スポンサーサイト


花火 vol.2

こんにちは。みなさま。
今日は少し曇り気味。
暑くもなく過ごしやすいです。


今朝散歩へ出かけようと、道路へ出たら
いつもは全く気がつかないのですが
こんなの見つけました。
peach
実がいっぱいなってます。

花が咲いている時、梅だと思っていたのですが
梅って赤くなりますか?
これは桃でしょうか?
全くわからずお恥ずかしい話ですが。。。。。。
(ママの実家の庭には桃が植わっていたはずだが)


ほんのり赤くなってきているところがとてもかわいい感じだと思いませんか??





ええええええええええーーーーーーー
本日は大変です。

こんな状態になっています。
sleep23

近くで運動会があるんです。
運動会シーズンですからね。

運動会があると朝一番で花火が鳴りますよね?

私は前にも書きましたが花火の音がとても苦手なんです。
(その時の記事はこちら。)

苦手と言うより怖くて。。。。。。。


朝からしっぽをしまいこんだまま
あっちへこっちへばたばたばたばた。

で、机の下に入っている次第です。



花火が鳴らなくなったと思い、散歩へでかけたのですが
またまた鳴り始め、速攻でUターンです。

とにかくママを引っ張って帰ります。
ママは「大丈夫。大丈夫」と言っていましたが
信用できません(泣 byママ)


部屋に入ってからすぐまたにここへ。
afraid
って、、、、入れてませんが。。。。
机はとても小さいので、はみ出してます。




世間で脅威だと噂のドーベルマン。
こんなに憶病なんですよ。みなさん。

怖がりな私にぽちっと。






なんだが涼しいけど夏は遠くなってませんよ。



聞いてる??ママ。
スポンサーサイト

テーマ : バリ島で生まれたドーベ - ジャンル : ペット

コメント

可愛いなぁ

リルちゃん怖いんだぁ(笑)確かに凄い音だもんね~!!

我が家のワンズはこの手の音には全く興味示さず、近くに基地があるから飛行機がウルサくて慣れちゃってるのかな?
飛行機雷花火大丈夫です(笑)

ドーベルってきっと気が小さいから脅威何だろうね~!
気が大きかったら優しいはずだよね(笑)

No title

テーブルの下に頭だけ入れているのがかわいいですね~
リルちゃんは花火なんですね、菊野は雷がだめです。
聞こえる前からびびっています。

No title

リルママさん
こんにちは。

ホント美味しそうですが、桃OR梅どちらなんでしょうね?

リルちゃん、逃げ込んでいますね~
『ホント頼むで~』見たいな感じなんでしょうか(笑)
早く花火が終わってお散歩に行けたらいいですね!

No title

リルちゃん可哀想に!

花火や雷の音って逃げ場がないですもの。
人間なら話して解ってもらえるのに。。。

どうかストレスになりませんように。

リルパパさんの花粉症もよくなぁ~~れ!!!

No title

美味しそうな実ですね! 多分葉っぱから完熟梅だと思います。うちの桃の葉は細長いです…うちの梅の実はまだ青いです…完熟梅は梅干しにしてもシロップ漬けにしてもやわらかくて、すぐに食べられるようになります。落ちているのを拾って作ってみたらどうでしょう…それにしてもとても大きな実ですね!
リルちゃん可哀想に!花火の音が苦手だったら田んぼの雀脅しにも気をつけてね!うちの今は亡きリリア、何度も行方不明になりましたから…運動会の季節は要注意でした…

hiroさん

ほんと怖がりで、情けない。。。。。。
もちろん雷も怖がります。
とにかく音に弱い。
hiro家はすごいなぁ~頼もしい。
もし4ワンとも音がダメだったら、家が壊れるくらい暴れるかも。

きくのとうちゃん

机、小さすぎては入れてないんですが、無理に入って
出るのにかなり大変そうでした(笑)

きくのちゃん雷がダメなんですね。
リルは雷ももちろんだめです。
それだけでなく、大きい音は殆どダメです。
ほんとビビリィで。。。。。。

さんじさん

さんじさん。こんにちは。

夕方は、花火が終わって無事に散歩へ
行くことができました。
ただ、一度花火でビビると花火でなくても
大きな音が鳴るたびにしっぽが垂れて慌てます。

ゾーイの飼い主さん

何度も何度も「大丈夫、大丈夫」と
言い続けても全く駄目で。。。。。
夏の花火とお祭りの季節も暴れまくると思います。

パパは、特に何も対策してないみたいなので
大丈夫じゃないのかな?

アイリーンママさん

梅なんですね。花は梅でした。
梅だと、梅酢が作りたいです(作ったことないですが)。
梅酢、おばあちゃんが作っていました。
酢の物などたくさん食べることができて、とても大好きです。

雀脅しも多分怖がりますよね。
花火の時は怖がっているというより、パニックになってる感じで
自分でもどうしてるか、わかってない感じです。
家から出て行かないように注意します。

No title

リルちゃん。花火の音がダメなんだe-317
それじゃ~、一日怖かったね~!お疲れ様でしたe-466

ウチも、去年亡くなったシェテがそうでした。
リルちゃんと同じで、花火や大きな物音が大っ嫌いe-464
なので、花火大会などあると、母にくっつきブルブル震えてましたe-351

あずきは・・・花火なんてどこ吹く風。知らん顔でグースカ寝てますe-445(苦爆)

あずきのかあちゃん

あずきちゃんを見習ってほしい。。。。。。
散歩中に花火が鳴ると、パニックになって
すごい力で引っ張るので、トントに困ります(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

