スポンサーサイト


ロング?リード

こんにちは。みなさま。
今日は曇っていて、気温も下がっています。

ロングTシャツ1枚では少し肌寒い。
散歩で歩いても汗が出ないので、ママは少し残念がってます。
ダイエットのつもりです。

でも、ママ。
少しばかりお菓子を控えた方が手っ取り早いのでは??

「お菓子を食べるために汗をかいているの。」

ということらしい。。。。。。。。。。
ダイエットになってないのでは?





ええええええええーーーーーーー
今日は今朝の散歩でのこと。


先ほど散歩へ行ったら、パラパラ雨が降ってきて
帰ろうか迷いましたが
ボールを持って出たので、そのまま散歩は続行(v)

でも、前のようにオフリードにせず
いつものリード+前に庭に付けていたロングリードを付けてみました。

全長7メートルしかないので
ボールを調整して投げないと
首が締まる、もしくはママが倒れます。


ボール投げ開始。

まずは、すぐ頭上。→キャッチ。

ここまではよかったんです。

でも私より少し向こうへ投げると。。。。。
①ママの足元にリードが絡まる
②長さが足りない

ということが起きて、ママも私も大変(汗)


でも、だんだん慣れてきて

ボールを投げる→ママも走る(少しね)→キャッチ→
私がブレーキをかけて遠くまで行かないようにする

が、上手くいくようになりました。

もちろんほんの近くにしか投げてませんが
ジャンプしたりできるようにリードがたるみを持てるくらい
ママが数歩走ってくれます。


というわけで、今日は写真がありません。

前に撮った写真などのせてみます。
missed
思いっきりよだれを飛ばしたにもかかわらず
キャッチ失敗。



ボールに話しかけてる??
reflection



ママの携帯の待ちうけ。
eyemucus

何犬ですか?
さらに眼やにが。。。。。。
もう少しいい写真にして欲しい。




もっと長いリード買わないとダメかな??

久々にボールで遊べて満足な私にぽちっと。







もうすぐ夏だよ。



夏までカウントダウン突入。ママ聞いてる??






スポンサーサイト

テーマ : バリ島で生まれたドーベ - ジャンル : ペット

コメント

No title

わかるわぁ~
食べる為にダイエット! 勿論そ~です 笑

ロングリード掴んでこすれたら こすれて大火傷しますよね
あれ痛いよねぇ~v-12

うちのロングリードは20メートルです
長すぎても直す時結構大変ですよぉv-8
大型犬には7メートルは短いかもね

ボールに話しかけている写真めっちゃキュートだわ
ん~~~chuchu!!したくなるぅ~~

No title

リルママさん
こんにちは!

確かにリルちゃんには7Mは短いかもしれませんね。
ディスクの練習用に15M位の物も出ていますよ!
恵さんがおっしゃるように直すのが大変ですけど・・・・
でもリルちゃんの楽しむ姿を見たらそれくらいの労力は
ど~って事ないでしょうね(笑)

No title

この記事読んで声出して笑ってたら
横にいたAliceが何か面白いことやってるのかと
無理やり膝に乗ってこようとしました。
もう大っきくなってきたからムリだってのに。
そのAliceの目元にも目やにが・・・(笑)。

ウチのロングリードは10mですが。
それだとやっぱり短くてほんの少し走っただけで
伸びきってしまいますね。

No title

ボールで遊べるのはいいですね
うちの場合

ボールを投げて見る⇒ぼーっと見ている
とうちゃん取りに行く⇒ぼーっと見ている

菊野の近くに落ちたときだけ咥えてトコトコ
全く盛り上がらないv-239

No title

ロングリードで引っ張られると、コチラの体が持って行かれるますよねっ!!
まっ、最近じゃソレを予測して負けじと踏ん張ってますけど((((っ・ω・)

ヨダレさえも、かわいいっ(*≧з≦)

恵さん

どうしてもどうしても食欲に勝てません。
まっ歩いて汗かけば少しぐらい(少しじゃないけど)食べてもねぇ。。。。。
と自分に言い聞かせてます。

ロングリード20mって長いですね。
今までいつもオフリードにしてしまっていたので
使ったことがなくて、家にもなくて。

火傷ですか?痛そうだ。
気をつけます。


さんじさん

さんじさん。こんばんは。

短いですよね。
今日も、ボールやるのに何でリードがついてるの?
って顔で見てました(笑)

ローングなリードにするか?ドッグランに通うか?
ってところです。

hiro5900さん

あれれ??おかしいなぁ。。。。。。
笑いどころなんてありました??

Aliceちゃん、膝に乗ってこようとするなんて
hiroさんのこと大好きなんですね。
うちもですが、身体の大きさが全くわかってないんでしょうね。

そうそう、眼ヤニよく出ますよね。
あっいい写真。と思っても眼ヤニが。。。。。ってことがよくあります。


きくのとうちゃん

きくのちゃん。とうちゃんに運動させてますね(笑)

うちは、リルの大好きなおもちゃで
初め家の中で30cmくらいから始めましたよ。
投げるって感じではなかったですよ。

DOSさん

やっぱり長ければ思いっきり持って行かれるんですよね?
火傷もするらしいし。
すごい力ですもんね。
頑張って踏ん張らないと。。。。。。

イヤイヤよだれは少しならかわいいですが
あんだけ大量だと近づけませんよ。

No title

ロングリード我が家はたぶん13mだったと思います。

最初の頃は長さの限度がわからず
首が締まってよく‘グエッ’ってなってましたが
今はとても重宝してます。

周りから見てもリードを付けているだけで安心でしょうしね。

No title

母も・・・チーズ&卵&鶏肉三昧したくてダイエットしてますv-391
あぁ~~~v-363早くスリムなボディーを手に入れて↑を実行したいe-349(苦笑)

んで。ロングリードは、昔使ってて何度も怪我しました~e-263
友人なんて足の骨折ったし・・・e-447
リルママさんも、気を付けて遊んでね~e-463

ゾーイの飼い主さん

ロングリード、慣れるまで大変そうですね。

昨日既に7mで首が締まって、キャイーンて鳴いてました。
+私も転びそうに。。。。。

周りが安心するって大切ですよね。

あずのかあちゃん

チーズいいですねぇ~
お腹一杯ピザ食べたーい。

ロングリードってかなり危険なんですね。
骨折とか(汗)。。。。。怖い。

ロングリードを入手して、ディスクの練習を再開しようかと思ったけど
かなりな勢いで走るから危ないですね。
今までrくし過ぎてたと反省。。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

