スポンサーサイト


麦畑

こんにちは。みなさま。
本日は風もなく晴れております。
朝の散歩ですかかり疲れてしまい
ママは今日掃除機をかけない方に1票!


いやぁ~昨日のママの真っ黒な写真が
話題になってすが(そんなになってない。。。。)

①ママは純血な日本人
②ママはサーフィンを少しかじって挫折
③ママの小さいころのあだ名は「ちびくろサンボ」

というわけです。

あれだけ黒いといろいろ誤解されます。

お客様に
レベル1:日本人の方ですか?
レベル2:日本語お上手ですねぇ~
レベル3:かた言のインドネシア語で話しかけられる。

といった具合です(泣)

顔のつくりはほりが浅くあさっりしているんですけどねぇ
おかしい。。。。。。。。(byママ)





えええええええええーーーーーーー
本日は、先日見つけた麦畑を載せちゃいます。

GWくらいから始まった水田の田植えも
そろそろ一段落して、周りは田んぼだらけ。
(ハイハイ田舎です。)

散歩中、私がダッシュして田んぼへダイブしないように
ママが常に目を光らせております。

一昨日いつもとは違う河川敷へ行ったら
周りは全部田んぼなのに、そこだけ
金色の麦畑が。
hop

麦の産地の方には何も珍しくないでしょうが
久々に見つけてテンション↑。
写真に収めてみました。

すぐ隣りは田んぼでした。


hop02
遊んだ帰りだったので、陽が落ちてきていますが。。。。。



というわけで(どういうわけで?)
私も野良仕事。
towel05



いやいや乙女はオシャレにタオラー。
sleepy10
って、寝てる。。。。。。
Zzzzzzzzz







遊ばれてかわいそうな私に、ぽちっとお願いします。

パパは午前4時から海へ。
おいてかれた。。。。。。。。。








スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

リルちゃんのタオルが似合いすぎます。
いじられても寝ちゃうんですね~

No title

ああもう・・・タオル姿のリルちゃん・・・v-10
野良仕事違って、ドジョウすくいでも踊ってもらおうかなe-458(笑)

リルママさんの昔の写真。気持ちいいほど日焼けしてましたね~v-278
母も子供の頃は、あれぐらい日焼けしたな~e-465
今は、シミとか気にしないけどここまで焼けないe-441(苦笑)

No title

おはようございま~す! 昨日はご訪問ありがとうございました…
早速ですが、えええええええええーーーーーーー(堂々とパクリ!)
エミリーがうちの子になってからしばらく、みんなでサンボとかチビクロって呼んでたんです。 「お~い、チビクロ元気で~すか?」ってね…
私の次女も色黒でロスでは日本人と思われていなかったみたいです…
リルちゃん、いい所に住んでいるんですね! ママに可愛がってもらって幸せそうな寝顔にポチ!

No title

アハハハ、まだ昨日の余韻続いてますね。
同じです。当時バリ(!)で現地の人と間違われました。
ちなみに僕は水泳やってたんで真っ黒でした。

タオラーのリルちゃんとても可愛いです。
今度はリルママさんもお揃いでいかがですか?

No title

麦畑って、1度も見た事ないですっ!!
新潟だから?いや、私が見た事ないだけ?
リルちゃんは田んぼに入ろうとするの?
トレスと一緒だね(^_-)

私の旦那さんはLAでは現地人に間違われ、よく道を聞かれていました。
一方私は中国人と間違われる事が多かった(日本でもちろんないです)です。

No title

夕日の中の麦畑、癒される写真ですね!

こんな景色が身近にある環境って
ワンちゃんにとっても伸び伸びできるんではないですか?

タオラーが物語ってますよ!!!
イヌラーさん^^

No title

リルママさん
こんばんは。

タオル姿のリルちゃん可愛いですね!
このままお散歩に行ったら、誰も怖がらないかも・・・・
それ程お茶目です。

風景写真どちらもステキです(笑)

きくのとうちゃん

タオラーリルです。よろしくv-218
きっと呆れてるんだと思います(泣)

あずきのかあちゃん

オシャレに夏はタオラーよv-219
ドジョウすくいはあずきちゃんに指導してもらわないと。。。。。

あの写真、昔じゃなくて、1年以内の写真です(笑)
ホント黒くて。。。。。
あの時は黒くてシミが分からなかった。。。。。

アイリーンママさん

エミリーちゃんとお揃いですね。
そして次女さんとも。
でもさすがに、日本人に現地語で話しかけられるとショックです。
田舎はいろいろといいところがありますよ。
まだまだ探索できそうです。

hiro5900さん

えええええっ。水泳やっていたんですか?
私も高校の頃水泳部でしたよ。
黒過ぎて、夜姿が見えなかったです。

お揃いは、パパなんです。
パパは1年中タオラーです。

DOSさん

新潟はコメどころですもんね。
麦を作っているところがないのかもしれませんね。
うちの近所でも見たことなかったんです。
見つけて色がとてもきれいだったんです。
リルは、どこでも構わず入って行っちゃいます。
もうすぐ買え兄ダイブすることでしょう。。。。。。。

日本人のCAに英語で話しかけられると
さすがに日本人です!って言っちゃいます。

ゾーイの飼い主さん

ホント犬ラーです(恥。。。。)

いつも今日の散歩はどっちにしよう?
って思ってます。
これでオフリードにできればいいんですけどね。

さんじさん

さんじさん。こんにちは。

タオル似合いすぎでしょ?
このまま散歩。いいかもしれません。
挑戦してみましょう。
私も一緒に。

No title

麦はもうすぐ収穫時期ですね。

リルママさんがなんちゃってインドネシア人なら
私もなんちゃって香港人です。

香港ではほとんど日本人と気づかれないです。
今だかつて私が日本人だと一発で当てた香港人には
出くわしてないです。

ジャッキー・チェンも初めて会った時は広東語で話かけて
きました。 それにはとても心が折れた覚えがあります。(笑)

リルちゃんもタオラーなのね、アーロンもタオラーです。
またこれがよく似合うのよ。田舎者だからね。

アーロン姉さん

すごーい。
ジャッキー・チェンと話したことがあるんですね。
まっ何人かは別にして、ラッキーですやん。

でえも姉さん、私の場合は日本人とも言われますよ。
現地の方に日本語で話しかけられますもん(v)


タオルって素晴らしい!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

