スポンサーサイト


東公園~菖蒲祭り~

こんにちは。みなさま。
本日は風もなくとてもいいお天気
朝の散歩でもとても暑かったです。

ママはハアハアしてしまって
いつもより短かった気がします。
これから、もっと短くなるのかなぁ~~



えええええええーーーーーー
本日は、、昨日行った東公園での写真です。

前に東公園の記事を載せた時は
動物と触れ合ったのですが
昨日はこちら。
syobu06 


パパが休みだったので、芝生の公園へ行こうとしたところ
菖蒲祭りをやっているという看板を見つけ
急きょ予定変更。


たくさんの菖蒲が咲いていましたよ。
syobu08


いろいろな種類があるんですね。
syobu05 syobu07
syobu01 syobu03
紫がとっても素敵です。




お天気がよかったので、幼稚園の遠足や
ご老人の方などたくさんの方が来てましたよ。
syobu02
たくさん人がいて、菖蒲のわき道は細いから
最新の注意を払って。



もうすぐ梅雨ですかね?
あじさいも咲き始めていましたよ。
ajisai
あまりに暑いので、アジサイの下で休憩してました。



春には桜が満開でしたが、今は実がなっていました。
sakura13 sakura12
かわいい。



帰る前に、動物さんに会って行こうと思ったのですが。。。。。
higashipark11
みんな暑くて日陰から出てきてくれません。
名前を呼ぶとしっぽを振ってくれましたよ。



さすがに暑いので、駐車場までは
木のアーチを通って行きました。
higasipark10
木陰はまだまだ涼しいですからね。




帰りに駐車場のトイレで見つけました。

口をあいてませんでした。お腹すいてないのかな??
ぽちっと餌を。。。。。。。









スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

菖蒲綺麗に咲いてますねぇ~
色んな種類があるねんなぁ

リルちゃん 菖蒲に負けない位 べっぴんさんやv-238

お天気が良くて、
いっぱい人が居て賑やかで楽しそうですね

どっか行きたくなってきちゃった v-13

No title

リルママさん
こんにちは。
綺麗な花ばかりですね!

日に〃暑くなってきていますし、夕立もあるので
確実に夏に近づいているんでしょうね。

子供達・・・想像していたより大丈夫だったんでは?

No title

菖蒲と一緒のりるちゃんいいですね
菖蒲、アジサイ、園児、動物
いい休日ですね~。

恵さん

べっぴんリルのママです(笑)
そこいら中で菖蒲祭りやってるみたいですね。
これだけ天気がいいと
どこかへ行きたくなりますよね。
でも真っ黒になっちゃいます(泣)

さんじさん

子供たちは意外と平気できたが
保母さんが近付かないように指導していました。

夕方は散歩のワンコも多いのですが
昼間だったせいかワンコはほとんどいません。

夏が近づいてきていますよね。
夏のみ色グロでも許されます(笑)

きくのとうちゃん

平日なのにたくさんの人がいました。
特に老人介護施設の方がたくさん。
太陽に当たって、きれいな花を見て
みんな笑顔でした。

リルもね。

No title

かわいいツバメさんに餌をポチっときましたよ^^

けっこう大きな公園みたいですね!
平日なのに人も多いわ!!!

リルちゃんポニーさんに近づいても平気なの?

No title

日中がだんだん暑くなってきましたね。

碧南に菖蒲のきれいなとこありますが、
今年は行ってないな。

アジサイはこれからですね。
アーロン連れてあじさい寺に行ってこようかな。

ゾーイの飼い主さん

ツバメのひな。1羽しかいなくて
ピーピーしてなくて、今も元気かな?
心配です。

ここの公園は、何と像までいますよ。
前にポニーとあと数センチまで近づいても大丈夫でした。
でもぞうや他の動物のところへはワンコは立ち入り禁止なんです。

アーロン姉さん

ホントに暑くなってきて、私できには厳しいです。
きっとリルも。
ハアハアしてますもん。

アジサイ寺ってどこですか?
行ってみたいです。
もう少し時期は後ですかね?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

