スポンサーサイト


パパ作

こんにちは。みなさま。
今朝は少し曇り気味ですが、一応晴れています。

朝の散歩もしっかり汗をかいた、ママは
既にチョコレートを食し満足の様子。



今朝、ヤフーを開けたらこんな記事が目に入った。

脂肪細胞内で中性脂肪の塊を溶かすたんぱく質を、東京大の宮崎徹教授らの共同研究グループが発見し、9日付の米科学誌セル・メタボリズムに発表した。副作用の少ない新たな抗肥満薬の候補になるとしている。

これはすごい。
商品化まではまだ長い道のりかもしれんが
こんなものがあったらすがる人がわんさかわんさか。
ねぇ~ママ。


期待大



ええええええええーーーーーー
本日は、パパの作った首輪(?)を紹介。

ずーっとチェーンの首輪をしていたのですが
さびさびになったので、首輪を探していたんです。


そしたら、パパが作ってました。


麻ひもで編んだらしいんです。
collar03
はい。これは首輪とは言いませんよね。
細すぎです。
それにこれだけではリード付けたら
すぐ切れそうじゃありませんか?
単なるミサンガです。


と不平を行ったところ、出来上ったのがこちら。
collar04
ゴツゴツです。
確かにとても手が込んでます。
写真ではよくわかりませんが

まず、四つ編みをして
それをねじり編みして。。。。。。
いたら長さが足りなくなって
途中から、三つ編みになってる(笑)



というわけで、今はこれを使ってます。
collar01
ホームセンターでステンレスの鎖と輪っかを買ってきて
溶接してくっつけたもの。


これで落ち着いているんです、
collar02
輪っかがでかい。

このサイズしか売ってなかったらしいので
しかたありませんが

鎖がメーター売りだったので
2本できちゃいました。

しばらくは、このチェーンの首輪で行くと思います。



できはともかく、ありがとうパパ。
collar05
2本も首につけられ少し困った顔。





チェーンの首輪なら海もバッチリ。

少し重いけどね。。。。。。



スポンサーサイト

テーマ : バリ島で生まれたドーベ - ジャンル : ペット

コメント

No title

パパさんステキですv-353首輪v-354

中性脂肪の塊を溶かすたんぱく質なんってv-405
すぐ私・・・v-405飛びつきますよv-411
出産して・・・未だに・・・・15kgもプラスの私には・・・・嬉しい話ですv-411

No title

真ん中のしめ縄みたい。。。ステキな物干しと張り合えるくらいすごいな。。。パパの作品は出来栄えに差がありすぎ(笑)

ステンレスのネックレスいいじゃん。やっぱり、りるちゃんにはチェーンのネックレスがよく似合う。

No title

そんなメタボ対策の楽して痩せる薬がありますか。。。
早く商品化してほしいなり~~~

パパさん器用ですね!
何でも作ってしまうなんて。
溶接するMY道具もあるんですか?
手作りのチェーンなんて世界に一つだわ!!!
リルちゃん幸せね^^

No title

リルママさん
こんにちは。

パパさんとても起用なんですね!
首輪は首輪としてチェーンを使って
今回パパさんが作った編みこみの分は
ネックレス代わりにしたら可愛いと思いますよ(笑)

No title

リルパパさん、サーフィン、スケボー、手先器用、太らない

きくのとうちゃんにも中性脂肪を溶かすたんぱく質を早くください。v-221


No title

パパさんは器用なんですねぇ、うらやましい。e-75

Naomi5555さん

パパの作品はいつもできがいまいちなんです。
わたしのセルライトにも効くなら
とかしたい。。。

NAMY

しめ縄って。。。
かなり時間掛かってたけど
できがいまいち。

チェーンは少し短かいし。

ゾーイの飼い主さん

本当に早く商品化して欲しいです。
パパより体重が増える前に。。。

溶接はパパの友達の会社で
やらせて貰いました。

さんじさん

さんじさん、こんにちは。
そうですね。ミサンガとして
何か願い事でもしておこうかしら。

でももう少しオシャレに
作り直してもらわなければ。


No title

細いのはお洒落~e-420な感じなんですが、
太い方は・・・・・・・・・丈夫そうでよろしいe-465(笑)

でも。なんでも作ってもらっていいですね~v-290
のび太なんて手先が不器用だから無理e-464(苦笑)

きくのとうちゃん

太らない以外は全部大したことないですよ。

ホントに私にも早く欲しい。。。。。。

アーロン姉さん

いやいや、太らないのが一番うらやましい。。。。。。

あずきのかあちゃん

何でも作ってもあまり使いものにならないことが多いんです。
基本、適当な性格なので。。。。。。
今、皮で何か作りたい。と言ってきかないんです。
皮は結構お金がかかるので
反対してます。。。。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

