも大丈夫と言われても少し心配になってしまいます。

年に四回も打たれるリルちゃんは“踏んだり蹴ったり”ですね(泣)

No title

リルちゃん、病院お疲れ様でした。
菊野の場合は、診察で離れ離れになったことがないです。
いつもとうちゃんが菊野にべったりしています。
お家に帰ってからの表情がホッとしてますね~

NAMY

それもあるかも。そのときすでに3kg痩せていたからねぇ。
最近はおやつもあげてないしね。
少し上げることにしようかな。

DOSさん

今年からは普通に年に1回になるので少し楽になります。

病院は避妊手術をしてから大嫌いになりました。
うちも先生に甘えるぐらいになって欲しいです(泣)
今は私達と離れ離れにさせられ
余計に嫌いになってると思います。
困りました。。。。。。

ゾーイの飼い主さん

いやいやリルはすぐに太ります。
ダイエットしたんですよ。
でも、ダイエット完了の頃に体調を崩して
皿に痩せてしまったんです。
リルは小さい時よく下痢Pになってましたよ。
小さい頃は、近所の人に
「何食べさせてるんだ!全然大きくならないじゃないか!」
って怒られたことがあります。
2歳過ぎた頃から太ってきたのかな??
よく覚えてませんなぁ~


リンク、こちらこそよろしくお願いします。

さんじさん

さんじさん。こんにちは。
リルにはほんとかわいそうなことをしました。
私たちの都合で注射は何回もするし
採血も何回もするし、飛行機には乗せられるし。。。。

今元気でいてくれるのがホントに幸せで
リルに感謝しています。

きくのとうちゃんさん

そうなんです。
離れ離れになって処置は、初めてなので
こっちが不安になりました。もちろんリルもでしょうが。
いつも私が「大丈夫、大丈夫。」と言い続けてます。
もしかして余計に不安にさせてる?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

